スマブラ出て暫くなるけどあんまロゼッタくそくそ聞かんようなった気がするなぁ。
評価が落ち着いてきたんかね。
チコ対策されてきたりして。
あとでっていうも。
それより未だにシークとゲッコウガの話題が絶えんなw
ほんま製作陣が意図的に強くしたとしか思えんのだが。
特にゲッコウガ。
あの蛙、手裏剣投げるときに投げ無敵あるみたいやね。
最初は喰らい判定が小さくなる仕様でこっちの攻撃スカされとんかと思ってたが、そないなカラクリがあったとは…。
ってか立ちポーズ自体も喰らい判定小さいしな。
上スマとか範囲おかしいしな。
多段技に横Bで割り込めたりする芸当まであるしな。
個人的にはシークよりゲッコウガのが相手したくないですぉ。
水手裏剣の検証動画
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やっぱ着地硬直が少ないスピードタイプなキャラが強いっていうスマブラの伝統は受け継がれてるねぃ。
シークは周りが弱くなって相対的に上がった感じやろけど。
この2キャラはリスク回避しながら一方的に択れるもんね。
全体的に硬直が伸びて尚更スカ確が強い待ちゲーで、隙無く後出しジャンケン迫れるキャラが弱いはずが無いw
針とか手裏剣が無かったらもっと落ち着いてると思うんだ。←
まぁ強キャラなんかよりわしゃパルテナ様使うけどね。
パルテナ様にもま、まだ可能性あると信じてるんだからね!←
もうリスク抑える立ち回りを考えれば考えるほど投げオンリーが一番安牌な気がしてきたでござる。
ワンパとか言わないで。
あとは着地狩りDAと動き見えたら下B、飛び道具待ちには横B。
ほんまそれくらいw
パルテナ様は格ゲーで言う小パンすらまともに振れんけんなぁ…。
ネスとかマリオ見習ってくださいよ。
弱攻撃と言えば村人の弱が扱いやすくてえぇな。
いつでも止めれるけん。
ガーキャンも投げ狙うより全部JNで誤魔化したら案外やり過ごせることを最近知った。
飛び道具待ち+ガーキャン楽しす。
というかそれしか出来んのだが。
下スマからの連携も可能性感じる。
隙も少な目やし。その場回避とガーキャンが怖いけど。
可能性感じると言えばゲッチも。
バケツってあんな吹っ飛んだっけ?
弱い飛び道具吸っても30〜40%からバースト狙えるし、ジャッジ9は一撃でバーストやし。
キャラ相性と運に左右されるけど、そのギャンブル要素が強くなったお陰でより個性的になった感じ。
嫌いじゃないぉ。
昇竜拳と横スマ弱体化されたルイージについてはもうどうしようもないんでノーコメント。←
いじょ。