安定のもやし回。

アイマスの再放送は安定のやよいおり回であった。神回。
もやし祭りにわぃも入れてくれ。

もやし食べた時のいおりちゃんの笑顔が可愛かったですくぎゅうううううううううううううう。

やよいちゃんがしっかりお姉ちゃんしてるとこが見える貴重な回ですな。


旅行回といい石油王回といいこの辺りの話好きよ。

次回は石油王回か。真ちゃんが頑張る回やな。
内容色々とぶっとんでたな確か。
楽しみ。


きんモザは安定の癒し枠。
妄想族のあややかわえぇ。
よーこのお馬鹿っぽいとこもかわえぇ。眼鏡っこはぁはぁ。

あと夏休みとか見よったら学生時代が懐かしくなった。
大学時代に戻りたす。
2ヶ月間休みとかまじニートや。



ぁーゆっくりボダランやりてぇ。
未だレベル上げばっかしww

今受注してるストーリーミッションはたぶん短いはずやねけどリンチウッドでバンデット達を狩っとります。
どんぱち楽しい。


ただいまLv29。
バンデット一人狩る毎に100〜300程入るけん稼ぎも悪くない。

30にしたら次進もうかねぇ。
はよクナイ投げたい。

いじょ。

もんた!

モンスターファーム懐かしいなぁ←急にどした

こんな名作もあったなぁとふと思い出してサイト見て回ってたら気付いたらめっちゃ時間経ってたわ。


ホリィさんが好きでした。←
当時小学生やったしホリィみたいなお姉さんが欲しいと切実に思っていた時期もありますた。

優しくて頼れる助手でしたな。
ワームとかモノリス相手でも誕生日がきたら笑顔で歌って祝うんだぜ。
ホリィさんまじ天使。

というかモンスターファームのブリーダー助手は皆天使よね。



初代と3はやったことあるんやけど、2は見る専だった。
スエキスエゾーワロタ。

初代は一体だけやけどステカンストまではやったかな。
確かディスクの色物っぽい見た目や技に惹かれて育てた記憶ある。


最強はベニヒメソウ(プラント×ピクシー)で満場一致やっけ。あらぁ反則。

見た目ではディスク以外にヘンガー、ニャー、ゴースト、プラント、ピクシーが好きだったな。
プラント種のボンサイに憧れたまま手に入らず仕舞いだった。

一方ワームは育てるん苦手だった。←虫嫌い


3はカンスト育成するとこまで行かんまま終わったような…正直そない語れるほどやりこんでいない。
またやろうかね。



アニメも好きでしたよ。

モッチー可愛かったれす。
もんた!て技名からもう既に可愛いんやけどなにこの子。
〜っちー!の語尾が好きやった。


何気に声優陣も豪華でしたね。
ていうか今見ても楽しめるアニメだと思う。所々内容忘れたけど。

ホリィ達がナーガに手を差し出すシーンは今でも印象に残ってる。


また観たいなぁ。
ホリィさん拝むためにも。←



そーーいや初代モンスターファームやいよったん小3〜4辺りやったけど、この頃からリセマラ耐性ついてたんやな、わし。
知らず知らずの内に探検マラソンしてたゎそーいやwww


初代のステータスカンストは寿命を伸ばす必要があるけん、寿命が伸びる貴重な桃と卵を求めてひたすら探検してたっけ。
出なければリセット×n。

出たら新しいモンスター育成していざ探検探検探検探検探検。
確か1モンスターにつき各1個までって制限があった気がするんで。

懐かしいなぁ〜。



これが今のギルクエのリセマラに繋がってるんだろうなぁ〜と思うと…。

人は何のためにゲームをやるのだろうというどこか哲学的な思考に至ったり至らなかったりする。
ゲームってなんなんだろう。

いじょ。

レギュレーション。

知らん間にPSストアのアーカイブスにKOFMIA来てましたな。
1000yenかぁ…安いとみるか高いとみるか。


MIシリーズは2DのKOFにないエフェクトの派手さが好きだったけんなぁ。
今やっても楽しめそう。

極端な弱キャラもおらんかったし。
ぁハイエナは例外ね。

ルイーゼとニノン楽しかったなぁ。


まぁちょいと昔のゲームやしスト4とか見た後でMIA見ると動きカクカクに感じるだろうけど。

だがキャラゲーだし許す。


あと2002無印も出てたな。
アンヘルが永久出来た頃のあれ。
あの娘はちょっとお茶目どころではない。


やっぱUMこいこい。
ぁでもアケで再調整されたバージョンやないとK'と大門とユリちゃんが無双しちゃうな。

ユリちゃんのすらーっしゅは何かがおかしかった。
というか色々おかしかった。
差し合いもくそもない。
すらーっしゅ! すらーっしゅ!

大門さんいつもより多目にごろんごろんしてたし。


あと剣サムやりてぇぇぇぉぇぇ。
地味なんやけどじっくり差し合いできる感じが好きだった。

侍よりも色物とか綺麗なおねいさんのが多かった気がするけど。

なんしナコルルたん見て育った世代ですんでね。ナコルルまじ天使。
結婚してくれ。


と芋屋のアーカイブス妙に充実してきたけどやっぱ月華2は配信されん感じなんかな?

響たんぺろぺろしたいんやけど。
無理ゲーなんかね。残念。



にしてもアーカイブス作品は眺めてるだけでも楽しいですなぁ。

そういやPS3とVitaのランキングみてたらメタルスラッグ3が上位にランクインしてたな。
さすがは芋屋。

ぁメタスラやったことないけどね。←



アニメ感想も書こうと思たけど懐かしいゲームの駄文書いてたら長くなったんでこの辺にしとこか。

とりあえずグリザイアがキテる!とだけ書いとく。←
楽園から更に面白くなったな。

エンジェリックハウルの後日談みてなんか胸糞から救われた気がする。
いやまぁどっかのサイトで後日談見たことはあるけんど。


原作エロゲやし尺の関係で今後も色々はしょられるんやろなぁとは思うけど期待してます。

天音可愛いです。

いじょ。

またの機会に。

今朝地元の郵便局から電話が来てなんぞや!?と恐る恐る出たらバイトの話だった。

すみませんただ今お役所に浮気中なのですごめんなさい。


また機会があれば〜て下りで話はオワタが、欲を言えばまた短期で行きたいなぁとか思ったりもした。

おっちゃんお兄ちゃん達優しかったし。楽しかったし、面白かったです!とか言うてるとなんか小学生の作文みたい。


ほの機会とやらがあるかはわからんけどなぁ。

今回は時間的に無理そうやし、お役所も融通きかなそうやし(掛け持ち禁止的な



でも何かしら必要とされるんてありがたいですね。
嫌な気はしない。
またの機会に。



ほいで今日は帰宅してからはひたすらようつべで声優さんの番組鑑賞を。
ガンガンGAちゃんねるが癒し過ぎて俺はもう。


13回と14回を纏めて観た。

これはこれは同じ徳島出身のななみんやないですか。かわいい。
落ち着きがあって良いですね。
天使ですかね。

いのすけはあやねる様曰く雰囲気が違うそうやから今後砕けていくのかどうか楽しみである。
白ご飯食べに行きましょうには笑ってしまった。


あやねるとまれたその掛け合いは久しぶりで和んだ。
帰ってきた先輩方。

毎度ながらスイーツの食べさせあいっこいいね。あれの為に見よるようなもんやけんね。←
けしからんいいぞもっとやれ。


あと松岡さん、本当に、お疲れ様でした。



ほのあとはごちうさ関連の動画見てから種ちゃんのラジオに至る。
少し前のん見てたけど種ちゃんかわいいなぁ。
モンハン女子素敵です。←



うし、今日も萌えを頂いたことやし早めに寝る支度してから…時間あったらちょいとボダランやってこよ。

なんや最近またクラップトラップたんの歌が耳から離れない病に。
癖になりますね。ずっと聴いていたい。


ビートボックスターイム! チェケラー!

ブンパッブンパッブンブンパブーン!
ブンパッブンパッブンブンパブーン!
ブンパッブンパッブンブンパブーン!
ブンパッブンパッブンブンパブーン!


狂ったかね。

いじょ。

アァーハヨカエリタァーイ。

殺意リュウvsジュリ

m.youtube.com


風水エンジンつえーなぁ。
ウルコンゲージ溜まったらとりあえず弾重ねて舌なめずりしてから崩しに行ってるね。
わりと出し得なんかな。
ウルコンゲージが腐らんのは良いな。


風水エンジン使いこなせる人羨ましいゎ。
しゃがんで暴れやら遅らせグラ仕込めばジュリ側詰むとかいうけど、そない的確に中段見えんヘタレなわぃはジュリ戦苦手。

ジュリ使おう思た時期もあったけど立ち回り難しいゎホールド忙しいゎで丹田エンジンの方に移った。


セスはセスで画面端のワンチャン火力爽快やし、起き上がらせずに逆転とか出来た時はそらぁもうぎもぢいけどね。
ビーダマン楽しいよビーダマン。
ぱひゅーん!ぱひゅーん!



…まぁわしゃスパ4AEで止まってるんだがね。←
ウル4にアプデしようか迷って結局してない。

ビーダマン更に強化されたらしいし、ヒューゴーとかいうイケメン復活したんが気になったけど結局してない。


ディカープリだかディカプリオだかなんか新キャラ追加されたらしいけど正直誰それって感じ。
わしゃキャミィたん一筋なんや。

ロレントは調整くらったんやっけ。
コロコロさん楽しそうだったのに。


とりあえず殺意組が無双してるバージョンとだけは聞いております。
殺意リュウ上位互換だもんな。
そら強いよな。



ちなみに、タイトルは英語版ジュリがKOされた時の空耳。
ハッキリ聞こえるんがまた面白い。
ジュリたん可愛いなぁ。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ