モンハンの話。

極竜玉稼ぎに一番最適なんは師匠クエやと言うことで。
師匠クエをちょいちょいやっていきよんですけども。


チャアクやべぇ…。
改めてタイムで見たら前より火力出てんねやなぁと実感致します。

今まで半ゴアのスラアク担いで20分以上かかってたんが半ゴアのチャアクに持ち変えただけで普通に20分切れるようなった件。

これはどゆことや。
やぃ辻本どゆことや。


まぁチャアクが三体ともに相性良かったり、ガードで安全に立ち回れるっていうんも大きいんかなぁ。
イビルの足踏み(震動)をカウンターで返せるんはかなり快適。


あと属性強化便利すぎ。
シールドバッシュに追加ダメージ加わるしガード性能がランス並みに上がるんもカウンターの機会が増えて火力upに。

確かガ性2とガ強積んで属性強化した上でGP利用したらテオのノヴァまでガード出来るんやっけ。


体感としては片手剣にスラアクの斧とガンスの砲撃、竜撃砲とランスのカウンターを付け加えた代わりに納刀遅くしましたって感じ。

こりゃソロではスラアクの出番チャアクに持ってかれましたなw
心眼で弾かれんのと定点攻撃以外ほぼ勝ち目ない気がするゎ…。

その心眼も極限には弾かれる割にチャアクのシールドバッシュは極限の硬化部位を無視して攻撃出来る始末。
おぃこら辻本どゆことや。


まぁ一方でPTでのチャアクは扱いが難しいデメリットがあるけどな〜。

PTならスラアクも負けてない…はず。
多人数やと拘束しやすくなる関係でスラアクの瞬間的なDPSが活きる。

チャアクは火力出すにも色々と下準備も必要やしな。



にしても調整下っ手くそやな!

部位耐久値からしてオカシイって。
ナズチの尻尾は明らか調整ミスとしか思えんよ。

尻尾切る場合、頭部と翼の部位破壊諦めなあかんけんね。
これがもしわざとなら悪趣味としか。



いっそ僕の考えた最強のもんすたー(極限モンス)を大暴れさせるつもりならプレイヤー側もインフレ調整すりゃえぇんやないの。
そしたら文句ないと思うんや。←

双剣の強走効果を2Gの頃に戻したり、ランスとスラアクのモーション値をトライ時代に戻したり、W属性ライト復活させたり。

ランス、スラアク、ライトが不遇すぎて武器格差がもう…。
笛も極限モンスとまともに戦えんし不遇っちゃ不遇か。

小回りきくようなって4の頃より快適にはなったんやけども。
心眼無効なんとかしろや。


アクションゲームで快適な要素を削ったらどうなるかくらい考えたらわかるでしょーが。
せっかく色んな武器が選べるんに個性潰したら台無しでしょーが。

今の開発はモンハンをどんなゲームに作り替えたいのやら。
性格地雷な時点でお察しか。


辻本「僕モンハン上手いんでー」←もう痛いってレベルじゃあない。寒い。

一瀬さんに謝れ。

いじょ。