TARAKOさんに鳥山明さんと、悲しい報せが続いて何とも言えない気持ちになるなぁ…。

職場でも昼休みにYahoo!ニュースとか見てた人達が話してるの聞こえてきて知った。
普段アニメ観ないおじさま方でもTARAKO=ちびまる子ちゃん、鳥山明=ドラゴンボールの人、みたいに名前と作品が一致するくらい知名度のある方々。
突然の悲報が残念でならないなぁ…。



ドラクエと言うと"堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういち"の三大巨匠によって生み出されてきたシリーズだが、その二柱が早くもこの世を去ってしまって今後どうなっていくんだろう…と言う不安も過ってしまいます。

これはもう次回作の12はやるしかないなと。
まだ発売日も未定だったっけ?
続報を待ちたいところです。




多少話は逸れるが、再放送のらんま1/2を観ていて、久遠寺右京が登場する回まで進んだわけですが。
な〜んか聴き馴染みのある可愛い声やな…誰だっけ?と思ってたらエンディングにて鶴ひろみさんだったんか!と知る。

アンパンマンのドキンちゃん、ドラゴンボールのブルマの人ですね。
鶴ひろみさんも数年前に亡くなられて。


一昔前のアニメ、ゲーム作品に触れると「この人もう亡くなってるんだっけ…」と感傷に浸ってしまう機会が多々あります。

仕方のないこととは言え、ヲタクの身としては早すぎるよぉぉお!と言いたくなる。


亡くなられた方々の関わった作品に少しでも多く触れることがヲタクに出来ることなのかな、なんてふと考える次第。

いじょ。