レコニング・ランページ

アマラーまじ楽しす。

ただ本編全然進まね!
あれから全く進ませてないで。
サブクエスト多すぎやて。

まぁクエストクリアするだけで経験値とかお金貰えるけん片っ端からやってくけどね。


今はシールドリング砦とキャネロックを行き来しながらレベル上げを。
お城探検したり蜘蛛さん退治してただいまLv11。

アマラーのレベルキャップは40までやけど今のところはわりとスイスイ上がってストレスフリー。楽しい。
ただ20越えた辺りから急に上がりにくなるらしいけんどうなることやら。


んでもレベル上げの作業とかは全然苦にならん質やけどね。
苦行はファンタシーで慣れっこや。


あとアマラーの戦闘にも慣れてきたんで、気分変えて色んな武器振り回したりして楽しんでおります。
アクション要素が良いんもアマラーの魅力やね。バランスはともかく←

アビリティはフィネス寄りでソーサリーもちょこちょこ育成中。
ほなけんフィネス用の武器に加えてソーサリー用の武器も担ぎ出した。
ネットでも散々言われてるけどチャクラムが無双すぎてヤヴァイ件。


今のとこの武器の感想でも。

・ロングソード
火力、リーチ、モーションの早さ共に平均的でチュートリアルからお世話になってる安定の片手剣。
ディレイ技もデフォで使えて素直な操作感で扱いやすい。

が、育ってくると他の武器に比べ活躍の機会は少なそう?


・グレートソード
両手剣。早さを犠牲にした分、火力とリーチがあって魅力的。
横に振り回すモーションが多めで複数の敵を巻き込めて無双をやいよる感じがして爽快。
特に溜め技が使いやすい。

なんかマイト特化にさせたら化けるらしい。なにそれ怖い。


・ハンマー
リーチ短めで隙も多い代わりに火力面は全武器中最高峰。
デカーイ一発一発を叩き込むんが好きな人にはぴったり。

ただ立ち回りが不安定やのでメインとしてはキツイか…。サブにセットしてタイマンとか打ち上げからの繋ぎで使たりしてます。


・ダガー
短剣二刀流。威力が低い代わりに隙の少なくて一番立ち回りが安定しやすい。
何よりバックスタブが強力。この時だけ火力が異常に上がるんが強み。

ただディレイ技と溜め技の使い勝手が悪いんが残念。


・フェイブレード
巷ではベイブレードとか呼んだりしてる武器←プレイヤーが回転しながら斬りかかる為。
自身の周りに攻撃判定があるけん乱戦ではダガーより頼りになる。
ディレイ技、溜め技も素直で扱いやすい。

ただ火力が乏しい。ダガーより切り刻んでるつもりやのに敵がぴんぴんしとる。なんでや。


・ロングボウ
遠距離特化。かなり遠くからでも敵をロック出来て、操作もシンプル。
チャージしながら歩けるんも良い。
モーションも早いし隙も少ない。

反面乱戦時には全く役に立たん用途がはっきりしてる武器。
が、フィネス特化にしたら化けるらしい。おらわくわくすっぞー!


・スタッフ
近距離用の魔法武器。火球とか冷気を飛ばしたり出来る。
火力と範囲はそこそこあるけどモーションが鈍うて隙もデカイ。
小型の敵がうじゃうじゃおる時には持ってこいな杖。

地味にエフェクトが派手。カコイイ。


・セプター
遠距離用の魔法武器。王笏。
ソーサリー版ロングボウて感じかね。
体感ではロングボウよりは的を自由に狙いやすい印象。

モーションは早いけどマナを消費する。連打厳禁。総じて玄人向けか?

完全な遠距離STG向けかなぁ。
実のところ筆者もまだセプターの良さを把握出来てません。サーセン。
マナの管理が出来たら楽しそう。


・チャクラム
近〜遠対応武器。見た目は無双に出てくる孫○香のそれ。
火力十分、属性付き、リーチ長い、モーション早い。早い話がチート。

仕様上オートで敵をロックするけん文字通りボタン連打で無双できる。
適当に振り回してたら敵が蒸発していく。これあかんやつや。

欠点としてはチャクラムは水平に飛ぶ為斜面での戦闘には不向き。
まぁ平地に誘きよせて無双したらえぇ話なんやけど。←


と、えらぃ長くなってもたな。
チラ裏に書いとけって内容でサーセン。

とりあえずチャクラムの使い勝手は異常ってことが言いたい。


いじょ。

腰痛。

私腰痛持ち。いだだだ。
今日はお出掛けしたんで腰が痛いぜこのやろー←意味不明

また閉店セールのお店へ行ってたんですけどね。
小一時間服どれ買うか吟味したりズボンの裾あげしてもろてたら腰が悲鳴をあげたでござる。


長時間立ってると腰が痛ぁなるんなんとかならんかね。
これ働きだしたらヤヴァイよな。

ほなけん事務職きぼんぬなんやけども。←
いや営業やりたくないんもあるけども。←

ってかまだ事務諦めたわけでは無いけどね。バイトとかしながらも試験はこれからも受けるつもり。



話それたな。腰痛のお話に戻しましょ。←どうでもいい

調べたら不規則な生活をしたり、鞄掛ける時に片方ばっかしに集中してると腰痛になるそうな。
あと猫背やったり、座る時に足組む癖あったり、同じ姿勢で長時間おったりとかも原因らしい。
多分これが一番影響あると思う。

わぃ全部当てはまっとるがな。
特に最後の。←


こらぁいかんゎ〜。
適度にストレッチとかしなあかんね。

皆さんも上の何れかが当てはまってたら腰痛ならんように注意して下さいね。



因みに服は下を三着ほど。
2000円でお釣りきた。よしゃ!

元5000円のが1000円とか500円で手に入ったりしたけんね。
閉店セール恐るべし。

アウトレット品やので吟味しまくったけんどいい買い物やったゎ〜。
暫く服買わんで済むで(-ω-)
ぐふふふ。


いじょ。

健康が一番。

最近見てなかってんけどえっとぶりに怒り新党見た。
たまたま風呂上がりにテレビつけたらやいよったんで。

相変わらずおもしろいねぃ。
有吉さんとマツコさんの掛け合いがなんとも。


でも今日の話は深かったなぁと。

やっぱ健康が一番よね。何を望むってそら一番には健康。
姉も横でふんふんて頷いてた。

健康でないことにはなんちゃ出来ひんしなぁ。
健康が前提にあって美味しい物も食べれるし、やりたいことが出来るねんから。

身体的やっても精神的やっても、どこぞが不安定なったら出来ることも出来んようなるやんな。
と姉と真面目語りを。←


「将来病院のベッドで介護されてる自分を想像したら〜」って言葉を聞いたらとてもやないけど不摂生出来んなぁて思た。
これは想像したらゾッとする。
なってからでは遅いけんね。



とりあえず有吉さん煙草やめたー言うてて偉いなって思た。
感心、感心。
余計好きになりましたよ。←

そもそも煙草吸うてんの自体知らんかったけど。


禁煙するって喫煙者からしたら勇気いるんかも知れんけどほんまに良いことやと思う。
自分の為にも周りの為にも。
何より素敵やなって思います。

マツコさんもお身体大切にっ!!



我が家も糖尿の家系やし健康には気を付けななぁ。
ほんま足切るんはごめんやで。

甘いもん控えんとね〜。
と言いつつこの時期はアイスの誘惑に負けそうなるけども。

その分の欲求はゲームで補うとしようそうしよう。←単純
アマラー楽しいよアマラー。

いじょ。

おったばぁー。

我が家における「いないいないばぁ」のつもり。

いゃおったばぁするにはまだ早い気もするが。


会う度姪っこちゃんが大きなっていきよってワクワクが止まらない。
手とか足とかほんましっかりしてきよるしなぁ。

首もすわりだして抱っこもしやすうなってきたし、前よりにこにこ笑いだして表情も豊かに。
クーイングやけど何かを訴えかけてきよる気もする。かわいい。


にかーって笑いもっておったばぁしたら姪っこちゃんもにかーって返してくれるねん。

ほれがたまらんww←叔父馬鹿
こども可愛すぎるでしかし。
これはやばす。


ぁでも機嫌悪い時は同じ事してもおっちゃんの顔に怯えたんか知らん泣かれるけどね。←

姪っこちゃん小悪魔やなぁ←違



まぁほんな感じでのらりくらり生きてます。駄目人間です、はい。

一応次のステップに向けて計画中ではありますが。難しそうやの。

ただこないだアルバイトの募集のチラシが家にきてたけん、そこも気になってたり。
家から徒歩で通えるくらい近いスーパーやけんどないしょかなと。

友達の話曰くうまくいけばバイトから正社員になれるチャンスもあるみたいやし。


まぁまた門前払いやと辛いがな←



とか色々考えるんもあれなんでさっきまでラブライブ見てました。
愛しののぞみん回ktkr。

のぞみんの知られざる過去が明らかになった。
あと照れてるのぞみんがめっちゃ可愛かった。百合たまらん。
こら永久保存や。

のぞみん結婚してくr(ry


いやぁラブライブいいゎ〜。
もうvitaちゃん買おうかしら。←

いじょ。

なんでやっ。

アウトレット品を扱ってる行き着けの服屋さんが近々閉店するそうな。
うぉぁまじか。

安価で着心地の良い服が売ったあるけんケチなわぃにとっては実にありがたいお店やってんけども。←

ここで買うた青のカーディガン今でもお気に入りやしね。
急に店じまいやて寂しいなぁ…。



こないだ閉店セールのチラシがきてたんで、商品がどれくらい残ってるかおかんと下見に行てきた。

結構人来るお店やけんもうあんま服無いんちゃうか思たけどわりと残っとって一安心。



と、下見のつもりやったけどせっかくやのでてろてろした触り心地の良いカットソー2着を購入。

1000円でお釣り余裕でした。
最大7割引きとか素敵すぎりゅ!
大事に使わして頂きます。


というかまた来ます。
姉も服買いに来たい言うてたし←昨日帰省してきた。



にしてもここら周辺ほんまお店無くなっていきよるなぁ。
なんでやろか。

閉もたり移転したりと活気がどんどん薄れてるような…。

寂しいのぅ。


いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ