この休み中ずっとPSPで遊戯王してた俺ガイル。
思いの外遊べる件ww

名作はいつになっても名作。
改めてCPU戦が延々と遊べるゲームって素晴らしい。



新しいデッキ組み出したら止まらんな。まぁこれ昔ルールやけど。

アトランティス、お触れホルス、宝玉獣に調理師エクゾと作ったついでに手持ちのカード組み合わせてハーピィ、ネフティスロード、ネクロデッキ破壊、暗黒界とか色々組んでみた。


ネフロードはこの頃は定番のデッキでしたな。
戦闘で破壊せん限り毎回復活するネフティスとヴァンパが主役のデッキ。

結局ネフティス単体とどっちが回るかはわからんけど。


ハーピィも狩場で伏せカード次々に破壊出来るんが楽しい。
コンボで圧倒するタイプやの。

コンボといや暗黒界も相当えぐい。
下手したらものの数ターンで決着つくし。


ネクロフェイスの次元デッキも一度ハマったら俺TUEEEE化。
終盤になったらダイーザの攻撃力が8000越えだして気持ち悪い。
まぁ手札が揃わんとあっさり負けるんだがね。



そーいやガジェット組んでないな。
当時初心者にも安心設計な癖の少ないデッキの代表格やったきがす。

六武衆も気になったり、趣味で黒蠍、ブラマジのデッキなんかに憧れた時期もありますた。←


この頃の遊戯王はほんま面白かったねぃ。
なぜ今はあんなインフレ世紀末と化したんだか。



色んなサイト見ててもシンクロ以降のインフレ具合は不評みたいっすな。
結果売り上げ低下→過疎が始まったらしい。

ペンデュラムなにそれ美味いの。
わしゃもうついてけない!



融合と儀式がロマンと化してデッキの個性なくなったんが辛いわ。
手間かけて融合したモンスよりあっさり呼べるシンクロ、エクシーズのが強いってなんなん。


大体皆エクストラ枠に同じ強カード忍ばせてどっちが先に出してワンターンキルするか、みたいな読みもへったくれもない運ゲーと化してる。

いつぞやの世界大会も出場者全員のデッキがたった2種類しかなかったらしいしなw


スマブラで言うたらシークとゼロサムしか出場してないみたいな。
やる側も見る側もつまらんやろこれ。



まぁクソカード排出→禁止、制限化の流れは今に始まったことではないけど…。
フランケンアザッシター! ヤタガラスアザッシター!


アニメの再放送に乗っかってここで一度原点回帰でもせんかな。

いじょ。