忍者が強い風潮。

スマブラ出て暫くなるけどあんまロゼッタくそくそ聞かんようなった気がするなぁ。

評価が落ち着いてきたんかね。
チコ対策されてきたりして。
あとでっていうも。


それより未だにシークとゲッコウガの話題が絶えんなw
ほんま製作陣が意図的に強くしたとしか思えんのだが。

特にゲッコウガ。
あの蛙、手裏剣投げるときに投げ無敵あるみたいやね。
最初は喰らい判定が小さくなる仕様でこっちの攻撃スカされとんかと思ってたが、そないなカラクリがあったとは…。
ってか立ちポーズ自体も喰らい判定小さいしな。

上スマとか範囲おかしいしな。

多段技に横Bで割り込めたりする芸当まであるしな。
個人的にはシークよりゲッコウガのが相手したくないですぉ。

水手裏剣の検証動画
m.youtube.com


やっぱ着地硬直が少ないスピードタイプなキャラが強いっていうスマブラの伝統は受け継がれてるねぃ。
シークは周りが弱くなって相対的に上がった感じやろけど。

この2キャラはリスク回避しながら一方的に択れるもんね。
全体的に硬直が伸びて尚更スカ確が強い待ちゲーで、隙無く後出しジャンケン迫れるキャラが弱いはずが無いw

針とか手裏剣が無かったらもっと落ち着いてると思うんだ。←


まぁ強キャラなんかよりわしゃパルテナ様使うけどね。
パルテナ様にもま、まだ可能性あると信じてるんだからね!←

もうリスク抑える立ち回りを考えれば考えるほど投げオンリーが一番安牌な気がしてきたでござる。
ワンパとか言わないで。

あとは着地狩りDAと動き見えたら下B、飛び道具待ちには横B。
ほんまそれくらいw

パルテナ様は格ゲーで言う小パンすらまともに振れんけんなぁ…。
ネスとかマリオ見習ってくださいよ。


弱攻撃と言えば村人の弱が扱いやすくてえぇな。
いつでも止めれるけん。

ガーキャンも投げ狙うより全部JNで誤魔化したら案外やり過ごせることを最近知った。
飛び道具待ち+ガーキャン楽しす。
というかそれしか出来んのだが。
下スマからの連携も可能性感じる。
隙も少な目やし。その場回避とガーキャンが怖いけど。


可能性感じると言えばゲッチも。
バケツってあんな吹っ飛んだっけ?

弱い飛び道具吸っても30〜40%からバースト狙えるし、ジャッジ9は一撃でバーストやし。
キャラ相性と運に左右されるけど、そのギャンブル要素が強くなったお陰でより個性的になった感じ。
嫌いじゃないぉ。


昇竜拳と横スマ弱体化されたルイージについてはもうどうしようもないんでノーコメント。←

いじょ。

こしゃくなー。

いゃーゲハ板眺めよったらおもろいねんけど、これずーっと見よったら絶対性格腐るなw

まぁ元から腐ってんですがね。
百合属性スキーやしね。←

でも書き込む勇気はないな。
ROM安定説。←小心者


2chの格ゲー板とかは昔お世話になったこともあったが。
普通の板は初心者歓迎で応対優しいし、情報交換に寛容やったりで居心地良かったなぁ。

したらばはROM専。
質問に煽りで反ってくるけんなw



と、いきなり話変わってモンハンネタ。

一応村上位クリア?してスタッフロール拝みますた。
アイルー達が可愛すぎりゅ。


最後の戦闘街で狩りするとこは燃えたなー。
あの筆頭ハンターさん達と共闘出来ておぉぉぉお!て思った。
ランサーかっこよすぎやろ。
テライケメンですゎ。

ただ戦闘街の設備の使い方が全くわからんまま追っ払ってしもたんやが…。

また戦闘街でモンスターと戦うこととかあったらどうしようかと。←
上手く扱える自信ないゎーww←



んでもってG級は緊急やってG2に上がりますた。
Gになってもセルレギオスさん火力無いけん意外とあっさりいけた。

怒り時の攻撃でも4割しか減らんけんあれ?と思た。
飛び上がって勢いつけてからの引っ掻きは7割すっとんでびびったけども。←

気を付けるんはあれとズサーくらいかね。他は喰らっても回復G一個飲んだらおk。


地味に裂傷やられの事故が怖いけん片手剣担いでモスジャーキー完備しとくんが安定かなぁ。

それより動き回ってカメラ操作が厄介。感度足りんw
ほんまちょこまか飛び回ってからにこしゃくなやっちゃ。


ついでにG級探索も何回か。
前作あんよが上手やったバサルたんが振り向き突進してきたり、バサル亜種がサーチ岩飛ばししてきたり、クック先生がクンチュウボーリングしてきたりと2G勢が軒並み強化されとった。
なにこれこわいwww

バサル、バサル亜種はヘビィでゆっくりしゃがむ暇無くなったっぽい。
リミカ立ち撃ちか弓安定だゎ。

それかクリ距離関係ない属性とか徹甲速射ライト辺りも楽かも。


バサル亜種のギルクエも手に入ったけんどやるんはwikiの情報が固まってからにしようかとw

まずは村10とG1でやってないクエのお片付けやなぁ。

いじょ。

いたかゆー。

昨日から目の辺りに違和感が。

若干膨れとるような気がしなくもないが、まぁほっといてもいけるような気もする。
目イボほどおっきい訳でもない。

いゃ目イボってどれくらいが標準の大きさかわからんけど。


昨日触ったら痛かったが、今日は痛みは引いたが痒い。
まばたきしたら痒いww
なにこれこわい!ww

手元に目薬でもあればぶっさしたいとこなんやがなぁ。
まぁほっといたら治るか。

それより口内炎なんとかしたい。
あと髪きりたい!
目にかかってうっとい!
けんヘアバンド必須や。



うぃー寒い。
もう朝晩は半袖きついなぁ。

と同時に鍋が美味しい季節が来ましたね。鍋いいよ鍋。

なんし作るんが楽。←
野菜切っていれるだけやもんな。

ズボラな我が家では基本冬場は鍋一択です。うーへーへー。


一昨日鍋やったんに今日の晩ご飯も鍋ですた。
毎年たるほど食うてんのに全く飽きひん不思議。
お肉と白菜あったらそれでよし。

シメにおうどん放りこんでもえぇしなぁ。
お鍋安定説。←


よしゃ、洗いもん済んだらあとでゲームやろと。

いじょ。

ごちになった。

今日は宣言通り友人宅へ。


とはいえ今回は遊びやのうて友達の仕事の手伝いしに行ったんやけどなw

仕事でプレゼンせなあかんのやけどパワポつこたことないけん教えて!とのことで。
急遽助っ人に。

頼られるのは嫌いじゃない俺ガイル。←
こないなクズでもなにかしら役に立てるんやて実感できるんでな。


でもわしゃやるからには徹底する質やので。
朝の10時から夜の10時までみっちり付き合ってきた。←

ほんまは何回か分けて手伝う予定やったけど1日で大まかなスライド完成してまーたがや。
あとは発表用のカンペ作って余分なスライド消して時間調節してったら課題終わりそうな。

友達よ、あとは任せた!←



んでもって今日は送迎どうも。
お昼ご飯もごちになりました。
ありがとう。ありがとう。

地元のファミレスでゆっくり食事出来て楽しかったー。
ほの友達と外食いくんえっとぶりやけんなぁ。ようけ語れたで。


最近中々休みとれんかって愚痴もたまっとったようでw
発散出来たみたいで何より。

また休みで都合合う日あったら食事行きたいのぅ。て話に。
いつでも誘てくんろ。


疲れたけど充実した1日だった。
ふぁーねむぃ。
どうでもえぇけど口内炎イタイ。

ゲームは明日まったりやろうそうしよう。←

いじょ。

やることが多い。

アニメ消化にゲームに。←

感想色々書こうと思ったけどまたいつもように長たらしいなりそやけん、大まかに書いていく。



アニメはチャイカとセレクターを消化。
チャイカは相変わらず安定の作画。
戦闘シーンでも丁寧に動くとこが良い。チャイカ可愛いよチャイカ。
また赤チャイカも絡んできそうやけん今後に期待。

セレクターは相変わらずの鬱展開。
ウリスがタマ持っとったシーンにはゾッとしたで。
いゃそんなことよりくぎゅ可愛いよくぎゅううううう!←



ボダランはローランド助けてやっとこメインストーリー一個進めれたとこ。
なんやランチャー使う敵まで現れだしてビックリした。

ってかハンドガンで突っ込んだら2乙したった。ランチャー強すぎ。
アサシンも体力回復出来る手段が欲しいぉw 紙装甲辛いww
けどまだボスは弱かったけん助かったかも。


お次はまたサイドミッションを地道に進めようかねぇ。
と思ったら進行不能バグ的なんに合ってこれまたビックリした。

調べてみたらロードし直したら大丈夫とのことで試しにやってみたら直った。ふぅ…。
箱庭にバグは付き物とはいえいきなり起こったら心臓に悪いな。←



モンハンは素材集めなぅ。
あれから進んでません。G級武器作りに励んでおります。

とりあえずイーオスの片手剣つおい。
しかも採取ツアー回るだけで作れる親切設計。

しょーみこれだけでも暫くはG級乗り越えれそう。ソロはこれ一本でいけるくらい。
匠紫の武器がこんな序盤から担げるとは…。


あとはチャナ(ガレオス素材)の片手剣も優秀な麻痺片手だそうな。
スロ2の汎用性がいい感じ。

双剣もアイルー卿メラルー卿がネタかと思たら意外と使える武器やったオチ。
匠白が短めやけど高属性のスロ3。
今作手数増えたしPTで活かせそうな予感。


あとG序盤で使えそうなんは…エアリアルの強化先かねw
なんか採取ツアー回るだけでいきなり強化出来そうなんやが。
やっぱ操虫優遇されてね?

まぁいいけど。PTで麻痺+乗り要員する為にも近々作る予定。


ほんな感じ!
結局色々書いてたら長なった!!

また細かいことは日改めて書きたいところ。スマブラネタとか。


因みに明日はお呼び出しがあったけん厨房の頃の友に会うてくる。

ってか友人宅行てくる!
かれこれ1、2年ぶり?

久しぶりやけん楽しみじゃ。


いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ