餓狼MOWの続編製作を記念して、鉄拳のテコンドー担当、ファランをカスタムしてた。完全なる俺得。

餓狼伝説、KOF常連のキム・カッファン。(左上)
餓狼MOWよりキム・ドンファン。(右上)
同じく餓狼MOWよりキム・ジェイフン。(左下)
KOFネスツ編で登場したジョン・フーン。(右下)

ジョンはKOF勢だけどテコンドー繋がり、3年間キム・カッファン率いる韓国チームのオトモを務めたと言うことで。

キム・カッファンの息子、ドンファンとジェイフンはMOWのみの登場だから、餓狼の新作でも是非参戦して欲しいところですな。

キムチーム繋がりで、他の鉄拳キャラでチャン・コーハン、チョイ・ボンゲイメージのカスタムも作りたいなぁと画策しておりまする。




しかし鉄拳の中でも屈指のイケメンキャラだけあってどんなカスタムしても素直に「カ…カッコイイ…」って感想しか出てこないんご。
強くてカッコイイとか完璧すぎません?


本当は使いこなしたいけど5種類の構えを使い分けるテクニカルキャラだからそう簡単に覚えられないんだよね。
右足を前に出す構え、左足を前に出す構え、右足上げたフラミンゴ、左足上げたフラミンゴ、背向け状態で、それぞれ技が変化するっぽいから。
技の性質覚えきれる自信ないんご。


余談ながら先日鉄拳の熱帯してたとき日本勢よりも韓国勢(しかも大半がデビル仁orドラグノフ)とのマッチングが多かったけど、韓国勢でファラン使ってる人と当たった時はなんかテンション上がった。
対戦相手との腕も近くてラウンド取ったり取られたりで愉しかったです。
ランク低い者同士、互いに切磋琢磨しようぜ!って言う仲間意識がわきました。←相手はどう思ってるか知らないけどね




今はザフィーナとリロイだけでも精一杯。
やけど最近はアリサちゃんにも浮気中。←
過去作の性能は知らないけど、ひとまずデストロイフォーム移行関連を除けば素直な挙動で動かしやすい。

あと今作のリリたんの性能もあまり把握できてないんで、暫くはリリとアリサでトレモ籠もり頑張りたいと思いやす。

いじょ。