寒ぃ〜…だけならまだしもまた体調が優れぬぅ…。
37.3℃だから私の中では平熱ではあるのだけど。
お腹の鳴りがやかましいぜ。
またヘソ出して寝てたのかも知んない。←

職場でも咳き込んでる人が増えてきてるし体調崩しやすい時期なのかも。今日はゲーム控えめに早く寝ようそうしよう。



少し前の中華メシ続きの甲斐あって見事にリバウンドしてしもうた私です。
52〜53行ったり来たりから一時は55kgを超えて流石にやべぇと冷や汗かいた。
また慎ましい食事に戻してから53kg代に戻すことは叶ったが。暫し外食は懲り懲りですねぃ。


ダイエットといや、少し前から普段の習慣に新たな項目として「食前にコップ一杯の水を飲む」を追加しやした。
たまたまテレビで観たネタではありますが。

飲食店で出るようなコップ一杯分の水(お茶でも可)を飲んでから食事すると太りにくいそうです。
ホンマかいな!?と思たけど、海外の統計データでも成果が出てるみたいだからそれなりに効果はあるのかも知れませぬ。

どうも塩が太りやすい原因にあるようで、血中の塩分濃度が高いほど「フルクトース(果糖)」が作られやすく、脂肪を蓄えやすい体質になるのだそうな。(昔々飢餓で苦しんでいた頃の名残の体質らしい)
果糖はいかにも甘〜いジュースやお菓子に含まれる、高カロリーで内臓脂肪として残りやすい栄養素ですね。

よって水を摂取することで血中の塩分濃度が下がる(果糖が作られにくい)からダイエット効果が期待出来るのだそう。
勿論ジュースはあきまへんで!



食前の高カカオチョコレートと併せて習慣付けていきたい所存である。←これも効果あるのかハッキリは分からんけども

結局はなんだかんだ個人差があるのだけどね。←
ダイエット方法は人に寄りけりやから、色々こなしてみるに限りやす。
また52kg代に戻ればイイナァ…。

どんだけ食べても太らん人が羨ましいでござるよ。

いじょ。