続いて戦利品。

夕食後は1年ぶりのゲーセン。

・魔理沙さんのクッション
・ふみふみのプライズフィギュア
・コアラのマーチのラバーマスコット
・カービィのオイルチャーム
・お餅に擬態するアニマルマスコット「もちにまる」

今年の戦利品はこんな感じ。


ふみふみのフィギュアは私が取ったわけではなく譲り受けたものなのですが。ふみふみファンなので有り難く頂いた次第。←貰えるものは貰っとくヤツ
ありがたや、ありがたや。

もちにまるはガシャポンやのでお金さえいれりゃあ中身ランダムやが取れるヤツ。本当は猫が欲しかったが、アヒルも精巧な作りだったので満足。

コアラのマーチとカービィは実力機に各々200円の投資にて獲得。


1番投資したんはやはりクッションですねー。
2,000円近く、友達の協力も含めると3,000円程度注ぎ込んだんじゃなかろうか。
設定は片アームを引っ掻けてハの字の橋渡しに乗ったボールを地道に動かして落とすタイプ。
初めて遊ぶ台で投資の見通しが付かんままの挑戦でしたが、実力機ながら頑張ればあっさり取れるような台ではないですね。
いつか取れる台ではあるけど、無駄撃ちをなくしてギリ掛け徹底しても2,000円は必要そう?
ちとしょっぱい。逆に詰み状態にならない?なりにくい?メリットもあるのだが。

と言うかギリ掛けが必須な辺りライトな層向けではなさそうやね。
終盤、クッションの重みからどんどんボールが動かなくなるんで、ハッキリ言って沼でした。←
最初めちゃめちゃスムーズに動かせといて終盤にはスキルを要求されると言うね。よくできた商売やで。←
この辺は商品の重さやアームの強さによっても難易度が左右される要素でもあるかな。


因みにクッションは何故かこの絵柄の魔理沙さんのみ複数売れ残っていると言うなんとも悲しい状況だったためにお布施と致しますた。
だってかわいそうじゃんね。←


一通りめぼしい台を回ったあとは1年ぶりのポップン。
まぁー出来るわけがない。どこのレーンがどのボタンか感覚つかめてないにわかだものね仕方ないね。
27でもきっついから30はまだまだ先かなぁ。

音ゲーは定期的にやらんといかんね。
譜面の認識と脳の処理が追い付かなす。
またDJMAXやって慣らしていくとします。



しっかし最初はそんな気なくてもゲーセン来ると財布の紐緩んじゃうわ。やっぱし。
こんな大きい賽銭箱(クレーンゲーム)に注ぎ込むくらいなら原神に課金するわーwとか言いながら気付けば両替機を往復だもんね。

改めて自制きかない野郎だと気付けたから原神にものめり込みすぎないよう(単発課金しないよう)気を付けよと。

いじょ。

とろける〜。

(日付変わっとるけど)今日の晩は友人にハンバーグ、ステーキ専門のお店に連れてってもらい、阿波牛のサーロインステーキを頂いた次第。
150gのステーキにご飯、サラダ、スープ付きで約3,000円。

いつも食べてる250円弁当が何日分食べれるんやーとかついつい考えてしまいがちであるが。
年末くらいはね。普段食べないような、ちぃとばかし贅沢なメニューを頼みたくなるもので。


そりゃあもう美味しかったですよ。
すんごい柔らかくて肉汁も溢れて。
こらぁ毎日食べたら太るやつですわ。←
たまにだから良いのです。

焼き加減も自分で調整可能。
しっかり焼きたいんやとか、赤身あるんがえぇんやとかは人に寄りけりだし有難い仕様ですね。

150gって量がイマイチピンと来んかったんでご飯は並盛りで頼んでみたが、個人的には腹六分目程度であった。
ご飯は並盛りと大盛りで値段は変わらんかったんで大盛り頼んでも良かったかなと。ダイエット的には避けたいけどもね。←

なんなら値段もっと上がるけど倍の300g+ご飯大盛りでも良かった。確か4,500〜5,000円くらいだったか。
これぞ贅沢よね。よし、また来る機会があればそれで注文しよう。


良い店を教えてくれた友人に感謝。

いじょ。

なんでやねん。

普段のプラモ記事に比べ、えろプラモの記事のが頂いた拍手が多いのなんしにぞ。←
物凄ーく痛ーい俺得駄々漏れ日記でしかないはずなのだが。むしろキモいと言われるの覚悟するほどだったのだが。

ともあれ拍手下さった方、ありがとうございます。


最近はゲームの頻度より新しく買ったボドゲ考察に時間をとられ、アトリエも聖剣も思うように進まず。

いやー、HacKClaDいいですなぁ。
お値段そこそこだが、デッキビルディング+タクティカルストラテジーと言う欲張りな意欲作。
製作陣が有名どころのボドゲをリスペクトしてるだけあって他作品の要素が散りばめられてて、且つ本作品に合ったシステムに昇華されている。

不要なカードと有用なカードを見極めてビルディングしていく楽しさ、悩ましさが常に感じられて、運良く思った通りにデッキが回せると爽快です。
それに伴い長い目で見たデッキ繰りや、自機のボジショニングなんかもゲームに大きく関わってくる。

敵であるクラッドに予知能力を持つ魔女達が立ち向かうと言う設定をしっかりゲームシステムに落とし込んでいるのが素晴らしい。
実際のクラッドと戦えるようになるためにバーチャル空間で戦闘訓練を行う、とか序盤のゴッドイーターみたい。
厨二的な世界観も購入理由のひとつ。

お気に入り作品の仲間入りです。



そういや原神はと言うと、日課以外やることが無さすぎてまたハウジング始めますた。
樹脂消化だけだとマンネリしちゃうのでね。

せっかく和風マップが追加されたことだし、今どんな拠点にするか構成考えてます。
浜辺には海の家的な観光スペース、丘を登った先に旅館、湖挟んだ先に居住区、橋渡った1番奥に神社、の4つのエリアを築く予定。
まぁ自己満でしかないのだがね。拠点に招くフレンドもおらんし。

なにより稲妻編BGMがどれも心地好くても好きすぎりゅ。作業用BGMに最適。ハウジングが捗るやで。

次回ガチャ更新までせっせとハウジングに勤しむとしますん。申鶴配信まで全裸待機!


いじょ。

クリスマス?なにそれ。

クリぼっちの私には関係のない1日である。
か、悲しくなんてないんだからね。くすん。←


あい。と言うわけで平常運転ですた。
一応紛いなりにも年1回のクリスマス気分だけ味わってみるかと、昼飯は近所のスーパーで値引きシール貼ってあったチキンを買って食べた。それだけ。クリスマスらしいこと。

あとはぼっちらしくヲタ活に勤しむのであった。



写真の通り、今週末もプラモとにらめっこ。
クリスマスなのに1日プラスチックの臭い嗅いどったやで。くんかくんか。


今回はスカイチューブが発売してるダークアドヴェントシリーズのソフィアちゃん。

以前にも申し上げたがスカイチューブ発売のプラモは始めての試み。お馴染みのコトブキヤではありませぬ。

スカイチューブさんと言えば、あのえろフィギュア界隈で信頼と実績のある有名なスカイチューブさんです。
そう!そのスカイチューブさんです。←フィギュアヲタクじゃないと通じないと思う

スカチューはいいぞぉ、ジョージィ。←



えろフィギュアではお世話になってましたが、今回のプラモの造形も期待以上の出来で満足です。

表情パーツは可愛いし、間接の可動箇所も多く色んなポーズを取らせられるし、ソフィアちゃんに関しては武器の変形もある程度自由な可動を楽しめ、槍やら鎌やら斧やら好みのシチュエーションに合った展示が可能です。
可動は前に組んだエクスキューショナー(メガミデバイス)に匹敵するかも。不自由なく思い描いたポーズを取ってくれるのはアクションプラモの利点ですな。

また塗装は一切しておりません。大まかな部分は素組みでも全て色分けされているのは塗装どへたくそな身からすると非常にありがたいですね。
私は素組みでも妥協…と言うより満足でした。


説明書も見やすく、誤って切断してしまいそうなパーツに関しては、ここをカットしてねという目印、ガイドライン付きで親切であった。
ソフィアちゃんは使用するランナーパーツがAからMへ、KからBへ、みたいなあちこち飛ぶこともなく、使用するランナーパーツが纏まっていたのも好評価。頭がおかしくならずに済みました。

但し難点として…組立がしやすいとは言い切れないかなぁと。
コトブキヤのあとだからかわからんけど、パチッと綺麗に凹凸面がハマる機会に乏しかったかな。あれ気持ちいいんやけども。←
材質にもよるけど、結構な力を入れて無理やりぐにぐにねじ込んだりして指痛いわ、破損しないかヒヤヒヤしてた。

中には凹凸のサイズがぎっちぎちで普通には組み合わせられない箇所もあり、所々ヤスリでごしごしすんのも必須だった。
3ヶ所ほど、どーしてもハマらん部分は多めに削ってプラモ用接着剤で、あと凹凸の噛み合わせが緩い部分も接着剤で対処。
5ミリくらいの極小パーツだと差し込み部分が2ミリとかやけん力じゃあどうにもならん。
すっとんで紛失したら萎えるし。←

まぁ苦労した分、見た目の可愛さも相まって達成感はあったけどね。



続いてソフィアたんのレビュー。
金髪美女! 悪魔の角!
むちむちしたふともも! 絶対領域!
引き締まった腰! きれいなおへそ!
と言うか下着丸見え!

と、色んな属性が詰まった一品であります。
さすがはえろプラモやで。←


ガチガチに武装したキャラではなく武装と言うとガントレットくらいなもの。素体―武装の付け替えが必要最小限なのも手軽でポイント高い。
あまり武装の付け替えに手間かかるともう素体でいいやってなっちゃう質なので。←面倒くさがり

素体のフォルムもスレンダーながら、出るとこきっちり出てて美しく、可動箇所多いけん適当に動かしてるだけでもニヤニヤとまらん。
さすがはえろプラモやで。←二度目


あとソフィアたんの武装パーツで一際目立つのがドラゴンドレス。(写真左側のアーム)
これも結構可動域が広くて、武装しなければソフィアたんの指示のもとブレスを吐いて戦闘支援するファンネルとして、左右の手に装着すれば砲台アームとして、武器と連結すれば遠近両用の武器に早変わりと言う多彩さ。※イメージです。

見た感じ捕食とかしそうだしなんかゴッドイーターの世界にいても違和感無さそう。←



そして今回のプラモはと言いますと…しっかりスタンダード版(全年齢用)とDX版(あだると用)が用意されてたので迷うことなくDX版をぽちった次第。
DX版にはそれ相応の専用パーツが付属します。


よって、ブラパーツは脱がせられます。
ちゃんとほんのりピンクに色付けまでされておりました。
さすがはえろプラモやで。←三度目


二点目の付属パーツ。恥じらい顔です。
こりゃあもうブラパーツはパージするしかないですね。←
戦闘スタイルから一転、恥じらいながら腕で隠す様はギャップ萌えポイントに他ならない。


三点目の付属パーツ。ドラゴンドレスの舌がアレ。←
本っ当にありがとうございました。←
これによりソフィアたんの恥じらい顔に無理矢理押し付けたり、ドラゴンドレスの顔部分のみ下半身に武装するともはやふt(省略
さすがはえろプラモやで。←四度目


妄想が捗りますなぁ。

スカイチューブの初プラモを手に取ってみましたが、個人的な趣味にぶっ刺さった一品でとても満足であります。

全くクリスマスそっちのけで何語ってんだって話。

いじょ。

紺ソックス!

先日うぷしたプラモ写真に対しありがたきコメントを頂きましたので気を取り直して再度委員長うぷ。

白ソックス→紺ソックスに差し替えますた。
これぞフィギュアには出来ぬプラモの特権である。


うむ、やはり白ソックスよりは紺ソックスのが見栄えが良いな!ジョージィ!←
委員長の衣装がわりと個人的理想のJKコスチュームに近い形となった。嗚呼かわゆい。


JKが履く白ソックスはどちらかと言うとルーズなソックスのイメージが強い。カーディガンにルーズも良き。
まぁ委員長がルーズなんて履いたら真面目なイメージがらっと変わりそうだけどな。

「内申点目当てで、あーし委員長やりま〜す」的な。そういう人いませんでした?


あとは冬場に御目にかかれる黒タイツも良き。
破きたくなる。←お巡りさん此方です


言うて、一番は紺のニーソだがね。
ここは譲りませぬ。

スラッと伸びた綺麗なおみ足の娘が履くニーソ、適度にふとももがむちっとした娘が履くニーソ。
どちらにも良さがあるのです。たまらんです。
うーへーへー。←

ひかがみが隠れるのは残念ではあるがニーソには唯一無二の絶対領域があるからね。芸術的部位でありsanctuary。
僅かな隙間ながらももし拝ませて頂ける機会があれば感謝せずにはいられない。


ではちょいとニーソが眩しいリツカたんも愛でてきますん。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ