十連休明けで。さすがに十日ぶりともなると少し動くだけで疲れるね。
朝もスッキリ起きれんかったオチ。
時間ギリギリだた。
いきなり遅刻すんのもやだし気合い入れて9時ぐらいに寝床に着いたんだがね。
未だに朝早いのは慣れんぜ。
もうやだこの身体。
GWはゲーム、アニメ、時々外食ゲーセンといった具合。
アニメは前期録り溜めてたひざうえを一気観。
ストーリー性そっちのけでぬこをひたすら愛でれる良アニメですた。
前半Aパートは人間視点、後半Bパートはぬこ視点で進む展開が独特でしたな。
言葉通じんけんお互いの思いがすれ違うんも日常茶飯事やけど、表情ひとつで通ずる時もあったりして。
なんかぬこを飼いたくなるアニメだた。
ゲームはアサクリをトロコン。ロシア編が内容的にもアクション的にも一番面白かったかも。
3作の中でも集大成だけあって洗練されてるとこも目立ったが、一番アクションがシビアだった印象。
これに理論値クリアトロフィーあったら尚難しかったろうなぁ…。
お次はフリプで落としたっきりだったネプセガをやろうと目論んでるがそろそろvitaちゃんが限界かも知れん。
ネプセガ起動したところ盛大にフリーズ。
電源も落とせずわりとほんまに焦った。
幸いセーフモードから再起動出来たが、以前より読み込みも遅く、クラウドへのデータのアップロードを失敗したりと嫌な予感しかしない。
一応大事なセーブ、画像データは全てバックアップ取れたんでいつでもこいや!といった感じ。
1代目vitaちゃんが殉職なされるまでネプセガやってみるかな。
…ってかこれネプセガが原因で不調に陥ったんじゃないだろうなっ!?
さすがにコンパゲーそこまで酷くはねーよなっ!?
なっ!?
GEはバレットエディットの仕組みが漸くわかりだして、デフォルト弾の改良をしてたら気付いたら1日が過ぎるくらいにはハマってら。
GEってこっちが本命だったんやな。
サイズの斬属性通りにくいボルグカムラン、クアドリガはバレットで蜂の巣にするんが正解だったようだ。
アサルト楽しいなアサルト。速射弾が永遠撃ち続けられるくらいにOP効率が良くて頭がしんでる。
安全な位置からアサルト撃ち続けるだけのクソゲーと化してるわ。いやダメージ効率は良くないんだがね。
ネルケは豪華なアトリエ増設によりいよいよ量産体制に入りました。この時を待ってました。ぼろ儲けルートです。本当にありがとうございました。
使っても使っても資産が増えてゆくんごー。
これが現実だったらいいのに。←
まさかの課題10が「100ターン経過する」というエンディング到達が約束された状態にちょっと拍子抜け。
もしかしたら開拓状況により分岐エンドあるかも知れんけど(特にストーリー本筋に関わる調合イベント)、残り30ターンほど、ターン制限を気にせず好きなように街を開拓してこうと思います。
いじょ。