うぉぉぉお。

フィリスのアトリエ、9月29日か。
ソフィー楽しかったけん期待してる。

積みゲーの関係で発売日に買うかはわからんけど、いずれは買う。
と思う。


キャラデザも個人的には問題なし。

フィリスの衣装も多いらしく、フィールドに合わせて衣装を着せ替えることによって恩恵があるみたいっすな。
着せ替えゲーきたこれかな。


スクショ見た感じなかなか風景も綺麗んやけど。
今度はやるなら据え置きかな。
カメラぐりんぐりん回しながら旅したいわ。

その辺の操作感もVita版ソフィーと比較したいし。


気になるとしたらバグか。

進め方によって話が分岐する箇所もあるみたいやしフラグ関連のバグとかないといいんやけども。

戦闘システムもスタンス仕様続投かな?
それとも大幅にテコ入れくるか。


予定としては夏はKOF、秋はアトリエにしたいなぁ。
それまでにはよ積みゲー消化するんご。



KOF14はザナドゥが見た目のインパクト的にすげー気になるわ。
あの眼力!

囚人ってーから山崎みたいにどんな危なっかしい武器所持して戦うんやろと思てたらまさかの殴打。

言動も色々ぶっとんでるみたいやから今回の山崎ポジションこいつなんちゃうかと期待してる。←
ククリもな。


あとこないだ開発者のインタビューみてたら餓狼も新作作りそうな気配醸し出してたな。
サムスピといいわくわくすっぞ。
MOW2はよ!←

牙刀でフンハッフンハッするんや。


他に気になるゲームはミクさんか。
DIVAFT。アケよりもPS4のが高画質になるみたいっすね。
ほれでスクショ撮れるとかっ。
こりゃ神ゲーかな。

譜面は練習したいしアケと同じであってほしいけどどうなんやろ。
恐らく操作がフリップからスライダーに変更やと思うんやけど。

スクショ見たところUIが一新されて、ボタンのホールドがアケ仕様になってるのは把握した。
パッドで出来るだろうか…。


ってかまたアケのDIVAやりてぇな。
今動画でEXなりすましゲンガー見てイメトレしてる。

なんか交互に押すの多いな。
いっちょ見間違えたら惨事やな。



ふぅ、やりたいことが多い。
ぁー日中の暇な時間こそゲームしたいなぁーー。←愚痴

アニメ消化してクリミナルやるか。

いじょ。

覚醒




このお菓子を見つけた瞬間虫棒がよぎったわしの頭はゲーム脳。

モンハン4、4Gとかいうクソゲーなつかしいなぁおい。棒高跳び万能説。



エアリアルが最近のマイブーム。
味は某とんがりスナック菓子にそっくりやけど、食感が違うんよね。
あっちがカリッ、ならエアリアルはサクッ、といった具合。

あと個人的に塩も控えめなように感じる。若干あっさり?


個人的にはこっちのが好きかもしれない。気分によって住み分けということでFA。

とんがりしたスナックも好きやのでちょくちょく買いますぉ。
なんなら両方いっぺんに買うこともありますぉ。
そのせいかたるみ待ったなし。
ガッデム。

ストレスかなぁ。



モンハンといやクロスめっきりやってねぇや。
どうせG出るんでしょ?←

ニャンターもお守りも厳選したとこで無駄になりそうでな。


というかもうお守りシステムいらねぇわ…。
たん掘れとかいう運ゲーなんて知らない!

それなら格ゲーでコンボ精度上げるなりRPGでレベリングした方がいいかなーって。
休日を無駄に過ごすほど虚しいことはない。タイムイズなんたら。

紅玉、天鱗注ぎ込んで自由に作成できればあるいは。
どーせ最後らへんレア素材も売って資金にするしかないねんから。



というわけで今日はジャックオー練習してクリミナル進める。
クリミナルは今4層。確かここが最後のダンジョンやっけ?

3層の鬱展開抜けてから皆一気にデレたねぃ。かわいい。
パーティの絆も深くなって戦闘中の掛け声も変化したような。


シンがどう考えてもねらーな件。
こりゃ4層が楽しみだ。
どんな鬱回想か。←

いじょ。

なにやってんやろ

と毎日ふと考える。

未だ慣れませぬ、新しい環境とやらに。
不安だらけで落ち着かねぇ。


給与頂くとやっぱ楽な仕事だわーって感じる反面、本当にこれでいいものかと思ってしまうw
しょーみ給料泥棒な気がしてならんよ。←

あくまで事務補助としての役割だが周りの役に立ててるのかすら怪しい。


唯一学べることがあるとしたら我慢と忍耐力かね。
ぁこれは格ゲーで待つ時に使えるかも。←


半年後はどうなってんやろ。
相変わらず折り紙しよんかな。



ぁでも唯一ご自由にお取りくださいのチラシコーナー整理する作業だけは楽しかったぉ。←

どんな配置で並べたら客にとって見やすいかーとか手に取りやすいかーとか考えるとキリないやね!
パズルみたい。


しかし底の方のチラシが埃かぶってたのはいただけねーわ。
こんなん誰っちゃ取らんやろ。

そういうとこ来客さんも見てないようで見てる人おると思うの。

イラッとしたから汚れたやつ捨てて残りは軽くはたいてきた。
ちくしょーが。


半年の辛抱かぁ…長いなぁ。
明日は何やるんやろ…。

また椅子に座っとくだけってのは勘弁な。

いっそ毎日掃除でもやらせてくれよん。折り紙よりか楽しいから。


ふぅ、アニメ消化して寝よ。

いじょ。

やるきあんのかこらぁ

ジャックオーむずいぃぃぃけど楽しいぃぃぃ。

鯖使ったコンボはレシピ通りにやっても繋がったり繋がらんかったりでもうあとはアドリブ磨くしかないなこりゃ。


操作面で他のキャラのノウハウが通用せんけんなんか新鮮。
ブリジットとかザッパとか、ブレイブルーのレイチェルみたいな。

立ちK→遠S→2D「ゼスト!」←足払いがない


ぁでも3HSが足払い代わりなとこはハザマさんで手癖つけとったからわりとすんなり矯正出来ますた。

ロマキャン以外のキャンセルきかんけど途中から低姿勢やし持続も長いし強そうやな、このスライディング。
先端やら持続当て意識したら反撃も受けにくそう。


鯖と家の位置関係や戦況に合わせてスキルを使い分ける判断もまた実戦で練習していきたいな。

とりあえずは家ぽいぽい投げて、ゲージ余ったらバレーボールしとけば良いんだろうか。あとキロン(JD)。

投げ仕込みは近Sで。
この近Sの使い勝手もハザマさんに近いものを感じるわ。


空中ゼストはブライダルみたいな感覚でぶんぶん出来なさそう。

ってか改めてエルたその空中ブライダルの高性能さを知ったw
ゼストをノーゲージにして隙減らした版じゃないですかやだー。

これからも空中ブライダルぶんぶんするしかないわ。←


エルたそは初期の頃のコンボしか知らんけど新しいレシピとか探して練習した方がいいんかねぇ。
未だにブライダルrcから2HSパインとか端でトラヴァイエがちゃがちゃやってるけど。

試しに最近流行り?のガー不レシピやってみたがむずすぎて吐きそ。
オ、オェー。

またこつこつ練習してみるか。


あとヘヒョンとベッドマンも気になってるけど、今はジャックとエルたそで精一杯。

ヘヒョンは4派生四寅のコンボある程度慣れてきたけど、立ち回りきつそうやね。
隼くらいかやれることなくね。

ガトリングルート?がもうちょいあればなぁと思う事がちらほら。
まぁこの不便さもドジっ娘補正と思うと納得がいく…気がする。

ベッドマンもコンボ自体はわりと簡単やけど立ち回りわかんね。
ほんな感じ。


ギルティやってると時間経つの早いなぁ。トレモ楽しすぎぃ。

ドラクエヒーローズ2まだ一度も起動してねぇやw
PS4すら箱に閉まったままやし。


平日はvitaがメインやしなぁ。
クリミナルガールズクリアしたらドラクエやろうかな。

アニメ消化もせなあかんけど。


春アニメも最終回シーズンですねぃ。
今期豊作過ぎて結局20個くらい視聴続けてたわ。再放送枠含め。

キズナイーバー視聴続けて正解ですた本当にありがとうございました。
のりちゃんの笑顔をもう一度拝みたいものです。

いじょ。

てーるーちゃーん

あーそびーましょー!


三者三葉の双葉ちゃんがまじ天使すぎてどうにかなってしまいそうじゃぞい。
今期の中でも特に癒しキャラ。

朝ご飯の支度してる後ろ姿には惚れた。
どうみてもおかあさんです本当にありがとうございました。


三者三葉て毎回なんかしら食べるシーンあるけど双葉ちゃんほんまに美味しそうに食べはるから見てて気持ちいいんよね。

というかかわいい。



声優さんも新人?ぽいけど双葉は見事なはまり役やと思われ。
なんかもっと聞いてたくなるような癖になる声。

というかかわいい。←


三者三葉のおかげで現実逃避が捗るぜヒャッハー。
こりゃ7月から難民ケテーイやな。←

エアー三者三葉見なくてはな。←
ジャンケンはあいこで永遠に終わらんのやでぇ。


余談やがもしミラクルガールズ2出るなら是非三者三葉の皆も出演してほしいわ。




現実がつまらないから今日も今日とて現実逃避。
今んとこクリミナルガールズとギルティを平行してる感じ。


昨日はストレス発散に眠い目をこすりもって2時過ぎまでギルティやいよった。
後悔はしていない。


レイヴン解禁したぉ。エルたそとジャックたその追加カラーも解禁したぉ。

クリスマスカラーのジャックたそかわゆ。


レイヴンは扱いやすいけど空ダに癖があるな。ていうか滑空やな。
攻撃判定あるし。

「ここにされたい」とかいう技中に攻撃喰らうとドMメーター溜まって技性能上がるのな。
ダメージ以外にコンボも繋がりやすくなってるような。

ギルティのシステムに合ってるかは謎。
青バ読みここされとかロマンありそう。

メーター溜まってきたら体びくんびくんしてて完全に危ない人。
やだ気持ち悪い。


ジャックはとりあえず基礎コンとゼストループには慣れてきたんで次は鯖の感覚に慣れるところ。
4Dループは練習したけど旨味があんまわからんかった。

ゴーストの範囲内かつ時間稼ぎする時にって感じかね。

低ダループ出来るようになり隊。



クリミナルガールズはEXスキルを覚えれるようになった辺りからキャラ性能とか個性が際立ってきた。
ちなキサラギ、シン推し。

あと戦闘中いつでもパーティ入れ換えれるんで腐るキャラがおらんのはええね。
雑魚戦、ボス戦、戦況によって皆役割分担が変わってくる。

思ったより楽しめてる俺ガイル。
班長さんに感謝。


いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ