力尽きました。

この文字見飽きたでござる。
モンハン中毒とやら。

仕舞いにファンタシーみたいに幻覚やら幻聴を見聞きしそうで怖い。
モンハンてそーゆゲームだったかっ!?←


まぁいいや。

そういやシナト村で走り回いよる男の子ってゆう○くんだったのね。
知らんかったゎ←

今日も元気に無言貼り。
テオいこ。しっぽきって。



昨日は毎週水曜恒例のモンハン行事。
リアル集会所とやら。

今回はキリンのギルクエを手伝ってもらいますた。
ありがとう。ありがとう。


やっぱ睡爆戦法は多人数ほど効果的やの〜。
76以降は睡爆ソロやと8分くらいかかるとこが3分程で回れてウハウハ。

何より睡爆はソロやと作業感が半端ないねんw
ひたすらガノス片手剣でザクザクして爆弾置くだけやけんね。

Lv80台やったしいっその事91まで上げるん手伝ってもらいますた。
ありがとう。ありがとう。
まじで助かりました。


これでライト以外の発掘武器粘れるどー!!
ライトはまぁ生産で足りるやろし妥協しますた←

また発掘の大剣とか双剣辺り掘ろかいなぁ…。
大剣と双剣はわりと厳選難易度も低そうやし。
武器倍率最大で匠込みで白ゲージ、更に刀匠4のおまけ付きの大剣が欲しいてたまらんのやがっ!!

まぁすぐには出んよなぁ。
もう暫くピッケルを振りかざしてみようか。



あと昨日は初めてテオ行くんに操虫担いでみますた。
覚醒エアリアルですが何か←
テンプレでも普通に強いなおぃ。

今までテオ行く時は笛担いでたけど操虫もなかなか良さそう。
赤と白も取りやすいし。
あとは被弾を減らしたいところ。


しょーみ四人操虫なら90以上のテオも封殺出来るんじゃね?
エアリアル1+ヤマタ3とか。
バッタ強いよバッタ。テオには特に。

それくらい乗り重要。
強制怒り解除+大樽Gで火力盛れるんはやっぱデカイ。
もしヤマタ3人で封殺出来るならボマー入れるんも有りかもね。

とか妄想してみたり。
また操虫の練習しとこや。


うし、今夜も寝る支度してからピッケル振り回してくるぉ。
iPodたんの出番や。

いじょ。

どないせぇっちゅうんじゃい

やりたいことがありすぎて大変でござるぅ。

主に趣味的な意味で←

相変わらず積みゲー消化+やり込みに、録り溜めしたアニメの消化に追われる毎日。
こんなんでえぇのか自分。


またまたモンハンはギルクエのレベル上げを再開しましたぉ。

今度はバサルとキリン。バサルはヒドゥンエッジ、キリンは雷剣狙いでありんす。
性能で差がつかん発掘武器は見た目で選ぶんが大切←ここ重要

特にキリンはマップが優秀でして。
1キリン2お宝構成やのでレベル上げもマラソンも効率が良い感じ。
うっしっし。

バサルはマップがイマイチやけどLv91までもうちょいやのでがんがる。
ダレン砲担ぐかの〜。


そういや昨日は友達の家でモンハンやいよってんけど、なんかテオちゃんの機嫌がめっちゃ悪かったなぁ。
壁際の起き攻めが鬼畜過ぎた。

突進で轢いて壁際に追いやってからの粉塵爆破が強烈やった。
なにその起き攻めネタ。
格ゲー顔負けである。
あれガード出来ん武器はあかんてまじで←笛担いどった

友達に至っては画面端でガー不起き攻めされよったし。

「テオのだいばくはつ!!
こうかは ばつぐんだ!!」

エディもびっくりである。
あらぁサイクバーストなかったら無理ゲー過ぎるでしかし。


やっぱギルクエテオは一人くらい操虫欲しいなぁ…
Lv76越えてからはあんま粉塵爆破してくれんし隙がない。
突進ばっかしやめれ!

まぁ宝玉きたけん許すけど。



んで、今日はアニメ鑑賞。ひたすらそに子たんを拝んだ1日。

いやぁえぇわぁ、そに子たん。
7話やっけな?
ぶらり一人旅の回。

めっちゃ癒されますた。
何気旅番組とか好きでして。
知らん町をぶらぶら散歩してるだけでも観てられるくらい。
ごぶごぶとか。

そにアニの7話はある意味神回やったかも知れん。
人同士の触れあいっていいな。

一人旅をしたくなる回やった。
まぁ無理やけど←方向音痴+金欠

ってかいきなり一人旅とは意外とワイルドやのそに子たん。
だがそれがいい←


いじょ。

マイセット色々 其の3

毎度ながらモンハン記事すみません。

と謝ったそばからマイセット晒し。
自己満ですスミマセン。
このブログは管理人の独断と偏見によって成り立っております故。

と今回もガンナー用が主です。


[大鬼ヶ島運用装備]

大鬼ヶ島 サイレンサー
頭、ゾディアスキャップ
胴、アーティアSレジスト
腕、アーティアSガード
腰、胴系統倍化
脚、EXレイアレギンス
お守り、装填数+4 スロ2

速射珠[1]×1、砲術珠[1]×8
抑反珠[1]×1、抑反珠[3]×1

砲術マスター
反動軽減+2
装填数UP
連発数+1


神ヶ島の下位互換ポジションだった鬼ヶ島が今作ではついに差別化!
サポガン運用の神ヶ島とは反対に、鬼ヶ島は速射対応弾の関係上、アタッカーとしての運用が注目を集めております。

が通常弾Lv2運用は同じライト銃の烈日に火力面で劣っているので、じゃあ徹甲榴弾Lv1をフル活用してやろうじゃないかと。
その結果生まれたのがこれ。


鬼ヶ島の取り柄と言えば徹甲榴弾Lv1が速射対応と言うこと。
同じ徹甲Lv1速射対応銃の烈日に比べて装填数が1発分多く、取り回し面では鬼ヶ島の方が上回ってます。

これに装填数UPを加えて取り回し面を更に良くして、連発数+で火力面を補強。(3発→4発に)
更に砲術マスター(1.4倍)も投入。

計算合ってるかわからんけど砲マス込みで徹甲Lv1×4発分のダメージは約300相当。
大樽Gが威力150やので単純計算で実弾1発に大樽G2個分が詰まってることになります。

徹甲Lv1は最高で29発打てるんでその総火力は御察し。


あと徹甲Lv1はコスト面も優秀で、調合はカラの実+ニトロダケやのでお店や問屋で手軽に量産出来る点も大きい。
これも神ヶ島やなくて鬼ヶ島で運用する理由の1つ。

因みに反動軽減+2はサイレンサー込みで反動を最小にする為に。
これで状態異常弾Lv2が無反動で打てるようになります。
ここでも装填数UPが力を発揮。
状態異常弾Lv2が実践レベルで運用出来ます。


徹甲による高火力+スタン要員がメインでありながら、麻痺、睡爆と幅広くPTに貢献出来るのが鬼ヶ島最大の特徴。
烈日、神ヶ島とも住み分け出来てて今作お気に入りの銃です。


[火拡散弓用装備]

クイーンブラスター スロ2
頭、クシャナアンク
胴、ジンオウSレジスト
腕、クシャナマカーン
腰、クシャナアドミ
脚、ラギアレギンス
お守り、散弾強化+5
回避性能+8

散弾珠[1]×1、散弾珠[3]×1
火炎珠[2]×5

火属性攻撃強化+2
散弾・拡散矢UP
集中
回避性能+1


やっとこ碧玉とクシャル玉が出たので作成。
以前出土した発掘弓を運用しようと思ったらこんな感じに。

集中は大前提として、火強化と拡散矢UPで火力を盛って、回避性能は保険で投入。
弓で回避性能使うとかwww
って煽らないで下さい←


しょーみ発掘武器やらお守りの関係上、再現するんは至難やと思われるので完全な自己満記事になりますけども。

いやぁ強いですな、発掘拡散弓。
たまたま火が出たわけやけど今作火に弱い敵が結構おりまして。
大変重宝しております。

試し討ちにシャガルと戯れてきたら上位シャガルが8分程度で沈んだ。
今までランスで顔ツンツンしてたんがアフォみたいやで!
剣士イラネッ (゚听)

胴とか脚撃っててこれやけん、オトモ無しでひたすら頭撃ち抜いたらもっとタイム縮まりそう。
弓楽しいな、弓。

あと火属性+2止まりやけど火属性攻撃の神おまが出土したら少しいじったら+3に出来そう。
ここら辺はまじで運ゲー。
マカ錬金屋さん仕事汁。


と、大変長くなりましたが今回はこの変で。

いじょ。

ダイエットしな

こらいかぁんゎー。
最近の食事の取り方が酷い。
というか栄養バランスが崩壊気味。

コンビニとか弁当屋で昼食買うたり
ロッテリアとかマクドみたいなファストフード店を頻繁に利用したり。

なんかもう肉! 肉!! 肉!!!
野菜も食わんとにっ!


そのせいか最近は少し動いただけで息切れがっ←
体重計乗るんが怖いです。
ほんまもんの萌え豚まっしぐらやんか。

食べても太らん体質が羨ましい限りである。

わしゃ食べれば食べるほど見た目やら体重計に出るけんなぁ。
身体は正直である。←
もっと労らなな。



それはそうと自分らの住んでる地元てわりかし田舎田舎してないような。
こないだ地元の友達と話してて改めて思った。

都会と田舎の中間て言うかな。
田畑やら海川も目にするけどよう思たら生活に必要な施設は完備されとるやね。

スーパーとか産直市が近ぁて、
病院や薬局、郵便局も近ぁて、
おまけにマクドとモスの2強も建っとって←
小さいけどレンタルショップもあって←

なかなかえぇとこ住んどるのぅ、とかお年寄りみたいなテンソンで染々話しておった。
なんか此処なら一生困らず暮らしていけそう、みたいな。


あとはケンチキとTSUTAYAがあれば完璧やで!

と、身内ネタサーセン。



また話変わって、昨日は友達呼んでモンハンやってたんやけど。
ラージャン先輩に弓って相性良いな!

弓でラーに挑むん初めてやったけど普通にノーダメでいけたゎ。
剣士でビクビクしながら顔切りに行ってたんがアフォみたい。

ほんまキティ弓の火力ぱねぇわ。
これ全員キティ弓ならハメやらんでも
100右ラー回れそう。
振り向きブレスさえ気を付ければ←

問題はご苦労やなぁ…。
Lv76以降はガンナーは猫のド根性ないとやっとれんレヴェル。
チャージお手が怖すぎりゅー!←


なんか弓が楽しくなり始めた今日この頃。ってか相変わらずガンナーは全般的に強いね。
近接武器ェ…←

いじょ。

暇人やのう

先日行ってきた長期スタッフの面接の件ですが…

断られたでござる\(^O^)/
社会って厳しいな。
いくら資格を取ろうが役に立たんかったら意味がない。


まぁここでへこたれちゃいかん。
ニート生活は始まったばかり←
また新聞なり周りのコネクションなりを利用して他にもバイトを探そう。


と今日は昨日のショックからか昼から家でごろごろと。
THE・現実逃避である。
2次元って偉大!!
2次元って素敵!!

最近のライフスタイルはアニメ鑑賞、ぷよテト、モンハンをヘビーローテーション。
現実逃避手段は一通り充実しておりますぞ。ふっふっふ←


アニメは録り溜めたのうりんとアイマスとズヴィズダーを消化。
今更ながらのうりんとズヴィズダーの1〜4話までを見たんやが。

のうりん良いなのうりん。
田んぼはやったことないけど畑で野菜育てるんとかどこか共感したりしなかったり。

サービスシーンも有り。たまらん←
ってか2話は終始下着の話。
もう農業関係ねぇや!!!!←
でも面白かったんで視聴続行。


ズヴィズダーも1話完結で見やすい印象。キャラが個性的。
未だ世界観把握しきれてないけど先が気になる。ので視聴続行。

余談やけど今期は(も?)花澤さん頑張ってるねぃ。
あらゆるアニメで花澤さんの声がする。可愛い。ふっふっふ←

もう花澤さんの声聞いただけで嫌な事も忘れられる。超癒される。ふっふっふ←


ぷよテトは熱帯を主に。
あとプラチナに向けてぷよ消化中。
テトリミノ10万個はまぁ時間の問題。
問題はぷよやで!←

熱帯はレート7500台をうろうろ。
まだまぁ少し上げれそうかな?
一時的にやけど地域別で3位に入った。なんか嬉しい←
因みに全国では340位くらい。

しっかしここら辺来たらぷよで勝つんは難しくなってきたかも…。
テト勢早い強い。テト側のTスピンやらテトリスの催促が異常に強い。

ぷよ側が潰れたら更にテトリスで追い討ち、例え本線発火しても5、6連鎖程度ではテト側は痛くも痒くもない。
じり貧になったら時すでに負けパターン。大連鎖打たしてくれ!


と思ったけどふとある事に気がついた。ぷよ側はカウンター積みしたら良くね?と。

左GTR先折りでカウンター作って8連鎖程度仕込んだら潰し来て良し、尚且つ相手に致死量のお邪魔を送れるのでは、とか妄想してみた。
今度熱帯で試してみよう。


モンハンは現在碧玉とクシャルの玉を狙い中、なんやがでにゃい。
全くでにゃい。ふざきんな!

クシャルたんなーんかソロめんどい。
飛び回るゎ飛び回るゎ、挙げ句の果てには飛び回るんやで!
閃光の減り方が異常。っつか片手やないと行く気が起こらん。

テオたんの方が断然楽。
ブレス吹きまくる良い子良い子。


…碧玉とクシャル玉があれば以前発掘した火拡散弓専用の装備が組めるんやけども…いつになるやら。

玉が手に入り次第また自己満マイセット記事でも書こうかと。

まぁほんな感じ。長文サーセン。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ