にんげんっていいぞ。

【インフィニティ ストラッシュ発売記念】だそうな。
youtu.be

でんでんでんぐりがえってダイダイダイ!


これ大丈夫なんか?笑

人間嫌ってた奴らが揃って「にんげんっていいぞ」って歌ってんの笑うわ。
笑顔でマグマに沈んでくヒュンケルで盛大に吹いた。←
にんげん嫌いな私もクロコダイン達を見習わないとなぁ。


これは良くできた宣伝動画ですね。
何回も聴いてたらインフィニティストラッシュが欲しくなってくるかも知んない。

予約はしてないけどドラクエヒーローズは個人的にとても楽しめた神ゲーに近しいゲームなので、インフィニティストラッシュも同じようなアクション性なら期待出来そうだなと気になってます。


お父ちゃんとケンカするとこまではPV見たけど、ちゃんと最後までやるのかな?

シナリオはアニメ版のダイジェスト、オムニバス形式で進むそうだから正直期待していない。あーそんなシーンあったねぇくらいに浸れればヨシとして。
問題はアクション面が楽しめるかどうか。
もう少し様子見してから考えるとしよう。


いじょ。

秋アニメくりゅ〜。

詩織里先輩のこの顔好き。

ネコみたいなデフォルメ姿になった時の詩織里先輩ほんとかわゆすなぁ。癒し。
小さい先輩、最初はよくある狙いまくったラッキースケベのラブコメって感じでなんか微妙なイメージだったけど途中からゆるゆるな雰囲気が妙にツボってきて、段々と観てて和ましくなってきた次第。

詩織里さんみたいな先輩近くに居て欲しいわぁ…。
現実にはありえないタイプの先輩だからこそ2次元女子には惹かれてしまうんやなと。←



なんだか秋アニメが豊作っぽくてゲーム消化追い付かなさそうな臭いがぷんぷんするやで。
ウマ娘、ミリマス、Dr.STONE、ゴブリンスレイヤー、魔法使いの嫁、アークナイツ。
ダークギャザリングとアニポケは引き続き。

これに新規タイトルも、ってなるといよいよ時間足りねぇ気が。どれか新規枠は我慢しないとなぁ…。
詩織里先輩みたいに悩ましや。


あと弱キャラ友崎君、今になってなして再放送なんだろ?もしかして…?
と思ってたら、思った通り年明け1月から2期が始まるみたいで俺得!
みみみとたまちゃんのゆりんゆりんな絡みがまた拝めるなんて!新年早々尊べそうな予感!!
こ〜れは楽しみや。



ゲームはと言うと新作のイースが本日届いたけどまずはライザ3消化してからかなと。
東方の迷宮も珍しくセール来てたから、次いつセールがくるかわからんし購入。
相変わらず積みゲーが溜まる一方やで。

10月のフリプはファーミングシミュレーターにトロピコ5。これも落とさないと!←使命感
農林関係の部署に勤めてるのに農業のことよく知らないってのもなんだかお恥ずかしいし、ファーミングシミュレーターとかサクナヒメはやりたいなと毎年思ってんだよね。←
思うだけでやってないんだけど。←

トロピコ5は以前仲良くさせて頂いてたブロ友さんからもオススメ!と教えて頂いてたのでフリプに来たのは嬉しい限り。


あとは4月に発売されたFFピクセルリマスターもやりたいのだが全くセールの気配が無い。
まとめ売り対象だし元からセールしない売り方なのかしら?
ドラクエ1〜3、FF7〜9のリマスター、キングダムハーツの歴代セットはよくセール来てるし、いつかはピクリマも来るんじゃないかと期待してるのだけど。
単品ずつでも良いからちょくちょくセール来て欲しいところ。



とりあえず直近でやること。
・原神フォンテーヌ編の進行
・ライザ3の進行
・シンフォニアの進行
・積みアニメ8時間分の消化←!?

いじょ。

アプデ!

フォンテーヌ編、第三章、第四章シナリオが追加されますた。
海底監獄のメロピデ要塞と、宙に浮いた研究所?らしきマップが追加。
大体ドラゴンスパインくらいの広さはあるが、上下の探索範囲を入れるともっと回るところも多そう。

シナリオはまったり休みの日にでも進めるつもりやのでまずはアプデ早々のガチャですぞ!


結論から言うとお目当てのヌヴィレット様は無事お迎えできました。水も滴る良いイケメン。カコイイ。
神の目が無い、星座が???になってる時点で察しはついてたが、やっぱ水龍でしたか!?
そりゃ魔装タルタリヤでも歯が立たないわけだ。

感情の起伏が無く一般人と乖離した感性を持つのにも納得。鐘離先生の狂った金銭感覚みたいに。←


その他、此度のガチャ結果はと言うと結構な当たりを引けた感じ。

ヌヴィレットとセットの☆4が初期キャラ勢で旨みが全くないため、アプデ前にガチャを30連回したところフレミネ×1、早柚×2が排出。
アプデ後は70連スタート。76連での☆5はすり抜けティナリきゅんで一時は複雑な心境になったが(ティナリ凸自体は嬉しい)、ヌヴィレット目当てだったからそのまま原石9,000個溶かしたれ!と天井行く気で回したところ、20連で再度☆5排出。
めっっっちゃツイてやんの。


よってガチャ収穫はヌヴィレット(無凸)、ティナリ(2凸)、早柚(完凸)、フレミネ(2凸)と言う結果に。

ティナリきゅんはスキルエリアに侵入した敵に対し与えるダメージアップ。単純に草激化のダメージが上昇しました。

早柚はむじむじだるまの回復力大幅アップ。
ボス戦向けのジン団長とはまた違ったアプローチの風ヒーラーやので高速移動スキルと大剣持ちと言うことで探索メインで運用してます。

フレミネきゅんは爆発のゲージ回収効率アップ。
まだ螺旋運用してないからゲージ効率は把握できてないけど、爆発中はスキルぶんぶんするし、元が60族だから殆ど元素チャージ盛らずとも回りそうな予感してる。


ヌヴィレットはカタログだけ見るとあらゆる技がHP参照やので沈淪と相性良さそうですねぃ。
自傷と自己回復両方の特性持ってるからファントムハンターが最適なんだけど会心ダメージ冠が中々茨の道な気がするから沈淪堀りを継続するつもり。
ついでに氷風掘れたら氷ビルドのフレミネきゅんも組めるしね。

お試しで使った感じ最大溜め重撃のハイドロポンプを動き回りながら撃つのが強いムーブになるのかしら。
とするとやっぱ水ダメージ15%、重撃ダメージ30%アップの沈淪でも良さそうな。

レベ凸ステが会心ダメージだから会心率をなるべく盛りたいところ。武器ガチャ縛り勢としてはもしかすると☆3武器の宝玉で賄うのも有りかも知んない。
ちょっと鍛えてみて他の☆4武器と同じ水準のダメージが出るなら☆4武器が他のキャラに回せるから比較検討してみたいですな。



んでもって今期後半ガチャのリオセスリはスルーしようかなと。
次回アプデにて追加されるであろうガチクズのフリーナ様は今期シナリオで改心するかどうかに掛かってるね!

いじょ。

汚部屋整理したい。

姪っ子、甥っ子のスッキリしたお部屋を見た後に改めて自分の部屋見るとごっちゃごちゃのゴミ屋敷みたいだなぁと思ってしまう。
いや、自分にとっては宝物のつもりなのだけどもね。

もっと整理したい、とは思うけど買うだけ買って捨てはしないから溜まる一方なのよねぇ…。
メルカリだかヤフオクだかやってれば不要と感じる物は捌けるんだろうけど、なるべく知らない人とは関わりたくない…。←
かと言ってホビーオフやらで買い叩かれるくらいなら手元に置いときたい…。←ワガママ言うな


今日の晩は各ゲーム機周りのごっちゃごちゃした配線を整頓してた。今まで床に無造作に置いたままだったし埃も溜まるしで気になってたので。
どの線がPS3〜5か付箋とかで目印つけて結束バンド的なヤツで電源コード類とHDMI類をそれぞれ分けて、ゲーム機用のラック1箇所にどうにかこうにか纏める作業を小一時間。

見てくれはまだごちゃっとはしてるが多少足下はスッキリしますた。めでたし。
それに仕事でPC類の配線とか任されてる時みたいでこう言った作業は嫌いじゃない。

欲を言えば蓋するタイプで配線自体まるっと隠せるタイプのコード収納ケースがあればなぁ、とは思うけど部屋に誰か招き入れるでもないし当面はこれでヨシとしませう。


もう少し涼しくなったらフィギュア棚を増設したいところですな。
飾れずに放置してるフィギュアもあるんで。
んでもって今予約してる分以外は極力買わないようにしよう…。
原神、アトリエ、ギルティみたいな好きなタイトルのフィギュアは別として。←やっぱ買うんかい

ギルティのブリジットは2体予約してるし、今後も増えそうだからなぁ…。最近だとキューズさんもブリジット発表してたし。
やっぱ今後は物を減らす努力も必要かも知んない。



話は変わり、高知での戦利品、ぱにボンは無事クリアすることが出来ました。
難易度ノーマルだけど終盤フツーにむずかった。と言うかドクロモードは運ゲーすね。
どんだけ有利になっても相手に良い効果のドクロが出たら大逆転されるから勝ちが安定しない。
逆に言えばこっちがピンチな状況から大逆転出来るケースもあるのだけど。

オプションで高難度にも設定出来るし引き続き難易度を上げて挑戦したいところです。
最高難易度だと1番最初のバロム(マリオで言うクリボー的ポジションの雑魚敵)にぼこられると言う、ボンバーマンとしては極めて珍しい光景が見られるそうなので愉しみ。
ぱにボン自体は後にPSP版でも展開されてるけど、こちらはなぞぷよみたいな課題クリアがメインでCPUとの対戦は弱すぎておまけ程度なのよね。
だから手強いCPUと手合わせしたいならスーファミ版のぱにボンWが最適だったりする。

対戦においては連鎖出来たもん勝ちのストイックなノーマルモード(熟練者向け)、本家ボンバーマンのドクロを再現したランダム効果のお邪魔を送り付ける運ゲーのドクロモード(初心者向け)と住み分けも出来るし、BGMはどれもステージにマッチした良曲揃いだし、この良作をワンコインで手に入れられたのは素直に悦ばしいですねぃ。
改めて旦那さんには感謝。



んでもって余計レトロゲーム熱が高まりそうや。
女神転生1とかアーカイブスで無いものかなぁと調べようとPSストアで検索掛けたら「異世界転生」てなワードが幾つか出てきて時代の流れを感じた。
響きは似てるけど違う!そうじゃない!

いじょ。

買った甲斐がありました。

この土日は姉が住む高知県へ一泊旅。
またも母親が運転手、私は隣でヤジ飛ばし要員である。←おい

この夏休みに甥っ子ちゃんが目の手術をしまして。(軽度な外斜視の矯正)
目の筋肉切り取るなんて手術、大人でも嫌だわ!と思うのに小学2年生でよく頑張ったね&姪っ子ちゃんは甥っ子ちゃんが入院中家でお留守番頑張ったねって言葉を直接お伝えしに。
ついでにお二人ともマインクラフト好きだからマイクラグッズを頑張った祝いで届けに行くのが今回の本命ミッション。

言うてマイクラグッズはたまたまあみあみさんで見付けたセール品を買い占めたヤツなのだけどね…。ハンドタオル、フェイスタオルは学校にも持っていけるかなと。
使ってくれるとイイナァ…。

姪っ子ちゃんにはすみっコぐらし×31アイスコラボのもちもちぬいぐるみを与えたら早速その日に抱き抱えて寝てくれてんの。かわゆすなぁ。

何気に先日香川でゲットしてきたマイクラのたいまつが思いの外好評で。電池入れたら結構明るく光ってて、停電時にはちょっとしたプチ懐中電灯になりそうなほど。
マイクラ知ってる人にはネタにもなるし、中々実用的なインテリアグッズでした。なんなら自分用にも欲しいくらい。
いやぁ香川で小銭ちゃりんちゃりん注ぎ込んだ甲斐があったやで!←



代わりにとばかりに前回訪問時にコロナの関係で行けてなかった駿河屋にでも行ってみましょうかとの流れになり、旦那さんに連れてって貰った。←前日身体酷使して全身筋肉痛だというのに車出してくれた
ついでにレトロゲーム漁り熱を発症してしまったためお近くのホビーオフにも。
ありがたいと言うよりなんだかスゲー申し訳ねぇ!

と思いながらもお目当てのゲームを見付けられたのでちゃっかり購入した次第。
いやぁ高知まで遠出した甲斐があったやで!←高知関係なくね


購入品はぱにっくボンバーW。香川で箱付き2,500円とかだったのが、箱無し300円。昔長期入院中に施設で遊んだことがある思い出深いゲームだしこれは買いでしょ!と。
当時はクリア出来ないまま退院したんだよね。
そのリベンジがしたくて。

正直コレクター目的ってわけでも無いので箱云々は無くても良いのです。個人的には遊べるかが第一。
箱付きだとソフト(特に端子部分)が見えないからちょっと勇気が要る。売ってるって事は動作確認はしてるだろうけど、結構なヤケが入ってたら起動するにも時間掛かりそうだし…その辺はソフト単品のが直接傷み具合を確認できるから単品買いも有りだよなと。
イマドキはぐぐればいくらでもゲームの操作方法は調べられるし。数千円出すのに比べ500円程度ならすぐに壊れたとしても諦めがつく。



しかし駿河屋は気になってたゲームが殆ど網羅されてて此処は楽園か何かかと思うくらいの品揃え。
幽遊白書FINAL、セーラームーンS場外乱闘、トルネコ、ウィザードリィ5、女神転生の1、2、if、餓狼伝説2、Special、スーパーボンバーマンシリーズ、魔法陣グルグル2、クロノトリガー、ロマサガ1〜3。
スーファミだけでこれだから他のハードも見てたら何時間でも居られそうだわぁ…。

品揃えは香川のリサイクルショップ以上。
その分価格設定も目利きがしっかり行き届いてるのか全体的に高めだったからひとまず幽白FINALやセラムンSは様子見。


駿河屋以外のホビーオフでもテイルズオブファンタジアは2,000円、はなまる大幼稚園児は3,000円超え。スーパーボンバーマンも各シリーズ1,000〜1,500円近くとかあったり。
どれもソフト単品にしては高めだからちょっとすぐには手を出せない…。←愛が足りない
とりあえず色んなお店見て回ってまた高知遊びに来た時に検討したいところです。

今は無きハドソンのスーパーボンバーマン1〜5と天外魔境ZEROをなるべく安く集めるのが密かな野望だったりします。←



って高知県訪問の目的は甥っ子姪っ子に会いに来た事だったはずなのだが、歳柄にもなく無駄に舞い上がってしまったぜぇ…。お恥ずかしや。
当初の目的(グッズお渡し)と甥っ子姪っ子と一緒にマリオカートで遊べたことだしヨシとしましょうかね。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ