ジャストシステム製のパチモンExcel、テキストボックスで挿入した文字列って回転出来ないんすね…。シランカッタ。

図形挿入した図形は回せるのに、同じ図形挿入から打った文字列は回らない。


上司からこれ何とかならんかのう(工事図面の斜線に併せて文字も斜めで表示したい)、と相談を受けたんで、マイクロソフト入ってる私の席のPCで編集、上書きしてから上司のPCで開いて見るも変わらず文字は横向きのまま!

そもそも"文字列を斜めに表示する"機能が標準で備わっていない模様。まじかよ。

詳細設定やオプション見ても文字角度の編集が灰色表示になってて、このロックを外す箇所も見当たらない。詰んだ。←

98%の互換性完備とかホンマかいなと言いたい。
つくづく痒いとこに手が届かへんと言うか…。

探せばもっと色んなアレ出来ないコレ出来ないが見付かりそうで怖い。


自動化マクロ作れないのも不便だし、ATOKは使い辛ぇーし、やっぱジャストシステムと私は相容れないわ。
次にPC更新する時は電算担当にマイクロソフトじゃないと私満足できないのぉ!て懇願しないとな。



明日は持ち越せない年休の残りを使い切るために時間休を貰いやす。
それでも持ち越し分MAX引き継ぐから次年度は少なくとも20日間は休まないとせっかくの休める権利が無駄になっちゃう。
労働者の権利として休める分はきっちり休ませて貰いますよ。

お昼までゆる〜く仕事してから帰って鉄拳トレモやるんごぉ!

いじょ。