身体が熱い…疼く…疼くぞぉぉぉお…!

遅ればせながら、この度めでたくコロナデビュー致しました。本当にありがとうございました。

普通の風邪と油断してたら午後からみるみる熱と倦怠感が増し増しになってきまして。
40度超えはしてないけど久々の39度であるな。

此度は症状を軽くしたインフルって感じかな。
1番流行してたときに聞くような味覚異常や関節の酷い痛み等はなく。
ふらふらで前も歩けない程でもない。
怠いけど。


何年か前は病院、薬局も隔離を徹底した対応だったように聞くけど今では普通の風邪と変わらんような扱いなのね。
薬局の店内まで入って宜しいものか聞くと「ええで」っちゅう回答が返ってきてなんか拍子抜けした。コロナ持ってんのに良いの?って。


めちゃくちゃ忙しい時期に休み貰うのはなんだか申し訳ないが、事情が事情やのでね。

気分変えて朝から晩までアニメ観るんごぉ!←


いじょ。

喉痛い。

風邪拗らせてしもうたっぽい。
昨日からなんとなく身体の怠さはあって、ちょいちょい横にはなってたのだが。
平熱だしただの喉風邪っぽい。コロナじゃあないと思う。←

恐らく風がぴゅ〜ぴゅ〜吹いてる夜中に近場のコンビニまでOS1買いにチャリンコ走らせたのが原因かも知れん。←間違いなくそれや




と言うのもこの度母親がコロナにかかってしまいまして。
味覚はあるし、熱も2日間は38度超えがあったもののすぐ37度→36度まで下がったみたいだからほぼ普通の風邪に近いような症状、だけども診断結果はコロナだった模様。

先週遊びに来てた姪っ子がどこからか貰ってきたらしく、一緒に住んでたら広まるのも時間の問題で。
こればかりは致し方なし。



まだ軽い症状なのが救いだなぁ…おかんも70近いからね。やはり体調不良には敏感になってしまいやす。
初回、姉達一家が流行病に掛かった時はそれはもう酷い症状に悩まされたみたいだったから。
一口に流行病と言ってもピンキリあるんだなと。

症状軽い言うても気管支弱い身の私はなるべく掛かりたくはないがね。

事務してる身として喉風邪もやだわぁ…電話で「えっ?何っ?はぁ!?」って聞き直される事が増えるから電話出たくないんご…。
仕事イキタクナイ…。


母親のコロナ発症から見て、まだ潜伏期間である可能性も残ってるから、もう暫し安静にしてようと思いまする。


でもゲームはやる!←抜かりない


いじょ。

やっぱりいたのか強化版。

東方の迷宮、裏ダンラスボスの亜種を討伐なり。
バフを貰いまくったほぼイベント戦の裏ラスボスと違い今度はちゃんとした殴り合い。

その代わり形態変化は無く、分身を呼び出す程度で単体攻撃に特化した勇儀、全体攻撃に特化した咲夜、サブクラス天叢雲剣で弱点を突けるようにした阿求の3人でひたすら殴るだけでそこまで難しくはなかったかも。
体力7千万+α(分身)と長丁場ではあるが一戦のリトライが早いから裏ラスボスほど苦痛には感じず。


クリア後特典の追加キャラだけあって阿求の攻撃性能がトンデモなく、紙装甲、鈍足ステータスながら、最高峰のダメージブーストスキル持ちやのでステータスの低さからは想像も出来ないほどの火力を出せる。
そこに天叢雲剣のダメージバフと弱点攻撃を併せたところ、か弱い見た目の女の子が1千万ダメージを叩き出す事態に。
あきゅん、勇儀さん以上にやべぇキャラだった。サブクラスのスペルと弱点特攻装備次第でどんなボスにも対抗できそう。


あとは根性盾、回避盾で後衛をカバーしつつ文でサポートしながら勇儀、咲夜、阿求を入れ替えながら殴るのみ。
本体の攻撃の中には徐々に体力の最大値を削る技もあるから本作で有効な猛毒による持久戦もいずれ崩される。
となれば難しいことは考えず阿求ちゃんの火力で捻じ伏せるしかないじゃんねぇ!

ボス本体の行動ガチャにも勝率に関係してくるが、呼び出す分身にもランダム要素があって、攻撃タイプの分身は単発で即死するダメージ、回復タイプは下手すりゃ詰みパターンに入るし編成の相性と召喚される分身次第で難度が変わる。
全てのパターンに対応するのは攻略段階のレベルでは困難と思われ。回復タイプは本体を延命し続けるから捨てゲーリトライした方が早いまである。←

勝利時はメンバー殆ど力尽きて満身創痍状態ではあったが勝てば良かろうなのだ。12人フル活用してクリアするのが本作の醍醐味なのだ。



そして地上マップの追加階層が探索可能に。
で、分かってはいたけどそこには新たなる裏ボスがっ!

裏ラスボスの亜種より更につえぇヤツ出てきたんごぉ…。弱点が無い上に毎ターン4色の高火力全体攻撃連打してくるとかどうすればええんや…。
ちょっと対策がワカランから戦術練り直しつつ、他のゲームで気分展開してきやす。

このゲーム裏ダン入ってからが本当に長いわ。

いじょ。

当たればいいな旋体回状蹴り。

このワードなんかワロタ。←
確かに熱帯の麗奈使いこれぶんぶん回してくるのよね。字面見ただけで情景が浮かぶ。


おっ、令和になってから珍しく総統閣下シリーズの新しい動画挙がってるぅ!と思ったら鉄拳8ネタだった。

youtu.be



まーたゲーム好きな総統閣下が鉄拳8の新キャラ達の頭悪いムーブに相当カッカしているようです。
実際に熱帯遊んだ身としてアズセナと麗奈の下りはわかりみが深い…。
閣下が鉄拳8プレイヤーの気持ちを代弁してくれているようだ。

リアルヒート状態は中々のパワーワードだと思う。←
わけわからんままぬっころされたら温まってくるもんね。


ってか総統閣下、鉄拳好きすぎだろ。
麗奈の技名から派生択までしっかりトレモで調べてやんの。←

まぁキングは投げ抜け覚えろとしか言い様がないが。←因みに私も抜けられんぞチクショーめぇー!



しかし部下の中に希少なザフィーナ使いが居たのは驚きである。ザフィーナ使い始めた身として勇気出たわ。
わかる…わかるよ…肘と回し蹴りに圧倒されて泣きたくなる気持ち。

ドラちゃんやリリ、ヴィクター等見てると火力の差を感じずには居られないが、今作皆なんやかんや強いし、ヒートでワンチャン試合展開ひっくり返せる場合もザラにあるし、ザフィーナの練習もっとがんばろ!
リロイおじちゃんもね!

いじょ。

レトロゲーもかじり出してから。

レトロフリークに興味がわいてきまして。
グレーゾーンなレトロゲーム互換機器だけど、吸い出し目的じゃなければ問題なかろうと思い。

欲しいなぁ…欲しいなぁ…思てたところちょうど最近再販されてりゅのを今知った。


これがあれば時間掛けたRPGゲームのデータ消失やらカセット読み込むまでの出し入れ作業から解放されるわけで。(年単位で定期的なSDカードのバックアップ処理は必要だろうけど)
特にカービィのスーパーデラックスとかね。
起動する度にソワソワしてたもんね。←デン!(0%)


スーファミのみならずゲームボーイ、アドバンス系統も遊べるからFF5や6とかやる場合リマスターよりも追加要素あるアドバンス版のが中古価格で手に入るしコスパはお得な気がするのよ。


少し前から注目され始めたレトロゲーブームに目をつけて、テンバイヤーがこぞって買い占めたやつ出品してるからなぁ。
適正価格の今手を出すべきかめっちゃ迷ってる。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ