さっきの撤回w

さっきまで待ちブラ、逃げブラ言うてたけど、て、撤回!w
どうやらガード硬直が倍近く増えたっぽいw


着地硬直に優れる空中技を最低空でガードさせたら攻めた側が有利っぽいすね。
切り返そうにも4〜5F行動が遅れたらガーキャンも安定しない。

これガードしんだわ。
ジャスガしないと攻めころされる。



よーーーく考えたら待ちに待ったガン攻めブラじゃねえか!


強キャラ達がビッグウェーブに乗れて弱キャラ達が無事しぼんぬw

シークの針とかディディーのバナナとかロックマンのメタブレとか追い風やねこれ。



リュウ、ルカリオ、ロゼッタでガード硬直を利用したハメまがいなネタも見つかったみたいやし今後もそういうネタ発掘されそうで怖いんやけどw

キャラが増えた64スマと化したな。
見事な原点回帰!


DXみたいな有用なテクニックもないけん弱キャラが食らい付くのはかなり厳しそうな印象。


えらいこっちゃ!

いじょ。

えぇぇ…。

スマブラのアプデきましたね。
追加ステージはまだ買ってません。
興味なす。←

キャラ追加されたら余ったお金で買おうかとも思てたけど。
Miiコスばっかで草もはえない。

しょーみDLCよりwiiu版のダックハントのステージが無料で追加されたんが地味に嬉しい。



嬉しいんだが…サークライやってくれたわ。
バランス調整でやらかしてくれちゃったわ。

・全キャラのシールド容量強化、ノックバック減少、ガード硬直増加

なんか海外の解析勢が調べたらしく、どうも確定事項っぽい。


これ待ちブラ加速じゃね?

しかもシステム自体の変更とかバランス一気に狂うんじゃね?



シールドが割れにくくなったことによって単発でガークラを狙う技が実質弱体化っぽい。
出来ることが減った。

マルス、ルキナのNB、ドンキーの横B、ロックマンの横B等を使った立ち回りの幅が狭まってしもうた。


ノックバックの減少はガードからの反撃がやりやすくなった。

重量級の立場が更に危うくなった気がする。
威力が高い代わりにノックバックが激しいスマッシュなんかは以前よりも振りにくくなってると思う。

アイクやガノンの攻撃は長いノックバックに助けられてたケースもあっただろうに…。


結局早くて隙少ない攻撃をちまちま当ててくシーク、ゼロサムや後隙少ないスマッシュをぶんぶん出来るマリオ等が戦いやすい環境に。

正直こういうシステムの調整はやって欲しくなかった…。
せっかく縮まってたキャラ格差がまた広がりそう。



唯一ガード硬直の増加は、攻める側が有利に働く仕様ではあると思う。

けど、やっぱキャラに寄りそう。
飛び道具持ちがやっぱり有利になりそうなんよなぁ…。
重量級キャラきつくね?

こればかりは実践で調べてみんとわからんかも。


全体的に固めが強くなったっぽいな。逃げながら隙の小さい技をガードさせて択る感じか?
待ちブラというより逃げブラか。



とりあえずしたらばのリュウスレで見つけたやつ。

>最低空空Nガードさせて小足→ヒット確認から昇龍拳など(ガード硬直増加により6Fガーキャン掴みでも割り込めず)
>ガード確認から途切れさせて鎖骨割(ガード硬直増加により13Fでガードが割れる)
>以上です。空N飛び込みで世界が終わります。


俺より強い奴に会いに行くブラ始まったな。
今日からリュウ使うわ。




他に目立った調整はルイージの投げコンが没収された点か。

「ルイージから投げコン取り上げたらただの挙動不審なおっさんじゃねえか」って書き込みを見かけたがわりとまじやと思う。


その癖シーク、ゼロサムの投げコンは未だ調整されず。
ディディー、ルイージからは投げコンバースト取り上げて、ゼロサムは免れるとか意味がわからない。


今後の調整が心配になってきたでござるよ…。
アプデされてすぐやから詳しくはわからんけどこの仕様がどう傾くか未知数やな。

いじょ。
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