ヒリヒリ。

こないだ堅揚げポテト食べたらまた口内炎でけた。

食べてる時になんやチクッとして嫌な予感はしてたんだが。
的中したようである。
しゅんでしゃあないゎ…。


堅揚げポテト食べる度に高確率で口内炎ができやす。何故なのか。

食べ方が悪いんかなぁ…。
そもそもスナック菓子の食べ方に正解とかあるんやろか。
食とは奥が深い。


とりあえずサメミロン飲も。←



話変わるけど4Gのディア亜種のギルクエ140到達しました。
勲章も無事獲得。

今回のギルクエ、140なってもそこまで超強化はされてなさそう?
そこまで火力高くないような。


ぁその分極限がきちっとるんか。
140ラージャン行った時はソロやっとれんレベルやと思った。
ヘタレソロ専のわしにはリセマラのが安定かも知れん。←


やけど発掘まじきちやなぁ…。
テレビ見よるついでに3乙試しにやってみたがきっついわ。

前のレア7に比べたらレア10出やすいけどゴミばっかしや…。
生産の極限攻撃レベルでも出なす。
生産越えるんは相当回さな無理だろうなこれ。


生産がそれだけ輝いてるって意味でモンハン的には良調整やけどね。

おまけ要素にはちょうど良いんちゃうかなと。

また暇な時に他のギルクエもレベリングしてテレビ見ながら3乙マラソンするかなw
なんだこのゲーム。


生産に無いガンキンスラアクとナルガ笛だけでも欲しいところw
はよ黒ディアの笛テーブルも136まで上げるかー。ハズレマップやけど。←


いじょ。

はぁ…。

今日はミスしまくりでなんか気分が上がらんぜ。
そんな日もあるかー。

一度調子狂うと立て続けに失敗するんがわぃスペック。

もう電話でたくねぇよう。
助けてドラえもん。



とりあえず今日のとこはきっちり身体休めようそうしよう。
最近夜更かししてあんま寝れてないしな。←



そういやスマブラのアプデきてたんやね。誰得な調整も入ってるっぽいけどいい感じやないの。

まだ詳しくは把握しきれてないけども。


ディディー弱体化されて空上の火力減ったけどまだいけるな。
モンキーフリップの弱化はわしゃいうほど露骨に横B狙わんのであんま気にならん。

横スマの硬直が47F→50Fに伸びたんがちと気になる。
前ほどほいほい振れんかも。
バナナで連携組むか。


ドンキーも地味にNBの溜め早くなった? わからんけど。
NBはドンキーの技の中でも火力、リーチ、後隙とあらゆる面で優秀やから暇な時には腕回さなな。


ロゼッタさんはチコの体力低下。
でっていう。

あと他に気になったんは…ルキナの一部技のダメージが上がった点か。

マルスの劣化ポジションから多少は救われた気がす。
ちなわしゃルキナ派。


カービィも下投げが6%→10%に増えたり、吸い込みの発生早くなったっぽいし地味に強化。

相変わらずNBの使いどころは難しいけどコピーを狙いやすくなったと捉えるべきか。
まぁわしカービィ使わんけど。←


今回のアプデは弱い層のキャラのテコ入れがメインなんかね。
ぁリザードンはフレドラの反動ダメージ何故か増やされてたけどww

他にもどこが調整されてんのか気になる。パルテナとか犬とか。

海外にまとめサイトとかうpされてないんかなぁ。


いじょ。

シイタケ マッシュルーム。

椎茸って英語でシイタケ マッシュルームと言うらしい。ほのまんまやの。


今日お昼過ぎ頃に友達が椎茸を届けにやってきた。
余っとるけん良かったらとのことで。
ありがたや。ありがたや。



これまたおっきょいなぁー。

どない料理するか迷うねぃ。
美味しく頂こうと思う。ジュルリ。


お礼にこっちは八朔を5つほど。

急な話やってろくなお礼出来んですまんなw
しかもほの八朔多分めちゃ酸いーやつやと思うんよなw


まぁ無農薬やからその辺りは安心してくらさいと言っといた。
美味しい保証はないけど。←



ほの後1時間ほど立ち話。
主にヲタトークだがね。←
きんモザとかきんモザとか。

モンハンも熱く語ったぉ。
もう全部チャアクでいいんじゃないかな。ナンニデモチャアク。いやまじで。

前まで苦手やったモノデビルとかキティがチャアク担いだら驚くほど楽になったけんな。

あれ、スラアクは…?


チャアクからスラアクの話になったらスラアクの改善点あげてけ、みたいな話になって、結論はカプンコくそやなwwって話になった。

友達がGE見習えって言うてたな。
今のGE、アプデする度にちょこちょこ修正いれてるんやてね。
サービス精神旺盛で羨ましい。


モンハンもパッチはよ。
今のモンハンからは売れたらいいやって魂胆が伝わってくるんよね。
全くどんな判断だ。←


いやぁゲーム語りできて楽しかったぞぃ。

シイタケ マッシュルームありがとう。
またスマやろうず。アニメ語ろうず。

いじょ。

ひでおの武器。

英雄の武器はいらんのや…封じられし武器が欲しいんや…。
英雄混ざるん邪魔いんや…。


ぁ失礼、モンハンの話。
今更ながらギルクエのレベルあげしてます。

こないだ探索行ったら黒ディアのそこそこ良マップのんが出たけん勲章目当てにマラソン。

欲を言えば発掘武器出ろやとも思っとる。が、たぶん出ない。
というか前作より厳選難度上がった時点でやる気わかんw


ほんまは笛テーブルが欲しかったんやけどなぁ。
んでも黒ディアのアックステーブルは生産に無いガンキンのスラアクやしちょうどいいかなと。
コレクションとして出たらラッキー程度。

なんしスラアクの厳選過酷やしな。



黒ディア、思たよりやりやすいな。
126以降の補正込みでも体力少な目で火力もそこまで高くない。
(ちな今130。140なったらどうなるかわからん。)


あと極限化せん上に報酬多め。
ソロでも楽に回れるけん天鎧玉集めにちょうど良さげ。


ただ潜行に震動効果付いて事故率が微妙に上がったがなw
というか3G仕様に戻ったというべきかね。

震動でよろよろしたと思たら7〜8割消し飛ばされて草はえる。


でも面倒なんこれくらい。
シャガルよりはよっぽどマシだゎw

前はソロでも比較的楽に回れたけどサーチ地雷のせいでガンナーはちびる。
四人で回す分には楽なんやろけどな。

いやもう回す気力ないけど。←
今作生産も十分強いし。
そもそもこれが本来のモンハンの姿ですしおすし。


とりあえず黒ディアのクエ地道にレベルあげてこかな。1日1黒ディア。


ってかいつから封じられし混じるんやろ。130越え?
だとしたらそろそろかね。

いじょ。

いつの間に。

30000HIT越えとったん今さっき知った奴。←
まじですか。

いつも見に来てくれはってる方々ありがとうございます。


んでもっていつもスカスカな内容ですみません。キモヲタですみません。

毎度ながらすみません。


最近ネタというネタも無いしgdgdさに磨きがかかっておりますが。←

ほれでも覗いてくれはる方がいることに感謝。
崇めていいですか。


しょーみ人によっては気分悪くさせるような内容も含んでると思うんやけどな。←



相変わらずヲタクな内容ばっかしになると思いますけど今後も宜しくお願い致します。

また暇な時にはちょこちょこ更新していきたいなぁ。


とかいいつつ亀るまでがテンプレ。
あかんやん。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ