我慢できずに月曜に休暇貰っちったぜぇ…。

やること溜まって忙しいとか関係ねぇ!
わしゃ〜もっとゲームがしたいんや!


気が付けばはや3月…年休も使えるときに使わないと。ほれにある程度の日数までしか年休は引き継げないんでね…溢れた分は垂れ流し。

そんなの勿体ないじゃんねぇ!
せっかく労働者には休める権利があるんだから遠慮無くヲタ活するじゃんねぇ!
ゲームにボドゲにプラモにアニメにえろアニメ(←)にもうプライベートはやることだらけじゃんねぇ!
臨時の特権はしっかり活かしまするよ。



と言うことで無理矢理捻じ込んだ3連休。
有意義に使いたい所存である。

原神も次回アプデの告知が出てたみたいだしね。
ついに排出アイテムが選択制のガチャが実装されるそうな。(期間限定だとは思うけど。)
選択可能な☆5キャラor武器の中から1つを選択可能とのことで。

使えるキャラも約70名近くまで増えてきたし、今期はガチャ回す必要性ないなぁ…ってな虚無期間もちらほらあったのでこれはありがたい仕様ですね。


今回の☆5枠はエウルア、モナ、ディルック、ジン、アルベド、クレーの中から選択可能。
半分は恒常キャラですな。
武器は必要ないからよく確認してない。←

この中だったら持ってないアルベドか…もしくは会心率バフが盛れるモナかな?
クレーも持ってないし居たら居たで重撃ハメとか愉快なことも出来るようになるが、正直熟知型煙緋でも炎法器枠は足りてるので。

ガチャ石も閑雲の回で閑雲引いた後もファルザン目当てで結構回したので、今期神子引いといて選択制ガチャをスルーするか、温存してアルベドを引くか迷いどころ…。
個人的には推しの娘を強化したいから神子引きたい欲の方が強いけども。


武器ガチャで設定されてる仕様の"命定値"が書かれてたから3天井(約240連)が確定枠か!?と思いきや、2天井(約160連)で選択したアイテムが排出と書かれてたから石に余裕がある場合は狙い目かも。
ただし命定値は引き継げないはずだからその点は武器ガチャ同様に注意。

この選択制ガチャが恒常的にとまでは言わなくとも数ヶ月毎に実装されたら一部キャラを絞っての凸狙いは捗るだろうし、次回復刻まで半年以上待機みたいな中弛みは減るだろうから期待してる。

いじょ。