睡魔がぁ。

今朝早かったけんか急に眠気が。

次の臨時職の試験でもと思いましてとりあえずホケーンで。
通っても行くかわからんがね。
受けるんは無料やし受けるだけってやつ。


なんか小作文のテーマが「自分の一番自慢出来るところ」って内容でちと焦った。
よーく考えると我が胸はって自慢出来るとこねぇや。

自己分析出来てない証拠やの。
改めて自分の誇れるところを探すって難しいものである。
とか思っただけ。
特に深い意味はない。

不器用なりに生きて不器用なりの末路が迎えられればそれで良いのだ。



で、今日は友達の家へ。
モンハンとスマブラやったぉ。

モンハンはマルチで下位素材集めw
ブラキの拳を求めてマラソン。

あとは上位ドドブラとか。


個人的にラージャンよりドドブラのが苦手。隙が無いし何やってくるかわからん運ゲーやのでな…。
振り向きブレスも無い。
潜るんも地味にめんどい。

いつも牙真っ先に折ってとっとと罠でもかけて倒してる。
エリアルごり押しえぇわ〜。


スマブラは4人で乱闘を。
主に練習がてらベヨネッタ使て、他はクラウド、リュウ、ルキナ、ルフレとか。

ベヨネッタはなんつか…ウィッチ擦るゲームやなw こりゃ別ゲーすわ。
乱闘はウィッチ取ったところで横槍入ったりするけん、あんま気軽に振れんような。

…荒らし目的かな?
ウィッチさえ取れたらあとは誰か代わりにスマッシュ当てといて〜的な。
どっちかというとタイマン向けかも。


あと自分から攻め込んで行くんが難しいな。大体は下バーナーかヒールスライドくらい。
それ以外は威嚇射撃してる。

コンボはアドリブでなんとかなるし、どう攻めるかをまた考えよと。
にしてもウィッチタイム強すぎるとは思うけどね。


クラウドは…グリコつおい!(空上)
判定強いっす、とりあえずバッタする時はグリコか空下。
空Nはだいぶばれてるから使い方は工夫した方がいいかも。

強キャラ喰えるのはやっぱ長所。
場外弱いけどそれ以上に運動性能とリミットのリターンは大きいと思う。


ルキナは対人やって改めてぶっ飛ばし力が増えてんの実感した。
目に見えて上がってるわこれw
10〜15%近くバーストライン下がってないかね。

弱連携強化されたし更に使いやすくなってる。マルス共に良調整。
あれっ? ロイさん??


今度やる時にはベヨネッタ以外も使ったげたいな。
カムイ使おうかなカムイ。←

いじょ。

ないわー…。

前々から肩身が狭いガラケー族やけど、恐れていた事態がついにきてしもうた。

今の端末では3月14日以降ようつべ見えんようなる!
こりゃないわ!


この際あいぽん買えってか!
ほのためだけに買い変えるとかアフォかとっ!

ほれにちょっと前にバッテリー変えたすぐやしまだまだ今の機種を使っていきたいんや。


はぁー…どんどんガラケーがヲワってゆく…。
Google検索の時のように暫くしたらまた使えるようになればえぇんやが。

ガラケーのなにが悪いってんだちきしょー。


ツイッターとかラインとかいらんからガラケーを正統進化させたガラホが登場することを祈ろう。
スマホは勘弁すわ。

電話とメールとネットがほどほどに扱えれば他にはなんもいらんのです。
綺麗な音質、画質もいらんから電池の持ちを良くしてくんろ。



話は変わって、モンハンクロス。
昨日HR解放しますた。

HR7→97になった。なんか中途半端…いっそ一気に100越えたかった気がせんでもない。


オストガロアさんなにやってんのか訳がわからんかったけど知らん間に倒した。
とりあえずあのウネウネした部分をザクザク。適度にバリスタ。

途中からブラキとかガンキンの残骸を装着してたけどあれ装備してるときは積極的にウネウネ狙った方がいいですな。
立ち回りの邪魔になるし壊せば追加ダメージも入るっぽい?

3回ほど大ダウンしたけど法則あるんかな。部位破壊と一緒に倒れこんでた気がするけど。
背中から採掘出来たり巨龍爆弾置けるんで誘発出来たら捗りそう。


というかガロアさんの全体像なんか思ってたんと違ったw
あのウネウネは顔じゃなかったのなw

口元プレデターみたいやった。
あれははたして龍なのか。



解放後はモンスターニャンターやってキャップ解禁、隻眼10まで進めて防具を最終強化まで。
2つ名クエ、チケット集まらねえぞゴルァと思てたらLv9、10から急にわんさか出てきだして吹いた。
うーへーへー。


ついでに余ったチケットで隻眼太刀、笛作ったった。
ダイトウもシャミセンも見た目が好きなもので。
資金余ったら強化していきやす。

テッセンの見た目好きなんだが隻眼は無属性なんが惜しい…。


お次は矛砕防具を10まで強化してクエ消化しよか。
2つ名レウス、ディノ辺りも狩りたいなぁ。

いじょ。

ブシドーつえぇ。

昨日はゲーム休暇と言うことでモンハン篭りな1日であった。
インドアですまんな。


獰猛化おもんねぇーとか思てたけど慣れてきたらこれはこれで有りな気がしてきた。←おぃ

固有の獰猛素材が報酬限定(剥ぎ取り、捕獲で出ない)なんはまぁあれだが…武具を最終強化するための試練、ラストスパートやと思えば!

と言い聞かせて騙し騙し獰猛クエやっとります。←
そもそも集会所限定=PTプレイでの周回前提ってことやろし。


1頭につき20分近くかかってた狩りも15分未満で狩るん安定してきますた。
立ち回り見直して武器最終強化までいったらもっと縮まりそやの。


ほれに全モンスが部位耐久値1.5倍されてるわけでもないようで。
耐久の強化が控えめなロアル(1.3倍)や、逆に更に固いライゼクス(1.8倍)がおったり。←ライゼクス許さん

黒い部位の耐久値が上がるモンスもおれば、下がるモンスもおったりして、ほれ知ってからはちと考え変わった。
立ち回りの矯正とかな。



ガムート、タマミツネなんかは普通に良モンスだわ。
というか通常種と変わらん。
ちと火力増えてしぶとくなったなぁ程度。

クックやゲリョスも今までにないスリルあって良いと思う。

乱入も無いし一部のモンスを除けばソロでも全然いけるわ。



うむ、一部モンスがオカシイんやw
個人的にハプル、ギザミ、ゲネル辺りがあかんわw

潜ったり突進しまくる系は運悪いと指くわえて眺めることしか出来んのでなw
ただただ時間喰うだけ。オェー。
こればかりはどないしょーもないですん。

後隙減少、怒りやすい、疲れない仕様が悪い意味で噛み合ってる。
ブシドー双剣以外で行く気しねぇ。


獰猛クエはブシドーに臨戦回避が一番安定かも。回復薬と砥石イラネ。

クエ消化ついでにこの際じっくりブシチャアク練習してみようと思う。
はよ榴弾チャアク揃えよと。

いじょ。

うほっ!

ドラクエヒーローズ2の情報もう出てたのな! 知らんかった!

ミネアたそくるぅぅぅぅうう!
マリベルたそもくるぅぅぅぅうう!

まぁ4も7もやってないんですけどね。←いたストで知った的な、ほん時ミネアに惚れた


1でマーニャきたけん次当たり姉妹揃ってくるんじゃないかと思ってたらきましたか。
こりゃ使うしかないな。

マーニャみたいな特殊な立ち回りが出来るキャラであって欲しい。


追加プレイアブルはトルネコ、ミネア、ハッサン、マリベル、ガボ、ククールとのこと。
DQ4枠更に増えたな。

トルネコは泥率UPとか素材集めに秀でたスキル覚えれたらえぇな。
前作はレシピ、レア素材集めがめっちゃ苦行やったんで。


マリベルはジュリエッタ、ククールはビアンカと武器が同じで被りそうなんが気になる。
アクト(メーア)とテリーの時みたいなコンパチやったらちと寂しいかも。

ただ2では前作オリジナルのアクト、メーアは出る可能性低いみたいやのでテリー使う機会は増えそう。
同じ理由でディルク、ジュリエッタも参戦は怪しいかもな。噂やけど。


個人的にDQHは楽しめたんで2は買う予定ですん。

アクセ合成は調整入るんかなぁ。
前作リセマラ運ゲーやって唯一ここだけ叩かれてたような。
まぁ文句言うてたんはリセマラ勢だけやけど。

裏マップ以外はアクセ適当でもレベルと装備整えたら楽にクリア出来る難易度やったしね。
合成は拘りたい人だけやるって感じでその辺の調整は良かった。


しかし五月下旬か…積みゲー消化せねばばば。SO5もやりたす。



あとKOF14の新しいPVもきましたね。なんか1ヶ月に1回うpされてる気がす。
アンヘル可愛くなってるぅぅうう!

グラガーなところさえ除けばしっかりKOFやってると思うのはわしだけでしょうか。
クーラ可愛いよクーラ。


キングの回し蹴り数発かましてた技が気になるんだがあれはやっぱイリュージョンダンスだろうか?
個人的にアッシュ編仕様のベノム上下段、空中ベノムで近寄らせんシューティングキャラのままであって欲しい。
サガットもびっくりよ。


新キャラはキングオブダイナソーとかいう覆面キャラが発覚。
がPVでジャスティスハリケーンみたいなコマ投げやってたように見えたんだが…グリフォンさんのコンパチ的な位置付けか?

ジョー東とホアジャイ的な。
だとしたらグリフォンさんもくるぅ??
とか妄想してる。

ついでにラモンまできたら笑う。


この発売前に誰参戦するかーみたいな妄想するんがKOFの楽しいとこですな。なんせキャラ多いし。

ところでアテナ参戦情報まだぁ?

いじょ。

運ゲーすぎぃ…。

ポケとるのサファリイベントくそすぎぃ!
というか運営の仕方が…。

フーディン出なさすぎわろえない。
今回のサファリもスレで散々クソクソ言われててわろえない。
イベントばっかしでメイン進めん。

ほんな中ディアンシーイベントも同時開催、更にメインステージ追加て…。
スレで無課金勢はきつい的なこと書かれてたけどまじっぽいな。←わし無課金勢


30分に1回って制限付きで2%の当たりくじひけって無茶なw

1日の内に遊べる回数決まってるんやからもうちょい確率高くしてくんろ〜。
で1日空いた時間にリタイアで回してるがフーディン出ないと時間無駄にした感半端ねぇだす。
ファンタシーかよ。←


サファリ今週までやけどフーディン出んかったら卒業するわw
ストレス溜まり出したらモチベ一気に下がるねぃ。

ポケモン達のコンプを楽しんでる身としてコンプ要素が運+期間限定ってなかなかきついわ。



素直にモンハンやろうそうしよう…。

モンハンクロスは太刀とガンスとチャアク楽しすぎぃ。
せっかくスタイル追加されてるし色々試してみないとな。


何気太刀の狩技って全部優秀じゃね。太刀の弱点全部補ってる。

当て身が意外と火力高いことを知って臨戦回避と迷い中。
回転率的には臨戦回避だが、当て身のがなんつかロマンある。←


チャアクは相変わらずストライカー。
オバリミは1で十分やな。3は1、2に比べて効果時間短いみたいやし。
10本消費エネブレの為だけに入れてもなぁと。
あのバグさえなければ…。


ガンスもストライカー楽しいぉー。
ヒートゲージ関連は無理に竜撃砲は撃つ必要ない気がしてきた。
狙える時に狙う感じ。

拡散はストライカー、通常はブシドー、放射はエリアルで使い分けてます。
属性毎に集めるとなるとこりゃ大量に素材いるでしかし。


狩技はブラストダッシュがガンスの機動力補えて一際目立ってる印象。
ストライカーにW絶対回避とブラストダッシュ3いれたらガンランスらしからぬ高機動で常識を覆された。
狩技全部が移動技っていう。
確かに快適だゎこれ。


やっぱエリアルスラアク一筋では勿体無いですなw
5頭クエとかめんどいやつ楽にクリア出来るけど作業やけんね。
てか単調で飽きる。

ブシドー、ストライカーのが立ち回り的に楽しいですん。
ブシドー双剣やったらラージャンの角簡単に折れるわ、苦手なラギアさんが回復薬要らずになったわでブシドーも癖になってきた。

うむ、相手によって使い分けるんが一番やな!←今さらすぎ


あとは片手剣も使いこなしたい。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ