完成なり。

手のりサイズプレステ。
めちゃくちゃリアル。そして懐かしすぎりゅ!

しっかりメモカやコントローラーの抜き差し、フタもボタンを押すことで開閉可能、ゲームROMを再現した小道具付でディスクをはめ込む部分はちゃんと回転します。
もう最高かよ!

本体背面の再現度も高く、シールにより映像出力、音声出力部分の文字まで当時の物を再現可能。
そういやこの頃はまだ三色線やったっけ。
残念ながら三色線の再現までは叶わなかったが、それでも十分すぎるクオリティである。

パーツも少なく組みやすかったです。最初にパーツ数の多いコトブキヤプラモから入ったからか余計に楽に感じた。


にしても懐かしい。FFやる時にディスク入れ換えたりしてたなぁ…。
小2の時、親に初めて買ってもらった格ゲーもプレステのストリートファイターZERO2だった。さくらが初登場したやつ。さくらステージで真空波動拳出す練習してたわー。
ぷよぷよ〜ん、パズルボブルの3DX、4、ミッキーのマジカルテトリスも長く遊んだ作品であった。当時は連鎖の仕組みもわからず適当に繋げては消すだけだったな。パズルゲームというものを真面目に勉強し始めたのは中学3年くらいから。

このプラモ見るだけで思い出に浸れちゃうわ。


もしプレステ2とか来たら絶対買っちゃうぉw

いじょ。

組み立てなう。

初代プレステ、のプラモ。懐かしいぜっ。

進捗率は半分くらいかな。
何気に内部も凝っててにやにやが止まらない。

如何せんサイズが小さく最後のシール貼りが鬼門じゃろうがラビットハウスに比べりゃまだましかな。


ちな塗装、接着剤要らずの模様。プラモ初心者にはかなーり親切設計。一応もっとリアルを求める人のためにカラーガイドも記載されてるが、素組みでも十分なプレステになるようだ。

もうちょいがんがってくる。

いじょ。

ファッ!?

待ちに待った異動のお知らせ。

結果として、私は残留でありますた。
御愁傷様です。取り急ぎ引き継ぎとかせんで良くなったんは異動組に比べると気持ち的に楽ではあるんやけども。


んでもって迷惑管理職()はと言うと…

残留であります!←

はい、解散っ!



…迷惑管理職()が異動するんかと思たら別の管理職であった。ほんと勘弁して。
これで今年もフィギュアが増える一年になりそうだ。コトブキヤさん今年もお世話になります。貯金貯まらんでしかし。

迷惑管理職()に目をつけられているパイセンは大きなため息をついておった。ほんと端で聞いてて嫌になるくらいやられてるから。臨時ながらも出来ることで今年もサポートしないと本当に病まれないか心配やけんね。


というか3〜4年居てたベテラン組がみんな異動になったことにより、残留組は迷惑管理職()を除いてみんな2年目というね。次年度どうなるか怖いわー。


はぁ…ゲームしよ。現実逃避しよ。

いじょ。

心ここにあらず。

明日が異動先が言い渡される日。
その前日なんざ仕事になるわけがなく。毎年この時期は「○○課だと良いな、××課は嫌だな」って話で持ち切り。
明日は明日で「誰々さんが○○課かー」みたいな話で1日終わるであろう。学生時代で言うクラス替えの感覚に近しい。お役所あるあるだと思うの。

自分もどこへ移るやら。噂によると迷惑上司は異動されるみたいやからしょーみ残留でも全然良いんだけども。
ただ新しく来る人にも寄るからわからんね。
噂では一部荒れる部署が存在する模様。こっわ。

まぁ窓口応対がない部署ならどこでも。



ゲームの話。グラブルバーサス迷ってたけど、先ほどDLCの価格見て即決は諦めた次第。
確か10人追加予定でしょ?

ズンパス5人分で3,500円なり。ってことは全キャラ分買うと約7,000円相当になる可能性が高し。
今の中古価格でソフト4,000+DLCやからとてもやないがすぐに手を出す気にはなれないんだぜ…。
BBタッグという前科もあるわけで。(DLC商法散々叩かれた末、DLC全入り完全版を10,000越えで販売し売れ残り、現在半額以下で叩き売られている始末)
アークのこのDLC商法はもううんざりです。
はっきり言います、嫌いです。システムボイスも特別カラーも最初から入れろって。
この御時世に、KOFは無料アプデでカラー追加してくれたんだからね。

サムスピもズンパス商法してんじゃねえかと言われれば、、、まぁそうなんだけど(←)思い出補正でホイホイされてるわけで、グラブルの方は原作勢でもないんで特に響きません。
グラブルバーサスの評価もイマイチだからあと半年待てば手頃な値段になりそうだしもうちょい待ちます。

それまでオワ5でギルと、サムスピでミナの練習しますぉ。
実はいつでも買えるようにと本日storeに課金してきたんだが、急ぎすぎたようだ。
チャージしたままほっとくのも怖いし、気になってた遊戯王やろうかな?熱帯はいつ過疎化するかわからんし。(ヴァンガードは即過疎ったらしい)

いじょ。

汚れ仕事。

部署の関係上、この一年は頻繁に動物の死骸を目にした年であったなと。死骸処理となると血液も付着します。夏場は臭いがきついのなんの。
改めてお役所仕事も色々です。

今日は道路のど真ん中でお亡くなりになったたぬきの回収に。(電話掛かってきたので)
車の通りが多く、あれやこれやが飛び出ている状態だったので急いで回収してすたこらさ。
自分は平気だったけどパイセンはオゥエ、オゥエ気分悪そうに回収しててなんか笑ってしまった。←

そもそもこの仕事、本来はうちの管轄ではなかったんだけどもね。「農林」でも「水産」でもないわけだから。(対象となるのは主に畑の作物を荒らしにくる鳥獣やその死骸の処理)
一応作物を求めてやってくるたぬきさんも有害鳥獣には含まれるけど、今回は事故死だからね。
ともあれどうか成仏出来ると良いのだが。

道路で動物の死骸を見つけた場合はお近くの衛生センター、ごみ処理施設にお電話しましょう。


余談ながら動物の死骸を見つけた際、可哀想にと言った情を抱いてしまうと亡くなった動物の霊にとりつかれるだかなんだかってのを聞いたことがあるが本当なのだろうか。
いや別に試したいとも思わないんだけどもね。

効果あるかはわからんが一応念仏は呟くようにはしてる。こんなぺーぺーの念仏なんざ動物からしたら頼んでもねーよって感じだろうけど。
要は気持ちの問題です。


って死骸の話ばっかしててもあれだな。

ガラッと話かわって、ほぼほぼ絶版となっているであろうソフィーのアトリエのサントラ、尼にて買うことが出来ました。←中古だけど
結構価格が高騰してて、新品買うとなると倍の金額支払わんといかんので、定価以下で手にはいる中古を見付けたため迷いに迷った末中古をポチり。←潔癖なとこあるんで中古は基本買わないが入手困難な物は例外
ケースに汚れがあったためアルコールで拭いたりはしたが、CD自体の状態は傷も全くなく良好。全曲聴いてはいないけど、音飛びもないであろう、…と信じたい。
「木漏れ日のカンパネラ」「雲雀東風」はソフィーのサウンドの中でも、アトリエのサウンドの中でも特に好き。

ついでにフィリスとライザのサントラも買った。
ここまでくるとリディスーのゲームとサントラも手に入れたいところやね。ってか絶対買う。コンプ厨舐めんな。

ちなライザはゲーム限定版に、画集、サントラの三点セットコンプです。後悔はしていない。
むしろそれだけライザは自分の中では神ゲーだったと言うことで。
6月にはライザのフィギュアも届きます。
なんかめちゃめちゃライザに貢いでる気がするが後悔はしていない。


ぁーリディスーもやりたい。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ