モンハン4と同時に買った3DSもそろそろガタがきておる。

前にスラパめげたって書いてた件は設定画面で補正加えてグリグリしてたら一応不自由なく動く程度にはなったが、今度はRボタンが言うことをきかんぞい…。


1回押したら2回反応したり、押しっぱなしが外れる時がある。

スマブラやとアイテムをキャッチした瞬間に投げたり、モンハンやとモンスターに背中向けてスプリントしてたら急にゆっくり走り出す。ナニコレイ。


昨日友達と遊ぶときに久々にモンハンやったらフンターが思うように動かんでイライラしたでちきしょー。
モンハンクロスの発売を前に心配になってきた…。

こりゃ狩猟笛安定かもな。
抜刀移動メインなら弊害も少ないやろし。

逆にRボタン勝手に外れるせいで大剣とハンマーは使える気がしねぇわ。
武器縛りきっつい。


ぁクロスといや、ブシドーがかなり使いやすそうな印象。

ジャスト回避の無敵Fがどんな感じになるんやろかな。
レウスの突進を進行方向に避けつつ反撃できるんだろうか。←

片手剣は変にジャスト回避狙うより素直にギルドで張り付いた方が強いんじゃね。
とかPV見た感じでは思ったが。


とりあえずスラアクと笛が強化されることを祈る。
オトモを操作できるんも楽しみ。

あと辻本とKANAMEが関わったモンハンはもう買わない。
ギルクエ、極限、だめ絶対。



スマブラもなんやかんや楽しめてるけど、やっぱタイマンになると単調さが目立つなぁ…。
あれやな、乱闘はいかに逃げつつ強キャラを先に葬るかが大事やな。


軽いキャラと重いキャラであからさまに着地隙に差があるんが辛い。
その辺Xのが自由に動けた分不満も少なかった。

投げハメとランダム転倒は不快だったが。というかDXが神過ぎた。←


各キャラアプデで改善されてきよるけどまだまだシステム負けしてるキャラは多いと思う。
キャラバランスが良いだけに惜しい。

乱闘はキャラ差を闇討ち(笑)で覆せるけどタイマンになった途端詰め将棋化するんよね。

だからか今作はチーム乱闘が一番人気みたいやな。
キャラ差縮まってタイマンほど待ち、逃げも起こらんからか。


リザードン、アイクはドンキーみたいな尖った調整あってもいいと思うんだがなぁ。

デデデは…上位キャラに極端に不利な代わりに下位キャラをフルボッコに出来る分まだマシかも。


ルキナとブラピも息してない。もっとドクターくらいの変化がほしい。

パルテナは元々カスタム前提やろから弱いんは仕方ないとして、ゼルダに至ってはまだまだ調整不足感が否めん。
乱闘タイマン共にきっつい。
結論、ガン逃げ安定。←


何が言いたいって、ゼルダの強化お願いしますサークライ。
あとテクニック関連は削除しないで。


と文句言いつつもやるけどね。
スマは身内とワイワイするに限るわ。
やっぱ熱帯は無理があるわ。

いじょ。