運ゲーは勘弁。

ボダラン2、やっとこゼロの一周目終了しますた。
ラスボスはクナイ投げてたら沈んだ。
デセプション楽しす。


ほいでゼロの2周目データとマヤ、アクストン、ゲイジのデータを作ったとこ。

レベルはマヤが6、ゲイジが4。
マヤとゲイジで迷ったけど多分マヤで進めると思われ。

アクストンはタレットさんのトロフィー取得とアイテム倉庫係として。←
いっそサルバドールもトロフィー繋がりで作ろかね。


ゼロの時は初プレイってことで恐る恐る進めてたが、稼ぎ場所とか、どこにどんな敵出てくるかとかある程度把握出来たしマヤはスムーズに進めれるんちゃうかなと。

ゼロの2周目と会わせて地道に進めていく予定。



の前に。トロフィーの「受けて立つ!」を取ろうと思てたがこれが予想以上に苦行っぽいw

ネットでも散々言われてる「JIMMYダヨ!」の条件クリア。
レアエネミーのジミージェンキンスを倒せってやつ。


弾薬箱開けた際に低確率で敵が出てくる時があるけど、その中でも一番出にくいって言われてる敵がジミー。
中でもジミーは一部のエリアでしか出現しないというおまけ付き。


昨日今日と計3時間近くオポチュニティでリセマラしよるけど全く出る気配がしない。
倒す以前に会えんではないか。

わいのROMにはジミーのデータ入れ忘れてるんちゃうんかこれ。←


サイドミッションの「ドクターの注文」を受けてる最中のみジミーと遭遇できる確率が上がるみたいなんだが、ミッションをクリアした後で知ったというね。
これだけでもサイト見とくべきだったわ…。


潔くゼロの2周目を「保護区」まで進めるべきなんかね。

いやートロファー泣かせですゎこれ。


あともう暫くリセマラしてみてほれでも出んかったら2周目やろうそうしよう。

いじょ。

ねむい…。

友達の課題手伝ってるなう。
一体いつまでかかるんじゃいw


10時から1時くらいまで手伝う予定だったがパワポのスライド40枚とかそないな短時間で出来るわけなかろうw
ブラックかね。



とりあえず続きはまたの機会にと言うことで交渉してみよう。
でないと寝落ちしそう。



いんで風呂入りたいぉ。

いじょ。

ニヤッとする。

ボダランのパロディネタにいちいちニヤニヤしてまうんやけどw

こないだミッション消化+マップ探索しよったらドンキーモングとかいうブリーモングのレア種と遭遇した。


普通ブリーモングは拾った岩投げてくるけどドンキーモングは背中に背負ってる樽を投げてきおった。
思わずおぉーwてなったわ。

ドンキーコング好きやしこーゆパロディは嬉しいなぁ。


ついでにブリーモングの上位種のキングモングも一回り体格が大きいなって毛の色も白から黒に。
ボダランのこーゆ遊び心満載なとこ好きやわ。

あとミジェットゴライアス可愛いわぁ。
「オマエ! アホスギ!」

ゴライアスの声あててる人ほんま気になるw
なんか癖になるんよなぁあの声。



ちな、やっとこ本編はクライマックスにさしかかりやした。
最後のミッションであります。
いやー長かったw←寄り道しまくったせい

いっそこの休み中に1周目終わらせてまおかね。
んでゼロで2周目するかマヤで1周目するか…はたまたゲイジかクリーグか…しょーみ皆個性的やけん迷うでしかし。

ってかラスボス倒したところで周回の前にDLCマップあるやん。←
まだまだ先は長い。



あとスマブラ1.1.0版の詳しい変更点まとめ挙がってたな。

犬とパルテナが結構調整はいっとった。良い意味で。


犬は強化ですな。
全キャラ弱体化喰らった各回避が犬だけほぼ±0という謎仕様。
歓喜ですわ。

確か主な変更点は、

・弱3段のダメージ増。
・百列のダメージ減、代わりに抜けられにくく。
・横スマの2段目、3段目部分の判定強化、カス当たりしにくく。
・各回避の後隙が1F減。


弱抜けられにくくなったんはありがたい。
犬の弱は珍しく高%帯でバースト狙える貴重な技やけんね。

横スマは多少フルヒットしやすくなった気もするけどカスる時はやっぱカスるんで振り方は気を付ける。
いっそ下スマと上スマのカス当たりも改善してもらえたらなぁとか思ったけどさすがに欲張りか。←


ガンマン強化の噂は気のせいだったようですな。
まぁB技は変に調整されたら立ち回り狂うやろし下手にメス入れんといてほしいとこだが。


まとめるとバースト手段と逃げ性能が微強化されたって感じか。
立ち回り変わらんし今まで通り缶とガンマン撒いて掴みに行くわ。

いじょ。

スポーツ観戦しながら。

片手間でスマのトレモに浸る日々。
競技の合間合間にダックハントとロゼッタ動かしてまする。
なんやこの生活。



男子やり投げに男子400mに今日も見応えあったで。

メリットとジェームス敗れるとはっ。
バンニーキルク、アフリカ勢初金おめ。
名前からしてインパクトあってかっこえぇやんな、バンニーキルク。


あと注目の男子200m、サニブラウン5位やったか…。惜しいなぁ。
4位やったらワンチャンあったかも知れんけんね。


しかし16歳やで。若っ!
この若さで世界を舞台に競ってんねで。ほんますごいわ。
ガトリンも絶賛しょるくらいやし。


わしの16の頃言うたらひたすらゲームしよった記憶しかない。
穴があったら入りたい。

タイムトラベル出来るなら過去に戻ってやり直したい。←切実



いやーサニブラウンは日本の期待の星ですな。今後が楽しみ。
出来たらリレーも走ってくれへんかなとか思ってる。




ってか今日やけにフライングが目立った気がす。
一発失格とかやっぱアスリートの世界は厳しいですな…。

見てるこっちもハラハラするw


たまーーーーに装置の誤作動で後味悪いレースになる時あるしな。

いつの大会やっけ…。
なんか前にあったような。


ボルトのアクシデントは今でも鮮明に覚えてる。
ついでに「ボルトが最下位だったらハロワ行く」も思い出して吹いてしまう。←

あの時の名無しさんあれからハロワいったんかいな。

いじょ。

熱帯感想。

昨日はあれからスマブラ起動してダックハントで10戦ほど熱帯潜り。
ざっとチラ裏的な感想でも。


夕方の時間帯に比べたら深夜のがやっぱ手強い人が多い。
けどまだギリ夏休み期間なんか知らん一回実名とも当たった。
釣りではなかった模様。

たまーーにアフォみたいに強い実名様がおるけん怖いぉ。



上手いゲッチ、ゼロサム使いと当たれてゲッチとは4戦、ゼロサムとは2戦してもらえた。
犬で連戦は珍しいからなw

試合長引くけん大体は勝ち負け関係なくうざがられて一戦抜けされるんがテンプレ。

ゲッチ使いさんお手合わせありがとう。ありがとう。


ゲッチは噛み合わせたもん勝ちって感じかなぁ。
2勝2敗やったけどこの2勝はネタ殺しが大半やった気がす。

ガンマンにびびっとったあたり犬慣れしてない様子だった。
途中からバレだしたけど。←


立ち回りは缶近くで位置取りしながらガンマンとかしゃがみ歩きでじりじりラインあげるんが安定かなぁ。
シェフしか飛び道具ないし大体は向こうから近寄って来てくれる。

逃げ気味の時はクレーで威嚇しつつ択迫ってく。
当たれば射撃から空前コン。


で一旦こっちが場外出されたら面白いくらいフルボッコにされた。
缶とガンマンで誤魔化すにも限界感じた。
やっぱ崖外不利過ぎりゅ!



あとゼロサムわっかんね!
2戦全敗。
フリップ(下B)だけで翻弄されたわ。

クソスーツクソスーツ言うてる輩の気持ちがわからんでもない。

ゼロサムお得意のパラライザーと長リーチ掴みはガンマンを盾に出来るけど、フリップはまじでわからんかった。
隙少ない上に蹴りのリーチ長すぎじゃね。


出始め無敵あるけん空前刺せんし空上刺そうとしたら蹴られた。
空上先端を無敵切れそうな当たりに重ねたら刺さったけどそう毎回綺麗に刺さらんわチキショw

向こうはフリップの距離も調節出来るしな。


ちょいちょい欲張ってクレー投げてたけど敗因は多分これ。
クレーにフリップ合わせられて気付いたら負けてた。

着地狩りクレーも全く通らんけんクレーは封印安定っぽい。


ゼロサム戦はガンマン設置しながら缶と一緒に待つべきなんかなぁ。
結構相手のペースに持ってかれて缶があんまし機能してなかったけん次やる時は缶の扱いも意識したいですな。


言うても縦横無尽に動き回るけん缶は当てにいくってよりとりあえず置いとく感じになりそだが。


パラライザーとフリップで事故らされるけんシークよりゼロサムのがなんか苦手じゃー。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ