今週はバレットガールズファンタジアの廉価版くりゅー!
んほぉー!

表現規制が厳しくなりつつある昨今においても尚規制ギリギリのえろすを追い求める開発陣の姿勢、そこに痺れりゅ憧れりゅ。
スクショ見ただけでも馬鹿なんじゃねーのここの開発は本当にありがとうございますって思っちゃう。
変態紳士として見逃すわけにゃいきませんね。
尚内容()←

あとグランブルーファンタジーのRPGもプラチナ降りたってーから期待度が右肩方向へ駄々下がりだったりしますん。
こりゃ大人しく安定のオートマタにでも手を出すかね。
全編クリアに最低60時間くらいって言うから結構遊べそうやしね。


んで昨日は友人宅でスマ。
あまり勝率はよろしくなかったが故に獲るものもあったかなと。
ってか最近スネーク、ダックハント、デイジー以外で勝ててない気が…。

ぁでもシモンは徐々に勝てるようになってきた。聖水撒いて斧!クロス!
あとは…対空!そんだけ!
ね?簡単でしょ?

パルテナも今作ほんと強くなった。コンボ火力伸びて、置き技の強攻撃が実用的になって、弾幕対策の爆炎追加。
もう苦手なんは低姿勢くらいじゃないの?
最も、低姿勢は大体のキャラがイラッとするけど。

大体今のところメインはこの五人かな。
これにロゼッタとポケトレも加えたいとこだが。


低姿勢といや最強格の1人に挙げられるピチューやが。
自分が扱うとただのリーチ無い紙耐久キャラでワロタ!…ワロタ…。
センスと経験が足りんのもあるがまずコンボ出来んと話にならんね。
自傷負ってもお釣りがくるコンボと横スマ、雷がピチューの特徴やのに全く活かせていない感。
この辺押さえたら楽しくなるんだろうけどなぁ。


他、昨日やられたパックンのわからん殺しの反省。
パックンの横スマに対しガーキャン掴みは根元以外悪手かも。
なんかよく空かされた。
ほれに最速やないと間に合わん?
4F遅くなったし多分ガーキャンは掴みよりジャンプのが展開良いかもな。反撃し損ねても状況確認出来るし。
ほれと横スマ中は頭部無敵あった気がする。横スマ射程内ではかち合うと不利やけん空振りを狙うべきやな。

下Bも同じく。ガードは硬直長いけんパックン側はガード上等やし、置く技がないとリスク負わせにくいなぁと。
リーチのある置き技があると楽なんだがね。
理想は飛び道具。

やれ霧溜めやら下Bやらパックンは遠距離でもやれること自体はあるけんなぁ。
次はなるべく横スマのぎり間合い外ら辺まで距離を詰めることをまず意識してみよと。
んでもって横スマのスカ確に狙いを定めつつ、シューリンガンは飛ばす前に空前で潰し、安易な霧はDA差し込み、横スマ先端ら辺で霧吐かれたらガンダッシュ掴みなり裏回りで位置入れ替えなり、ライン中央付近なら一旦間合い離して深呼吸なり。
昨日は途中から思考停止してて無駄行動ばっか擦ってたぉ。
次やる時は冷静に対処したい。


あとピーチ、デイジーの明確な違い発覚したのね。蕪のコンボや撃退事情が結構違う。

ピーチとデイジーの蕪はそれぞれリアクション値が異なってるようで、
ピーチの蕪は45KBG、25BKB
デイジーの蕪は35KBG、30BKB
だそうな。
これにより、低%帯の蕪前スマッシュ投げ→下強がデイジーは全キャラ繋がるのに対し、ピーチはキャラ限。
一方、高%帯ではピーチのが吹っ飛ばし力が強くなるため、場外当てでの撃退性能がやや優れる。
(これは妄想やが「蕪」のリアクション値である為、シワ蕪のバースト力もピーチのが優れる可能性有るかも知れん)

個人的にはコンボ性能的にもやっぱデイジー派かなぁ。

補足…KBG(Knock Back Growth)
ノックバックの成長、スマブラにおいて蓄積%による吹っ飛ばし力増加を指し、KBG値が高いほど%増加による影響を受けやすい。

BKB(Base Knock Back)
ノックバックの基礎値、こっちは蓄積%に依存しない一定の吹っ飛ばし力を指し、BKB値が高いほど元々の吹っ飛ばし力が高くなる。


わしもデイジーのケツぶんぶん練習したいぉ。

いじょ。