さっきの撤回w

さっきまで待ちブラ、逃げブラ言うてたけど、て、撤回!w
どうやらガード硬直が倍近く増えたっぽいw


着地硬直に優れる空中技を最低空でガードさせたら攻めた側が有利っぽいすね。
切り返そうにも4〜5F行動が遅れたらガーキャンも安定しない。

これガードしんだわ。
ジャスガしないと攻めころされる。



よーーーく考えたら待ちに待ったガン攻めブラじゃねえか!


強キャラ達がビッグウェーブに乗れて弱キャラ達が無事しぼんぬw

シークの針とかディディーのバナナとかロックマンのメタブレとか追い風やねこれ。



リュウ、ルカリオ、ロゼッタでガード硬直を利用したハメまがいなネタも見つかったみたいやし今後もそういうネタ発掘されそうで怖いんやけどw

キャラが増えた64スマと化したな。
見事な原点回帰!


DXみたいな有用なテクニックもないけん弱キャラが食らい付くのはかなり厳しそうな印象。


えらいこっちゃ!

いじょ。

えぇぇ…。

スマブラのアプデきましたね。
追加ステージはまだ買ってません。
興味なす。←

キャラ追加されたら余ったお金で買おうかとも思てたけど。
Miiコスばっかで草もはえない。

しょーみDLCよりwiiu版のダックハントのステージが無料で追加されたんが地味に嬉しい。



嬉しいんだが…サークライやってくれたわ。
バランス調整でやらかしてくれちゃったわ。

・全キャラのシールド容量強化、ノックバック減少、ガード硬直増加

なんか海外の解析勢が調べたらしく、どうも確定事項っぽい。


これ待ちブラ加速じゃね?

しかもシステム自体の変更とかバランス一気に狂うんじゃね?



シールドが割れにくくなったことによって単発でガークラを狙う技が実質弱体化っぽい。
出来ることが減った。

マルス、ルキナのNB、ドンキーの横B、ロックマンの横B等を使った立ち回りの幅が狭まってしもうた。


ノックバックの減少はガードからの反撃がやりやすくなった。

重量級の立場が更に危うくなった気がする。
威力が高い代わりにノックバックが激しいスマッシュなんかは以前よりも振りにくくなってると思う。

アイクやガノンの攻撃は長いノックバックに助けられてたケースもあっただろうに…。


結局早くて隙少ない攻撃をちまちま当ててくシーク、ゼロサムや後隙少ないスマッシュをぶんぶん出来るマリオ等が戦いやすい環境に。

正直こういうシステムの調整はやって欲しくなかった…。
せっかく縮まってたキャラ格差がまた広がりそう。



唯一ガード硬直の増加は、攻める側が有利に働く仕様ではあると思う。

けど、やっぱキャラに寄りそう。
飛び道具持ちがやっぱり有利になりそうなんよなぁ…。
重量級キャラきつくね?

こればかりは実践で調べてみんとわからんかも。


全体的に固めが強くなったっぽいな。逃げながら隙の小さい技をガードさせて択る感じか?
待ちブラというより逃げブラか。



とりあえずしたらばのリュウスレで見つけたやつ。

>最低空空Nガードさせて小足→ヒット確認から昇龍拳など(ガード硬直増加により6Fガーキャン掴みでも割り込めず)
>ガード確認から途切れさせて鎖骨割(ガード硬直増加により13Fでガードが割れる)
>以上です。空N飛び込みで世界が終わります。


俺より強い奴に会いに行くブラ始まったな。
今日からリュウ使うわ。




他に目立った調整はルイージの投げコンが没収された点か。

「ルイージから投げコン取り上げたらただの挙動不審なおっさんじゃねえか」って書き込みを見かけたがわりとまじやと思う。


その癖シーク、ゼロサムの投げコンは未だ調整されず。
ディディー、ルイージからは投げコンバースト取り上げて、ゼロサムは免れるとか意味がわからない。


今後の調整が心配になってきたでござるよ…。
アプデされてすぐやから詳しくはわからんけどこの仕様がどう傾くか未知数やな。

いじょ。

一服。

作業ゲーが一段落ついたとこで缶コーヒー頂いて一服なうとやら。
あかん、このままでは寝てまいそうや。

あとで外いて軽く体操でもしてこよか。身体ばっきばきやけんの。



姪っこちゃんが帰って寂しいおっさんです。
姪っこちゃんは自己主張が一段と激しくなっておった。

階段に興味がわいたらしく、暇があったら階段へ行きたがる。

リビングにおっても階段の方を指差しては「ふん!」と言う。
恐らく「私を連れてけ!」ってことなんやろう。
全く良い御身分である。


で、階段で適度に遊ばすわけだがまぁ危ないんで2、3段上がっては下ろすを繰り返してたら下ろす時にウオーイオイ言うて泣く。
なんてかわいいんだ。

面白がってそれを繰り返してたがもしヘイトためられてたらどうしようか。←


次に会えるのは12月頃。
楽しみじゃのう。



そーいや今朝車乗ってたら「○HR」と張り紙貼ったあるバスが何台か横を通り過ぎよった。
修学旅行かと思われ。

学生さんが羨ましいのう。
わしも旅行に行きたいぞい。


中学ん頃の修学旅行は楽しかったなぁ。懐かしい。

高校はちょうどいじめと重なってクソな思い出しかないがw
北海道行って自由時間をゲーセンで潰すとかわろえなすw



もうこの歳では枕投げとか出来ひんやろな。足腰が悲鳴あげそ。

いじょ。

2期こいこい。

がっこうぐらしが安定の脱出エンドで安心したでござる。
良い最終回だった。

がっこうぐらしに出てくるゾンビちゃん達はやっぱ生前の記憶あったのね。
ゆきちゃんの放送のシーン良かったぉ。
太郎丸がいなければしんでいた。←


ほの後太郎丸が一時的に回復してたんには吃驚したがw

もしゾンビ化した学生に薬射ったらどうなるんやろか。
裂けた口も元に戻るんかいなとか妄想したらなんか笑えた。



とりあえず学校から脱出はできたけどゾンビ退治したわけではないし、食料にも限りあるやろし根本的な解決にはなってないような。

今後の原作の展開が気になりますなぁ。


ラストに生存者映ってたがこりゃ2期も期待して良いんだよな?なっ?

原作のストック溜まってからだろうけど。だいがくぐらしに期待。

くるみちゃんの腕見た感じ地味に半ゾンビ化してそうなんが気になるんで。



他にのんのんびより2期も田舎らしさが出てたいい最終回だったように思う。
静と動のメリハリがのんのんびよりの味やと思うんで。

縁側のカットが手抜き言われてたけどまぁ気にしちゃ負けです。
あんまりひつこいとサスンスやで。


モン娘はただただ萌えた。
蛇娘に鳥娘にスライム娘に1つ目娘にデュラハン娘と実に幅が広い。
内容は終始ハーレムもんだったが嫌いじゃないジャンル。

ヒロインみんな可愛かった。
御主人が羨ましいでござるよ。
DMMでゲーム出るみたいだがVitaで出してくれませんかね。


GATEが無双もののわりに意外と面白かったかも。
銃火器+異世界もんやからかな。
似たような無双もんのオーバーロードは3話で切ったし。←

内容纏まるんかと思たらやっぱ分割2クールでしたか。
冬が楽しみになってきたぞぃ。


というアニメ感想だけの俺得記事でサーセン。
そうだ、後でボダランをやろう。

いじょ。

思うように動かんなぁ。

モンハン4と同時に買った3DSもそろそろガタがきておる。

前にスラパめげたって書いてた件は設定画面で補正加えてグリグリしてたら一応不自由なく動く程度にはなったが、今度はRボタンが言うことをきかんぞい…。


1回押したら2回反応したり、押しっぱなしが外れる時がある。

スマブラやとアイテムをキャッチした瞬間に投げたり、モンハンやとモンスターに背中向けてスプリントしてたら急にゆっくり走り出す。ナニコレイ。


昨日友達と遊ぶときに久々にモンハンやったらフンターが思うように動かんでイライラしたでちきしょー。
モンハンクロスの発売を前に心配になってきた…。

こりゃ狩猟笛安定かもな。
抜刀移動メインなら弊害も少ないやろし。

逆にRボタン勝手に外れるせいで大剣とハンマーは使える気がしねぇわ。
武器縛りきっつい。


ぁクロスといや、ブシドーがかなり使いやすそうな印象。

ジャスト回避の無敵Fがどんな感じになるんやろかな。
レウスの突進を進行方向に避けつつ反撃できるんだろうか。←

片手剣は変にジャスト回避狙うより素直にギルドで張り付いた方が強いんじゃね。
とかPV見た感じでは思ったが。


とりあえずスラアクと笛が強化されることを祈る。
オトモを操作できるんも楽しみ。

あと辻本とKANAMEが関わったモンハンはもう買わない。
ギルクエ、極限、だめ絶対。



スマブラもなんやかんや楽しめてるけど、やっぱタイマンになると単調さが目立つなぁ…。
あれやな、乱闘はいかに逃げつつ強キャラを先に葬るかが大事やな。


軽いキャラと重いキャラであからさまに着地隙に差があるんが辛い。
その辺Xのが自由に動けた分不満も少なかった。

投げハメとランダム転倒は不快だったが。というかDXが神過ぎた。←


各キャラアプデで改善されてきよるけどまだまだシステム負けしてるキャラは多いと思う。
キャラバランスが良いだけに惜しい。

乱闘はキャラ差を闇討ち(笑)で覆せるけどタイマンになった途端詰め将棋化するんよね。

だからか今作はチーム乱闘が一番人気みたいやな。
キャラ差縮まってタイマンほど待ち、逃げも起こらんからか。


リザードン、アイクはドンキーみたいな尖った調整あってもいいと思うんだがなぁ。

デデデは…上位キャラに極端に不利な代わりに下位キャラをフルボッコに出来る分まだマシかも。


ルキナとブラピも息してない。もっとドクターくらいの変化がほしい。

パルテナは元々カスタム前提やろから弱いんは仕方ないとして、ゼルダに至ってはまだまだ調整不足感が否めん。
乱闘タイマン共にきっつい。
結論、ガン逃げ安定。←


何が言いたいって、ゼルダの強化お願いしますサークライ。
あとテクニック関連は削除しないで。


と文句言いつつもやるけどね。
スマは身内とワイワイするに限るわ。
やっぱ熱帯は無理があるわ。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ