昨日友人と遊んだ際にマヒャド斬りから繋がる技の検証をさしてもろたところ、マヒャド斬り→メラゾーマが確定みたいっすね。
ザキザラキガチャ回すまでもなかった。
相手90%超えからメラゾーマ溜めといてマヒャド斬りを当てたらほぼバースト出来る、と言うことを知る。

ちなラリホーは繋がらず。代わりにイオナズンは繋がった。
というか火属性伴った技は凍結がすぐ解除されるようで。
ベギラマとかも繋がるかもね。

と言うことでマヒャド斬りの期待度上昇中です。
発生、リーチ、後隙に優れ、あらゆる崖行動狩りが出来て、高%で当てればストック奪えるとか、わりとこれあかんやつやないですかね。
蓄積その他リターンで言えば火炎斬りより美味しいのでは。(一応火炎斬りのがリーチは優れるが)
まぁガチャ運次第なんですけどね。

次から次へネタが挙がってくるんで、また勇者の連携はまとめでも作った方が見やすいかもしれんなぁ。
という自己満を考え中。


んでもってバンジョー、少しだけ触りました。
復帰に関しては復帰力自体はあるが、融通が利きにくいタイプかね。上から帰る(帰りたい)タイプやなぁと。
じゃないと隙だらけで回数制限ある横Bを使わざるを得ない。(無敵やけん崖掴めるようなれば安定はするやろけど)
3段ジャンプはありがたいですね。ダックハントの鴨も見習ってくだしあ。

反転下Bで進行妨害しつつ、NB引き射ちでちまちま削っていくキャラかと。
んで強引な攻めに横B合わせたら一方的に勝てるんはありがたいな。改めて「無敵突進」っておま。ガノンおじちゃんの悪臭キック涙目じゃないですかね。←
回数制限に関しては使いきるよりか、復帰用に1〜2回は温存したいなぁと感じた。
やので立ち回りで振るんは〜100%溜まるまでに3回を目安に。100%超えたら復帰に回すと粘りやすいかな。

地上は下強の差し込みが中々使いやすい。
癖のあるB技と違い、各種スマはバランスよく整っておる。

あとガーキャンが全体的に優秀。ガーキャンがくその役にも立たん勇者つこた後やと尚更ガーキャンが強く感じる。
とりあえず困ったらガーキャン空Nでいいんじゃあないでしょうか。

ほんな感じ。
コンボは下投げ弱くらいしかわからんかった。
この辺はおいおい勉強します。

ま、中毒性で言えば勇者のガチャには敵わんけどね!
対空マダンテ引いたときの快感よ。

いじょ。