昨日夜更かしするんじゃなかったぜちきしょー。
眠うてしゃあない。
晩友達と遊んだあとちと話し込んでたしなー。
アニメ消化も早めに切り上げとくべきやったなー。ガッデム。
しゃあなしまた珈琲でももらおかね。
昨日は友達の家でスマを。
1.1.1版になって初の対戦やが、意外と思ったよりはゲーム性変わった感じはせんね。
確かに飛びを落としにくいなぁーとか、連携に割り込みにくいなぁーとは思ったが。
きっちり反応したらまだ間に合うレベル。
これ一部キャラの一部技を修正したら本格的な攻めブラになりそう。
ダックハントはやること変わらんね。
缶置いて攻めたり待ったり。
空前先端がより安全に刺しやすくなった気がする。
ガンマン、缶と織り混ぜて択るんが楽しす。
噂ではガード硬直変更の関係でガンマンの有利Fも伸びたらしい。
(飛び道具のガード硬直は前に比べ威力が高い物ほど硬直が減って、低い物ほど硬直が伸びたとか)
これ本当なら犬得ですな。
プラシーボならサーセン。
アイク、マルスとかリーチ長い剣士キャラも戦いやすくなったねぃ。
空前をガーキャンで狩られるリスク減って中距離維持したら全然いけると思われ。
同じようにルキナも戦いやすくはなった。
…が空前、空後が強いキャラは皆空中戦強くなったわけで。
マルスほど空前のリターンがあるわけでもなく、劣化マルスとしての立ち位置がより濃くなってしもた感が否めなす。
あと最近使ってるんがファルコ。
DXの頃はよく使ってたなぁとふと思い出して、久々に使てみたら案外楽しかったりした。
フォックスに比べてとろいなぁと思うこともあるけど、一応欲しい技は揃ってるんよね。
まぁその機動力の無さがシステム的に不利なんだが。
1.1.1で空中戦の機会増えたけんある意味ファルコにとっては戦いやすい環境になった気もする。
元々空前、空後とか空対空が優秀なキャラやし。特に空後。
ブラスターもそこまでネガるほどでもないような。
空中では連射きくし。
むしろXの頃に戻ったらガン逃げブラスターのくそ寒いファルコ増えそうでなんかやだ。←
地上技のカス当たりさえなければなぁー上スマもフォックス並みに飛んだらなぁーという無い物ねだり。
だがそれがいい。
いじょ。