尼見てたらPS5純正コントローラーのアウトレット品が2,000円引きだったので衝動的にポチった。
残り在庫1点だし!←この表示に釣られちゃう

早急に必要なわけではないが、ストックとして持ってると安心するし、もう1個パッドがあればいざ対戦もののゲームするってなった時に役立つ。(甥っ子ちゃんがスマブラ繋がりで鉄拳に興味あるみたいだしね)



こう言う掘り出し物が見付かるから毎日のように尼はチェックしてる。←
前にも書いたが、欲しいものリストとか毎日価格変動するし株の値動きでも見てるようだ。

その中でも尼のアウトレット品って結構お得感有るやね。勿論アウトレット内容にも寄りけりだけど。
恐らく倉庫整理してる時に落っことしたとか、積んでたらへこんだとか、そういう品がアウトレット行きになるんでしょう。


PS5コンも「外装に損傷がある」ってだけの新品で値引きですわよ。
普段使いするコントローラーの外箱とか中身取り出したら捨てる質だからただただ2,000円安いだけである。

フィギュアとかプラモデルも外箱気にしないなら良き。ブリスターとかランナーの包装見れば中古か新品か見分けつくからね。


一方CD類はヒビ割れとか、本類は折り目ついてたりくしゃってたりするから注意すね。
自分は帯も残しとく質だから基本買わない。
「開封済み」表記や「内装に損傷が〜」云々書いてたら中古だからそこも気になる人は注意すべし。




バルダーズゲートが早くも半額近くまで落ちてら。「海外評判が良いから」と飛び付いたにわかゲーマー共が悪評垂れ流してくれたおかげかしらね。
こう言う形で炎上してくれると欲しいゲームが安く手に入るから低所得民としてありがてぇ限りですわ。

内心、いいぞもっと騒げー!って思ってる。←
燃えてる時のスレとかは精神衛生上悪いから見ないけどね笑
鎮静化したあとで甘い汁だけを求めて吸いに来るのが私だ。←おぃ


そもそもボードゲーム(TRPG)モチーフの海外向けゲームが、ボードゲームに馴染んでない国内ビデオゲーマーの万人が手放しで愉しめるわけがないのにね。
国内でリカちゃんは売れるけど、バービーは売れない。海外はその逆、みたいな。

好きなシリーズとか好きな制作会社、所謂「ブランド」で飛び付くのならわかるけども。
ボードゲーム自体が人を選ぶジャンルだもの。

正直私自身もTRPGはブログとか記事で感想読むくらいで実際やったことはないから、バルダーズゲートが自分の趣味に合うかどうかもわからない。
けどそのリスクも加味した上でやってみたい気持ちはありますね。いつかやってみたいなぁ…。


と、素っ頓狂なバルダーズゲートのレビュー達を見ながらニヤつく私であった。

いじょ。