リアル集会所へ。

今日は前からお誘いがあったんで友達の家といふ名のリアル集会所とやらへ。
色々語ったりモンハンやってきたぉ。

音ゲーとかアマラーとかモンハンとか。


ぁーDIVA F 2nd欲しい。

めーると、とーけーてーしーまーいーそぉー。

激唱も前の鬼畜譜面からはだいぶ変わったみたいやしなぁ。


ってまだまだDIVAやいよる最中やけどね。
まだEXの曲、10曲しかパフェとってないし。1SAFEにイラッ!


まずはDIVAとアマラーが先か。

しっかし友達からアマラーの装備の仕様聞いて驚愕したでしかし。
レベル帯によって変わるのな。

ダンジョン潜る場合は先にレベル上げてからの方が良いみたい。
そりゃないぜとっつぁん。
これから気を付けねば。

まぁ難易度はヌルゲーっぽいけん多少弱い装備やってもなんとかなりそうやけど。

というか最終的に装備は拾うより作った方が良さげやし。
モンハンとは正反対やな!←


で、モンハンはクシャと右ラー祭り。
3回行ってクシャの宝玉が0個やったんはこれいかに。

そのくせ他の宝玉はわりとすんなり出る。なんでや。


右ラーはジンオウ亜種とラージャンのセット。
まぁLvは77やったんで適当に。

報酬は不味いけど金稼ぎには丁度良いねぃ。報酬は売るもの。←


そーいや最終的にシャガと右ラーってどっちが効率いいんやろか。
やぱ効率重視したら右ラー、モチベを考えたらシャガなんかね。

4Gでは何とラージャンがセットになるんか楽しみじゃのう←



そんなこんなで気付いたら晩の11時なっとったんで解散。
楽しかったれす。

やっぱ趣味が合う友達って宝やなぁと。しみじみ。


いつまでもこーゆわいわい出来る時間が続いたらえぇのに。

学生の頃ように頻繁には集まれんようなったけども、また集まれる機会あったら遊びたいなぁ。

右ラーやろうず。
フィギュア見物しに行こうず。

いじょ。

ガリ。

舌を噛んだ。よくあること。←


生活リズムのせいかまた疲れでもたまっとんのかね。
どないぞリズム直さんとに〜。

それはそうと久しぶりに体重測ったら一段と重くなっておった。
ガッデム!


やぱ生活習慣て大事。
しゃんと三食たべてように身体動かさにゃいかんね。

うし、ダイエットがんがろう。



話変わってアマラーネタでも。

あれから空いた時間にちまちま進ませておりますよ。

いやぁしかし本編が進まぬぇ。
サブクエスト多すぎりゅ!

自分、箱庭ゲーやる時はこーゆ寄り道とかしまくる質でして。
本編そっちのけで片っ端からサブクエこなして、それ一段落ついたらやっとこ本編進めよか〜てタイプ。

いゃ、やり込み甲斐あってめちゃ楽しいけどね。
一本道のやらされてるゲームよりかよっぽど遊んでて楽しい。
さすがオープンワールド。


今は始めの村と少し南に行ったとこの砦?とを行き来する毎日。

敵倒して調達した武具売り捌いて資金稼いだり、採取したり。
やること多いなぁ。


未だに敵のリスポンの仕組みがよくわかってないけども。
ゲーム内の時間経過とかかね?
まぁ知らん間に湧いとるけん気にならん程度やけど。


戦闘もだいぶ仕組みわかってきた感じ。
あれやな。マナが自動回復やけん、アビは使わんと損やな。
大体敵見つけたら自己強化やら罠敷いてから交戦してます。

武器はダガーorフェイブレードとロングボウを愛用中。バックスタブ楽しす。
スキルも今のとこはフィネス特化。

やけどフィネス+ソーサリーの二種混合ディスティニーに興味あるけんソーサリーも強化しよかなぁ…とか目論んだりも。
回避がローリング移動からワープになるらしいけんね。なにその厨二。

おまけに無敵時間まで追加されるらしいし。これはソーサリーも育てるしk(ry



やいよって思たけどアマラーは回避の性能があんまよくないすな。
動作自体は早いし移動距離もあるけど、無敵時間がないんかモンハンのコロリンような使い方が出来ん。

フレームで回避するってよりは敵の攻撃が来る前に安置へ移動する、距離を置く使い方が主やなぁと。


そのかわりパリィが強い。
めっちゃ強い。
最初はパリィむずっ!と思いよったけどそんなことはなかった。
ギルティのスラバの方がよっぽどむずいゎ。


タイミング慣れてきたら面白いくらい敵を弾き返せて楽しす。
むしろ最近は回避よりパリィメインで立ち回りを意識しだした。


アマラーは弓だろうが杖だろうがどの武器でもガードが展開できるんが親切やね。
とりあえず危なっ!と思ったら盾展開しとけばおk。
あくまで今のところは。←


まぁほんな感じ。

当分アマラーだけで生きていけそうな気がする。←

いじょ。

眠い〜。

昼夜逆転やでー。

深夜中起きとった。
ほいで今ものっっそぃ眠い。

最近まともな時間に寝れてないぜよ。
生活リズムなんてなかったんや。


まぁ所詮は自宅警備員やが。
自宅警備員に生活リズムとかそういった概念は存在しない。
良くも悪くもただの自由人なのであります。

いゃ引きこもりな時点で悪い要素しかあらへんのやが。



社会のお役に立てんクズなりにも家族のお役に立てれたらそれだけでも今は本望。
居場所があるって有り難い。

…しょーみなところ役に立ってんのかはわからんけどな。


んでもいつまでもこうはしてられんのも確か。
この先どうすればえぇやらー。

それはおいおい考えよか。

今は今出来ることをするだけ。



ふゎ〜…あかん。限界。眠い。

ちと一眠りしてくる。
んでも昼前には起きなくてはな。

…起きれるかな←


いじょ。

ザーザー。

今日1日天気悪いなぁ…。
雨降ったり雲ったりの繰り返し。
明日が心配やのう。

まぁインドアにとっては関係のない話なんですけどね。



とか言ってたらゴロゴロいうとる。
雷属性のお出ましや。

ジンオウガの仕業か。
もしくはキリンか。
はたまたミラルーツかっ。


ルーツ懐かしいなぁ。
ライトボウガンでお祭りしてたっけ。
4Gで復活するんかね。

モンハン4でバルカン復活したし、4Gではルーツの登場も十分あり得そう。


あと出来ればナズチさんも復活してもらいたいんやけどね。
当時は大宝玉稼ぎで古龍の中でも一番お世話になったもんやで。

で大宝玉キター!と思いきや「霞龍の宝玉」やったりな。←
2Gではよくあること。


ん〜4Gはどうなることやら。
個人的に操虫が弱体化して双剣とチャアクが強化されるんに期待。

しょーみ4の双剣あまりに酷いけんいっそフロンティア仕様にしても良い気がしたり。
フロンティアの双剣まじカコイイけんな。
武器擦りあわせて切れ味回復させるんとか。


あとスラアクのモーション値を元に戻してくれ!←切実


いじょ。

洋ゲー楽しいなぁ。

キングダムズ オブ アマラー始めました。
うへーへ。
キャラメイクだけに軽く30分は費やす。
キャラメイクではよくあること。

因みに綺麗なおねいさんにしました。ぺろぺろ。
DIVAでミクたんぺろぺろと平行して地道に進ませております。
洋ゲーの硬派な世界観も好きよ。


でも箱庭ゲーって止め時がわからんな。アキバズトリップの時もそうやったけど。
やりだしたら止まんねっ!


アマラーは今までにやったことないようなハクスラ+箱庭なゲーム。
スカイリムも気にはなっとったんやけどアマラーのがアクション要素あって気に入ったんでこっち買った。

ってかスカイリムやるならPC買うとこからせなあかんしコストg(ry


あとオフ専でもまったり遊べるんが良い。この手のゲームってオンラインがメインなイメージあるしね。



で、今は塔を抜けて最初の村に到達したところまで。

なんつか景色が綺麗やので見てて飽きんな。
朝、夕、夜って時間帯が変わると見える景色もガラッと変わる。

村人も生活感があって良い。
朝早くにお店に入ったら店員さんが店内を掃除してて、昼間せっせと畑耕してる人が夜になるといなくなる。
細かいとこまで作られてるなぁ。



肝心な戦闘もモッサリしてなくてアクションも素直で楽しいです。
ベヨネッタほどではなくてもボタンの連打、ホールド、ディレイで色んな技が出せる。
回避も攻撃の発生前、発生後共に受け付けてるんで自由度高し。

ってかジャンプ出来ん以外はベヨネッタとあんま変わらん。←

未だにパリィの仕様がよくわからんけども。ってか序盤からパリィって出来るんかね?


レベルはステータスが上がるってよりスキルで強化していくタイプやね。
職業によって様々なアビリティを習得するみたい。

マイト(戦士系)、フィネス(暗殺系)、ソーサリー(魔法使い系)があってスキルポイントを自由に割り振る事で綺麗なおねいさんを自分好みに調教できる。うへーへ。

どれかに特化させるもバランスよく育てるもプレイヤー次第っすな。


因みに筆者はアサクリとか忍道ようなステルスゲーの類いが好きやのでフィネスをメインに育ててます。
敵を背後から一撃で仕留めるんとかまんまアサクリみたいで快っ感!

もしマイトなら無双みたいな強引な立ち回りが出来るんかな。
他にもソーサリーならファンタジー色が強くなったりと。
アマラーまじで自由度高いな。



ただ1つ気になるんが、至る所で書物みたいなアイテムが手に入るんやがあれって使い道あるの?
誰かに渡す、とか。

やたらアイテム枠圧迫されてかなわんのやけども←
アイテム枠増やそうにもバックパックのお値段鬼畜やしよw

書物売り捌いていいのか否か。


とまぁまだまだ序盤ですがほんな感じ。
これからまったりと楽しみたいと思います。

いじょ。
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ