寒い。湯たんぽの季節ですねぃ。
この休みは毛布にくるまってゲーム消化してたわ。
まぁ殆ど進まんかったけど。
DQH2は槍、スティックの熟練度20到達、残り4武器。
大杖、棍は賢者で済まして、双剣はバトマスにするかなー。
片手剣はもうすぐテリーの熟練度が20になりそうやのでそのままテリー操作して済ます。
前作アトラス狩り専門、それ以外イマイチ(他のキャラと比べると)やったテリーやけど今作出世したなぁ。
普通に強いわ。
マホトラ斬りでMP回復出来るお陰でタトゥーとの相性がやたらと良い。
隼斬りだけで運用出来るしなぁ。
PTコンでテリー呼び出したら分身作ったままチェンジ出来るし言うほどMP使わずに立ち回れる。
今回のアトラスキラーはマーニャすな。
アトラス以外にドラゴン、おにこんぼう系にも滅法強い。不利な相手にはとことん不利やけど。
タトゥーの運用向いてるキャラ他には誰がおるやろか。
ハッサンも使い心地悪く無かった。
力溜めた後はホールドの殴る蹴る。
会心ぼこぼこぎもぢい。
力のルビーで会心ダメージ上げるか、星降る腕輪でテンション効率上げるんどっちがええやろ。
無難なんはルビーやけど、ハイテンション時の特技連打は爆発力あるしな。
ハッサンがタトゥーいけるならヤンガス、オルネーゼも悪くなさそうやの。
あの二人のメイン魔神斬りやし。
MPの自然回復速度が魔力依存やから魔力低くて、特技をあまり使わんキャラはタトゥー装備すべきか。
魔力が高いキャラは適度に特技、呪文使う程度なら全然ガス欠せんし、バトルチョーカーや魔王のネックレスで特技系を強化かな。
呪文主体ならソーサリー、ヒーラーならビーナスの涙なんかも良さげ。
ヒーラー性能で見たらダントツでミネア>ゼシカ>トルネコやけど、汎用性で見たらゼシカ>ミネア≧トルネコかも知れん。
というかほんとよく差別化されてるわ。
最速の回復技とデバフ持ち、火力難のミネア。
回復がイマイチな代わりに状態異常回復持ちで物理アタッカーのトルネコ。
回復が遅いけど、呪文アタッカー+呪文反射持ちのゼシカ。
トルネコ弱いって言われてるけどメインは前線で殴る方やからね。
アクセで物理、会心系強化したら普通に強い。
ハッサン、アリーナが対ボス用ならトルネコは雑魚掃討向きの物理アタッカー。
まぁ、ゼシカのマヒャドも雑魚掃討しやすいんやけど。
トルネコのPTコンがちと使いづらいんがなぁ。
よく調べてないけどずっこけの発生って完全ランダムかね。
ずっこけの衝撃波が確定で会心なんやが、リーチがもうちょいあればなぁ…とか思ったり。
それより問題はクリフトですわ。
スティック僧侶主人公がスクルト、ベホマラーに加えて状態異常回復、テンション効率上昇技まで使えてクリフトの立場が…!
まじでザラキさん()なんやけど。
どうやって差別化すりゃええんじゃこれ。ザラキの成功率が魔力、器用さ依存とかないのかこれ。
無いなら完全に空気じゃよ。
どんだけ「ザラキ!…クッ!」聞けばええんじゃ。スクルトだけなら僧侶主人公でいいんだよなぁ。←
リベホイム使ったネタ何かないかなぁ。
僧侶主人公は特技にリベホイム入れる枠がないから。クリフトさんならザラキ削ればおkだし。
でも果たしてそれでいいのか…?
クリフトのアイデンティティを削って良いのか…?
否! ザラキを唱えてこそのクリフトである。当たるまで唱えてみようザラキ連打。(字余り)
タフネスなやんちゃモンスを一撃で仕留められる可能性を秘めてるだけでも立派な個性じゃないか!
まぁ当たらなければなんとやらなんですがね。ロマンもへったくれもねぇな。
東方は妖怪の山攻略中。
というか雰囲気的にもうすぐボス戦間近なんやけども。
東方の感想も書いてたら長くなるんでまたの機会に。
とりあえずチルノがトラウマ。
いじょ。