原神待ちに全くアプデなり〜。
稲妻出身の千織ちゃんが実装なりよ〜。

岩元素使い、久方ぶりに岩元素創造物と言う要素を引っ提げたかわい娘ちゃんと言うことで動かすのを期待していたのだが。
お試しコーナーで触ってみた感じ、微妙。
か、かなり微妙。岩版フィッシュルみたいな?

恐らく自動追撃を入れてくれる「たもと」を設置して後は裏で待機するサブアタッカー的役割がメインになるのだろうけど、激化絡めて火力が伸びるフィッシュルと違いデカいダメージが湧き出る派手さがなく、結晶化サポートをしてくれるのみ、と言う印象で地味な性能。

一応蓄えた結晶を火力に還元するナヴィア嬢との相性こそ良さそうなのだが、同じサポートなら凝光姉さんで間に合ってるんだよなぁと。


スキルサポートと言うことで千岩との相性が良好かと思いきや、スキルのダメージ参照は攻撃と防御の合算やので千岩サポートもややミスマッチ感。


なにより"岩元素創造物を他のキャラが生成した場合、千織自身の与える岩ダメージが上がる"と言う縛り…ニッチな需用が私のテイワット事情と噛み合わないのよねぇ。

一斗兄貴にアルベドきゅんも居ないので千織の天賦効果を活かせられるメインキャラが少ない以上引いても活躍させられないんだよなぁ…。
会心バフる岩元素ほたちんか…はたまた岩ダメージ盛れる凝光姉さんか…。
若しくは千織ちゃんを1凸しなくてはならない。

火力自体は攻撃と防御の合算だからどっちで伸ばしても火力出そうだけど、元素反応面で火力に貢献できない岩元素な上にバフやデバフを持たないのが惜しいなぁ。

なによりナヴィア嬢の結晶化救済コンセプト案を見た後だと拍子抜けというか。
もう少し何か千織ならではの要素みたいなものが欲しかったかも。そう言う面で目新しさや衝撃が無いのが惜しい。

ガチャで引く順序としても千織ちゃんよりも一斗兄貴を先に引くべきなのだろう。
それを狙ってか今期の☆5枠は千織と一斗だし。←



そんな中、"召使"ことアルレッキーノのプレイアブルイラストが公式から挙がってたから、アルレッキーノの実装も近いことが予想される。
早くて1ヶ月後の4.6で追加かしら?
ついでにフォンテーヌ編の最終章兼後日談の時期がそろそろやってきそうではある。

放浪者、タルタリヤとファトゥス勢は軒並み動かし甲斐のある一癖二癖ある性能だからアルレッキーノの実装は特に期待してる。

よって千織ちゃんは今回はスルー安定かなぁ…。
アルレッキーノの為に石貯めときたい。
ついでに言うと今すり抜け中だから次回☆5枠はピックが確定排出なんよ!
無、微課金勢故に皆まで引く余裕はないのでね。


まぁ気が変わるかも知んないし…まずは千織ちゃんのイベントこなしてみてから決めるとしましょうかね。

いじょ。