主にイスラ、クローネンを触ってみたんでコンボレシピのみメモってみた。

製品版では技の仕様が一部変更されて繋がらなくなる可能性もあるやも知れんけど、現段階で繋がったコンボとか書いてく。(前作シュンエイとか体験版→製品版でナーフされたしね)



・イスラ

〜中央小足始動〜

2B2A→弱フロント
125

2B2A→EXフロント→A派生→弱スクライブ
0.5本…234

2B2A→弱フロント(SC)→ワイルド→強フロント→A派生
1本…302

上をMAXワイルドにした場合
2本…408

小技始動基礎コン。コマンドや伸ばしやすさからとりあえずフロント繋ぎが安定かも。


〜端小足始動〜

2B2A→弱フロント(SC)→ワイルド→ディレイ弱フィル→強スクライブ
1本…344

強スクライブ(SC)→バック
2本…454

MAXワイルド→弱フィル→強スクライブ(SC)→バック〆
3本…560

MAX版バック〆
4本…645

MAXワイルド→弱フィル→弱フロント(SC)→クライマックス〆
5本…707

端付近限定とは言え小足刻みで見てから5本吐いて700いくなら大将も十分有りかも。


〜端フルコン、ワイルド後繋ぎ〜

JC→近D6B→EXピーシング(前)→ディレイ弱フロント(SC)→ワイルド→ディレイ弱フィル〜

強スクライブ
1本半…515

SC繋ぎ部分をMAXワイルド→弱フィル→強スクライブ
2本半…606

強スクライブ→(SC)MAXバック
3本半…665

弱フロント(SC)→クライマックス
4本半…738


〜フルコンQM〜

JC→近D3D(QM)→近D6B(あと上に同じ)

強スクライブ〆
2本…533

MAXワイルド〜強スクライブ〆
3本…593

MAXバック〆
4本…683

クライマックス〆
5本…764

比較してみるとQMルートが火力伸びやすい傾向にあるが、ゲージ節約、回収したい場合はQM挟まないルートが無難か。
またQM繋ぎからMAXワイルド繋ぎはゲージ効率、ダメージ共に悪いためヤルイミナス。


デスタムーアみたいな宙に浮いた手を扱う期待の新人。
メナトタイプの中〜遠距離型にあたるのかな。
地上パンチ技のリーチはそれなりにあるが見た目のわりに持続はそんなない。
エフェクトは飾り?のようで実際の判定は手の部分のみ、結構ポケット地帯が見受けられた。

が、2Aはリーチのわりに連打きくし、特別運動性能が悪いわけでもなく、かなり扱いやすい。強スクライブはしっかり無敵有り。(何故かEXの方が出始め無敵無い)
コンボも端の弱フィル繋ぎ以外は簡単かつゲージ量に応じた派生先も豊富、端コン火力も十分。中央でもワイルドからの追撃でダメージ取れる。
JDめくり、特殊技やEXピーシングの中段と崩し択も有り。(おまけにどれも崩れたらコンボ行ける)
ドリップスで実質2段ジャンプ可能。
あと可愛い。←

思った通り空中択が多そうな動かし甲斐のあるキャラとは思ってたが、超必のワイルドスタイルがコンボパーツだとは思わなんだ。
問題なく手に馴染みそうやったのでメインキャラ候補にしたい。



・クローネン

2B2A→6A
128
懐かしのお手軽基礎コン。
必殺技要らずな親切設計で確認QMにも移行可。

2B2A→EXシールド→弱シールド
0.5本…231
確認から火力とる場合。


2B2A→EXスロアー→EXスラッシュ→EXシールド→弱シールド
1本半…347

2B2A→6A→プロミネンス→MAXブラスター
3本…410
主な新規コンボ2種類。
基本的にはヒット確認、コマンドが容易なEX繋ぎルートが無難かな。
EX繋ぎはどこまでゲージを吐くか、残量との調整がしやすくかなり自由度の高い連携が出来る。
因みに上記コンボは全て中央、端とも両対応。
状況に合わせたレシピを覚える必要がないのはとってもありがたい。


近D→クライマックス
3本…281
生中段から。近Dが強制ダウン+オーバードライブがどこでも判定だから繋がる芸当。

(端)近D→近D→クライマックス
3本…412
踏みつけ回数1回増えただけやけど、一応。

JCD→クライマックス
3本…470〜490
ヒット数にばらつき有り。暴走する力はある程度制御出来てもヒット数まではまだ安定しないみたい。←

(端)2B2A→6A(途中)→ブラスター→近D→クライマックス
4本…456
一応小足始動ネタ。6Aは最終段が当たるとプロミネンス、ブラスターに繋がらなくなる点に注意。


強スラッシュ→2A→EXスロアー→強シールド
0.5本…276
前進中段。シビアながら近Cに繋がるっぽいが不安定やので2Aで良さげ。因みにこれも中央、端問わない親切設計。

〜EXスロアー→EXスラッシュ→強シールド
1本…345

〜EXスロアー→EXスラッシュ→EXシールド→弱シールド
1本半…397

EXスロアー→EXシールド→弱シールド(SC)→プロミネンス〆
2本…446

MAX版プロミネンス〆
3本…530


(端)JD→近C→6A→MAXプロミネンス→近D→クライマックス
5本…734
端フルコン。単純に火力出すならEX繋ぐより超必→クライマックスで良さげかも。

総評…とりあえず3本溜まったらクライマックスに繋ぎませう。



・アントノフ

前作とあんまコンボに変化なかったので5ゲージフルコンどんだけ伸びるか試してた。

(端付近)JC→近C6A(QM)→近DD→弱ホエール(SC)→ツングースカ(AC)→MAXカムチャッカ→遠C→MAXツングースカ
888

900に迫る超火力。
因みに始動を2B2A(QM)→近C6A→弱ホエール以下同じレシピで757。大将ワンチャンキャラとしての運用が楽しめるかも。



・マリー
弱スライサー→弱バーチカル

コンボじゃないけどバグかな?
前作これ出来たかは忘れたけど、コマンド表になかった繋ぎなので一応記載。新たな派生ルートかも知れない。
Dボタンで押しても出るのは弱バーチカル。
まぁSCかからんしだから何って感じだけど、小技弱スライサーの火力が若干上がる点では製品版でもそのままにして頂きたい所存。


いじょ。