暫しのお別れ

つい先ほど姉と姪っこちゃんが高知へ行くんを見送ったとこ。
少しの間だけ姉と可愛い可愛い姪っこちゃんともお別れです。
おうふ。

とは言っても1ヶ月程でまたこっち遊びに帰って来るみたいやけどなぁ。


でも少しの間寂しいなるなぁ…。
今は親戚とお話中やけんまだ賑やかやけども。

姪っこちゃんのア゙ギャー!ア゙ギャー!て泣き声が聞こえんようなった途端急に静けさがっ。←


向こう行く直前に抱っこした時に見してくれたにこー☆て笑顔が忘れられんです。おうふ。

もっと抱っこしときたかったー!
もっとおしめ代えたり、お風呂入れたげたかったー!
もっとイタズラ(←)したかったー!←こそばかしたり


いかん。これぞ叔父馬鹿言うやつやな。デレデレやでしかし。
叔父馬鹿スキル発動中につき。
落ち着け俺。。



ってか見送る時おかんとか親戚につられて泣きそなったゎ←おかん達姉妹は涙もろい

「また少ししたら遊びにくるんやけん元気出せい。1ヶ月びゃあ早ーいゎ。」て鼓舞しておいた。
そう言うわしも今泣きそやが←

ぁーもうずっと徳島居れって。←無茶


1ヶ月とは言えまたこっち来た時には一段と大きいなってんねやろなぁ。
2ヶ月半一緒に過ごしたわけやけど、生まれてすぐと比べて見てわかるくらいに大きいなったもん。


姪っこちゃんの成長が楽しみでならんです。←叔父馬鹿
かわええのう。かわええのう。←叔父馬鹿
はよおっきょうなりーやぁ。



ぁー…子ども可愛い。
子ども欲しい。←
まぁ一生無理やろけどね。
自分がカス過ぎて諦めの境地。

姪っこちゃんの成長を実感出来たらそれで満足かも。
また会える日が待ち遠しいです。

いじょ。

ん〜。

なんかテンソンが上がらん1日。
溜め息止まらん。ショック。

わぃにはまだ春は来ない。
色んな意味で。


春と言えば今日は暖かくて過ごしやすい1日でしたね。
若干暑く感じたくらいやで。

ん〜、この過ごしやすい時期に真剣に仕事探そう。ほんまに。
近場でアルバイトからでも。

一応気になってるとこはあるにはあるんやがね。
過去の面接のトラウマからその一歩が踏み出せんていうか。

やっぱ会話が下手くそなコミュ障にとって面接はハードモード過ぎるゎ←


まぁ社会人のなり損ないはまずはそこから。
人と会話に慣れるところから。
でっきるっかなぁー。



話飛んで昨日はモンハンを。
野良でUSJクエのお部屋にお邪魔。
寄生させて頂きました、はい。←

ありがとうございます。
おいしかったです。

寄生と言ってもちゃんと発掘笛で攻撃大吹いて、麻痺とスタン取って、罠仕掛けて拘束したよ!
こっちからしたらUSJクエ貼って下さるだけで神様仏様やけんね。
その分働かねば。


で、3Dザボアと金蒼火竜をひたすら狩り。
4人中3人が発掘武器担いでたせいか金蒼火竜の方も安定の0針討伐やった。やぱ発掘強いゎ。

キッズタイムにしては珍しく良い部屋やった。快適な狩りでした。
お世話になりました。

お陰様でスタールークの武器防具ともに作れるようになりますた。
ありがとう。ありがとう。
これで下位のゴア防具ともおさらばやで。


そういやクシャルの宝玉欲しいなぁ。
スタールークのチャジアク強化せねば。

いじょ。

いつか行ってみたい。

東京。

いゃ、上京する気はないけどね。
お金無いし←
でも遊びには行ってみたい。

あーきはーばらー!!
聖地やで聖地。いつか行ってみたいなぁと。



というのも昨日なんでか知らん、旅行に行く夢を見まして。
気付いたら飛行機に乗っとって、外眺めたら高ーいビルが立ち並んでんねん。
アニメの看板が掲げられとったり。

あれどこやったんやろ。
都会やったんは確かなんやが。
結構間近で見えてテンソン上がってたんす←田舎者


よう思たらビルが間近で見えるってどんだけ低空飛行しよる飛行機やねんて感じやけどな。
アクロバットやのう。



なんしにあんな夢見たんやろ…。

寝る前そに子のアニメ見返しよったけんかな。←一人旅の回


わぃもどこか旅に出たい気分。
リフレッシュしたい。



まぁお金無いことには旅行や行けるはず無いんやけどなw
夢のまた夢や。


お小遣いがほしい。切実に。

ほなお小遣い稼ぐにはなにしたらえぇねや、ってことかね。


う〜む。
えぇとこないかなぁ。

いじょ。

古き良き格ゲーを思い出す。

昨日は友達を家に呼んでひたすら格ゲーを。
バトルファンタジアを皆でやった。

いやぁ良いゲームだゎ、これ。
プレイした感覚としてはサーストに近いかも。


しょーみ買ってから独りでトレモぐらいしかやったことないけど、やっぱし差し合いゲーは対人戦に限るで。

差し合いゲーに必要な要素が一通り組み込まれとって、特にガチシステムの存在が大きい。
スカリモーションのあるサーストのブロッキング、BBのハクメンのドライブ技に近い捌き。

全体的に通常コンボは安い代わりにガチからのコンボはリターンが大きい傾向にあるようで。
リスクもあるけど、これのおかげで駆け引きが楽しい。

おまけに操作も全体的に簡単。
これも接待ゲーとしてはとっつき易いし有難い点でもある。
バトファン良いよバトファン。
アークにしてはキャラバランスも良い方←


まだ全キャラの性能をちゃんと把握してないけど、この手探りでコンボとか立ち回り探ってく段階も意外と好きやったり。
個人的にワトソンとこよりが扱いよって楽しいかなぁと。

ワトソンは典型的な起き攻めキャラ。
中でも尖った性能をお持ちで。
C系統の技を3回当てる毎に技性能がレベルアップして立ち回りやら起き攻めが強力になっていく。
なんかアラクネに近い感覚。
こらぁメテオルート勉強するしk←


こよりは唯一空中ダッシュが使える高機動キャラ。接近戦タイプでマコトとかジャムに近い感じ。
ヒート中は一人コンボゲー化。爽快。

ただリーチが皆無! 近付かな話にならんし、デスブリとかリーチ長い相手は近付くんすら厳しかったり。
要はガチれってかっ。


他のキャラを触った感覚は、ウルスとマルコは主人公ポジションだけあって扱いやすい。中下段に飛び道具、昇竜、突進と一通り揃っとる。
特にマルコのヒートやばす。チャーシューたん強すぎわろた。
マルコ本体とは別で操作出来るため、チャーシューが固めてマルコが崩したり出来る。強い。


オリヴィアとオディールは中距離牽制が主体のキャラ。
オリヴィアは突進技もあるけどC技でチクチク丁寧に立ち回るタイプやね。
コマ投げとヒートが使いやすい。
ってかゲージは基本ヒートで良いやw

オディールはアラベスク先端当てが反撃も受けにくうて便利かも?
わからんけど。

ヒート中は必殺技が強化されたりジャンプキャンセルに対応したりと立ち回りが強化されるっぽい。
ゲージは超必とヒートで使い分けか?
わからんけど。


ドンバルブはドワーフらしい高火力、低機動な投げキャラ。ザンギとポチョを足した感じ。
C系統の牽制が鬼強い。発生早い、リーチ長い、戻り早いと三拍子揃っとる。
あとヒート時は移動が高速化+アーマー付加+ワンボタン投げ追加。
これあかんやつや。

フェイスはバトファン屈指の強キャラ。
テキサス! /●●\
はいはい、テキサステキサス。隙の無い昇竜ってこんなに強いのな。
仕舞いにはテキサスの追撃にテキサスが入ったりする。
これあかんやつや。


あと身内ネタやけどセドリックとアシュレーのキャラが濃すぎてツボった。
ネタ過ぎるでこの二人。

特にアシュレーな。あれは痛すぎる。
しゃがみポーズからして異彩を放っておる。やだ気持ち悪い。
ここまでナルシストで厨二丸出しやと潔いというか。

これ、開発スタッフ絶対ウケ狙って考えたやろ。


昨日のMVPは問答無用でアシュレー様。
笑いすぎて腹痛かったゎ。
テキサスもいい線行ってたけど。

しっかしバトファン良いゎ。
ワンコインで買ったわりに思ったより楽しめるキャラg…差し合いゲー。
良い買い物したで。

いじょ。

わからん。

自分はなにがしたいんか。
足踏み状態とやら。


前までのやる気は何処へ。
今はなに考えても悪い方に考えてまう。こらいかんで。


なんや段々と壁が出来ていきよる気がして怖い。
こうやって距離が空いてくのね。

まぁカスな自分に問題があんねやけどな。出遅れるからこうなる。



ん〜、やっぱ今のままではろくな記事書けんゎ。
ここは安定の亀か。

更新するにしても暫くはゲームネタとかアニメネタオンリーな内容になるかも。
って元よりその方針やが←


うぃー、眠い。

はょ寝る支度して寝よ。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ