ゆっくり。

昨日仕事納めでして、待ちに待った休息の時がやってきますた。
ちょっとした冬休みですな。
まぁ年末とか関係なく平常運転でいくんやがね。


アニメガタリズ最終回視聴おわた。
中盤までメタ、パロ全開の日常系アニメと思ったら終盤世界改変とか超とんでも急展開でこりゃやらかしたかと思ったが、雑ではあったけど一応纏まったのかなと。
個人的には楽しめたアニメですた。
めちゃくちゃな終盤でもアニメが好きならついニヤッとしてしまうようなネタも散りばめられてて。
ほんと自由なアニメだったw
いやアニメだからこそ自由な発想が活かされるのか。
ポプテ延期ネタとか。

あのクソアニメを許したみのあちゃんがこのアニメガタリズをクソアニメ認定するとはっ。
アニメの世界やからこそ盛り上がってきたらどこからともなく歌が流れるし、ロボもやってくるし、思いの力で何でも出来ちゃうんですねわかります。
ん? これ何アニメ?

漫画家から受け継いだ作品をアニメ監督がちょいと調子のって改悪して爆死して抹消されるっておいおいこんなん言っちゃって大丈夫なんかと。
なんかありがちで怖い。


ベレー帽の下り、というか設定がもっと詳しくあれば良かったんだけど、まぁみのあちゃんが可愛かったので良しとしよう。←
いつぞやの美子ちゃんのサービス回にも興奮したし良しとしよう。←



昨日知ったけど不思議の幻想郷のプレイアブルに天子ちゃん来るのね!
俺得!

個人的にはうどんげも操作したかったんやけども、ふし幻では里で薬売ってるし無理ゲーすな。

天子はスイッチ版出すついでに追加されるんだとか。スイッチ版DLCには今までの全部入パックがあるみたいやから少なくともチルノ+大妖精追加以降かね。
チルノは今までの追加ペースだと2月か3月辺りか。リリーホワイトに溶かされるんだろうか。←

追加DLCには一癖二癖あるキャラ多いし火で弱体化するチルノは普通にありそうな気がw
でも屠自古ちゃん普通に回復出来るしなぁ。いや回復アイテム使えんとローグにならんのだけども。

常に浮遊で罠を素通り出来る屠自古、スペカ複製のさとり、水辺で強化される諏訪子、NPC召喚のアリス、レイセン、殴り合いに強い華仙、百鬼夜行がボーナスのお空とキャラゲーらしく個性も際立ってきた一方で、インフレに取り残されたスタンダードな霊夢、魔理沙、文の存在がどうも薄くなってきた気もする。
アプデで10P弾幕技がちょいと強化されればワンチャンありそうなんだけども。
ゲームバランスって難しや。

いじょ。

テンバイヤーなんて。

大っ嫌いだっ!
もしかして尼で予約注文しにくくなったんてこやつらの仕業ですかね。金儲け目的で希少な品を買い占めやがって!
これもスマホの普及による影響かなぁ。(転売できるようなアプリとかあるんでしょ確か)

これからは気になるゲームは予約開始になったらすぐ注文しとこ。


アトリエの価格下がらんねー。
まだ定価+\5000〜6000だわ。

何気に不思議シリーズは楽しめたし20周年BOXの在庫あったら感謝を込めてお布施してもいいかなとも思ったりしたんだけど。
しょーみソフィー+フィリスのブックレットに3万出すとなると、やっぱ高いなぁとも。


リトアカはほぼほぼ定価まで下がってきたし、アプデで改善されたしワンチャンあるか。
アトリエまでの繋ぎに買ってもいいんだけどイース買ったしね。

というかPSストアの年末セールおま。
気になるソフトちらほらあるんご!
だけどこれ以上積みゲー増やすわけにもいかない。我慢や。
年明けにはガルパンくるしね。


幻想魔録WにはまさかのDLCがきてた件。ワンコインで加入してくれる式神が増える拡張パック的な。
また乱獲せにゃいかんのか…と思てたら加入ランクSS(倒せば確定で起き上がる)に感謝。
式神の数だけ戦略も広がるしありがたいDLCであった。

いじょ。

クリスマスといえば。

チキンだよね!
あのアルミ部分持ってかじるやつ!


今日は友達と地元の洋食屋へお昼を食べに行きますた。
クリスマスだし頼んだんは勿論チキングリル(の定食)。
始めから切りわけてある優しさ。

お手頃価格で量も腹八分目くらいで多すぎず、丁度よかたです。
なによりチキンが柔らかあて美味しかった。ごちそうさまです。


昼からは友達の家へ。

モンハンワールド少し触らせてもろたけど操作性自体は特に問題なし。
ただ肝心なスラアクと笛には少し違和感がっ。

笛の単発柄殴りってどうやんの?
連携中↓○+△で出るのはわかったが単発出せない系?
立ち回りで音色3即座にストック出来ないんだけど。

音色3×2個は連音2段目に○+△仕込んで↓○+△で柄出せと。
敵に接近中は主力の後方叩きでぺちぺちすりゃええんやけど。

演奏も若干派生増えてるね。
微妙ーーーに移動できるし。
あれは慣れでなんとかなりそ。
どの派生もモーション値はそのままだといいな。
いや増えてるといいな。←贅沢


あとスラアクなぜ単発縦斬り無くしたし。これ、意味がわからない。
移動斬り→縦斬りで接近しながら尻尾切れないじゃん。
尻尾切るならわざわざ歩いて切り上げ経由縦斬りしろと。

なら剣モードはどうやと動かしてみたら新モーションに差し替えられ自慢の定点攻撃も没収と。
部位破壊のしやすさがうりの武器だったはずなんだが。
単に高めのモーション値で暴力するだけのつまらなさそうな武器になった印象をうけますた。
これはつれぇよ…。


あれか、心機一転か。
他の武器も新モーション引っ提げて新感覚の狩りを楽しめるのか!

と思いきやチャアクはそのまんま。
何故なのか。

なにも没収されてないし、むしろ前向いたまま後方回避で高出当てやすくなったまである。
何故なのか。

モンハンスタッフにはほんとスラアク使える人いないんだろうな、って噂が本当な気がしてきた。
他の武器との兼ね合いやらバランスもあるやろけど、相変わらずスラッシュソード調整だったらもうぼくチャアクに浮気しちゃうから!
もう知らないから!


…とかいいつつもついついスラアク使っちゃうんだろうな。
やっぱスラアク好きだもの。
MH4の冬の時代も一緒にこの子と乗り越えてきたものね。
産廃武器だとかゴミクズだとかそんな鉄の塊振り回して何が楽しいのとか言われたもんだが。
そりゃ棒高跳びした方が強いのは百も承知やったけど、それでもスラアクがだいしゅきだからぁ!
こればかりは仕方ない。


うん、もしやるとしたらスラアクと笛とチャアクだね。
ちなオンラインでやるつもりないし、斧で切り上げし放題である。
あと双剣のだっさいだっさい乱舞も魅力を感じるなぁ。


ポッ拳はダークライを少しだけ触らせてもらいますた。
癖あるけど、あーゆ設置技を駆使するキャラ使えたら楽しそうや。
フィールドフェーズはサーナイトとはまた違った砲台型シューティングすな。
ダークライは設置技メインで。

ナイトメアシフトで設置が自動派生するし、一部技を転移にキャンセルかけれるし中距離強そうね。
サポは火力控えめでもコンボいきやすいカラカラとかカモネギ辺りでダークホール当て意識した方がええんかな。
共鳴やとどの技当ててもフェーズチェンジでナイトメアシフトいけるしビクティニ、ジラーチも有りか。
共鳴ゲージの量もキャラ毎に違うけんまた把握しとかんとなぁ。

いじょ。

復活。

一応風邪はマシになってきますた。
まだ微熱やけど。
お気遣いコメント感謝です。

仕事休んで丸1日荒巻スカルチノフみたいに横になってた。あんな穏やかな表情やなかったが。
おかげでだいぶ回復したと思う。

インフルではなかったどす。
代わりになんぞ菌に負けとんか知らん、腹痛が続いてます。
一日中お腹がごろごろ言うとります。気色悪っ。

仕事行ったら「1週間くらいゆっくりしても良かったんに〜」と先輩に言われて、もしかしてこれが恵まれた環境というやつかと思ったりした。
来年も臨時でワンチャンあったら試験受けようかしら。



朝の情報番組見ててクリスマスパーティ特集とかやってて、あーもうそんな時期かぁ、わしには関係ないけど、と死んだような目で見てました。
「パリピのクリパ」だって。
日本語でおk。

パリピって人生隅々まで楽しんでそうですね。とりあえずウェーイ!って言ってたら初対面の人とも仲良くなったり、盛り上がるんでしょ。
なるほど、わからん。
おっちゃんには何が楽しいのか全く理解出来んかったです。
インスタ? なにそれなレベルです故。

世界って広いんだなぁと。


ちな明日もお休み貰いますた。
ゲーム休暇ありがたく使わせていただきやす。

いじょ。

気合いだ!気合いだ!

くっそーい。この時期には風邪引きたくなかったんやが。
手遅れ。時すでにおすし。
あなたは負けました。
さっきから38.5〜39度を逝ったり来たりしておる。ぐぬぬ。

普通の風邪なら1日、2日寝ればえぇが、例のやつだと自宅に監禁の刑やもんなぁ。
アトリエ買えんやんかっ!←今週
どうか普通の風邪であってくれ。

さすがに頭ふらふらの状態で格ゲー音ゲーは出来る気せんのでおとなしく横になってアニメ見ながら寝ましゅ。
夢ん中に美雨さん出てこねえかなぁ。ブレンドSのCD欲しいぉ。


いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ