普段のプラモ記事に比べ、えろプラモの記事のが頂いた拍手が多いのなんしにぞ。←
物凄ーく痛ーい俺得駄々漏れ日記でしかないはずなのだが。むしろキモいと言われるの覚悟するほどだったのだが。

ともあれ拍手下さった方、ありがとうございます。


最近はゲームの頻度より新しく買ったボドゲ考察に時間をとられ、アトリエも聖剣も思うように進まず。

いやー、HacKClaDいいですなぁ。
お値段そこそこだが、デッキビルディング+タクティカルストラテジーと言う欲張りな意欲作。
製作陣が有名どころのボドゲをリスペクトしてるだけあって他作品の要素が散りばめられてて、且つ本作品に合ったシステムに昇華されている。

不要なカードと有用なカードを見極めてビルディングしていく楽しさ、悩ましさが常に感じられて、運良く思った通りにデッキが回せると爽快です。
それに伴い長い目で見たデッキ繰りや、自機のボジショニングなんかもゲームに大きく関わってくる。

敵であるクラッドに予知能力を持つ魔女達が立ち向かうと言う設定をしっかりゲームシステムに落とし込んでいるのが素晴らしい。
実際のクラッドと戦えるようになるためにバーチャル空間で戦闘訓練を行う、とか序盤のゴッドイーターみたい。
厨二的な世界観も購入理由のひとつ。

お気に入り作品の仲間入りです。



そういや原神はと言うと、日課以外やることが無さすぎてまたハウジング始めますた。
樹脂消化だけだとマンネリしちゃうのでね。

せっかく和風マップが追加されたことだし、今どんな拠点にするか構成考えてます。
浜辺には海の家的な観光スペース、丘を登った先に旅館、湖挟んだ先に居住区、橋渡った1番奥に神社、の4つのエリアを築く予定。
まぁ自己満でしかないのだがね。拠点に招くフレンドもおらんし。

なにより稲妻編BGMがどれも心地好くても好きすぎりゅ。作業用BGMに最適。ハウジングが捗るやで。

次回ガチャ更新までせっせとハウジングに勤しむとしますん。申鶴配信まで全裸待機!


いじょ。