東方の迷宮の裏ボス倒しやした。
ほぼほぼイベント戦だったけどな…。全ステータス上昇、HP&MPリジェネ、50%の確率でオートリレイズとか言う下駄を履かされまくった状態での戦い。
それでも第4形態まであって負けたら最初からだから結構苦戦したとか内緒。

勝てば良かろうなのだ!勝てばっ!←


本編クリア時が74時間で裏ダンクリアが134時間。
丸々60時間は迷宮探索したわけだな。
いやぁ中々のボリュームである。

ほいでこのゲームも終わりかなぁ…なんてことはなく笑
地下階層は更に奥深くへ潜れるようになった上、無限に続くやり込み系ダンジョンも解禁されてるからまだまだやることはありそうです。
なんなら地上マップもまだ上がある模様。
地上、地下の最深部へ到達の実績が解除されてないからね。


また裏ボスしばき倒した後に阿求ちゃんが加入して、やっとこ「プレイアブルキャラが全員加入」のトロフィーが解放されますた。
戦闘出来るタイプの娘じゃないから支援一筋だけど、クリア後特典だけあって、どのスキルも強力だし育て甲斐がありそうです。
それにサブクラス次第ではアタッカーにもビルド出来るのが本作ならでは。
アタッカー阿求ちゃんビルドしてみたいぉ!




晩は久々に鉄拳の熱帯にも篭もってみたりなんかして。
ドラちゃんにボッコボコにされますたよ!
清々しいほどに火力がお馬鹿過ぎて一戦一戦が早いわ。
はい次!はい次!って組み手でもさせて貰ってるみたい。←

開幕アサルトなんて喰らえば体力半分減らされる上に壁際だからなぁ…起き攻めで始動とか壁強誘発当たったらそのラウンド終わり。
壁やられ時専用の投げ技が減る上に竜巻誘発ってやっぱりこんなのオカシイよ…。←

アサルト(ガードさせて有利な中段)、ハンマー(ガードさせて有利な中段)、シャープナー(刻みやすい下段)は代々ドラちゃんの主力技で、単純に優秀な打撃で固めてから暴れ潰しや下段で崩すキャラに、リターン取れる下段まで備わったらそりゃ強いよねぇ。
ハチェット(デススコルピオ)しゃがめないと話にならんぜ。あとデトネーターもきっつい。

また明日リプレイ流してドラちゃん対策お勉強しやす。勉強したところで勝てる気しないけど。←


あと熱帯で戦ったアリサもよくわからんままヤられることがあったし、近々アリサも練習してみようかなと。(相手もリロイ分かってなかったみたいだけど)
機動力あるし突進技、チェーンソー構えとか中距離で出来ること多くて愉しそうなアンドロイドだなって毎度指くわえて見てます。

本当は同じ技当ててるだけでお手軽に火力出るの見て羨ましくなったとか内緒。←

いじょ。