秦こころのフィギュア以外にもグリッドマンの六花ちゃんに、ネルケ嬢まで延期。おのれコロナ。

唯一予定通り今月出荷されるんはコトブキヤのマトイちゃん(PSO2)のみである。ブキヤさん安定してますねー。
まぁマトイちゃんも本来は4月に出荷予定だったんやけども。
恐らく今週末に届く予定。先に届いてるジェネちゃんと並べて楽しみたいと思います。


ゲーム業界もコロナの影響受けたりするんだろうか。ライザ2は年明け後も届かないことを一応覚悟してる。

あとはぷよテト2も12月発売予定とのこと。
しょーみやることは前作と変わらんはずやねけども(そもそもぷよぷよとテトリスを1作で両方遊べるのがこのタイトルの売り)、たぶん買うでしょうなー、ファンアイテムとして。
セガの偉い人が問題発言して炎上騒動なんてのも直近であった気がするが。それとこれとは別の話と割り切りまして。


ちなみに今は去年買ってたdead or schoolやってます。3人で開発したというインディーズ。
内容はメトロイドヴァニア系のアクションにハクスラRPG要素が合わさった感じで、地下深くで暮らす主人公のヒサコが゙学校゙を夢見て、ゾンビを倒しながら地上を目指すというもの。
とても3人でゲーム製作したとは思えないほどのクオリティを堪能しています。一体どれくらい苦労したんだろうと思いながら遊んでます。

快適なアクションと操作性、道中の不気味なBGMと戦闘時の激しいBGMとのメリハリで気分を高めてくれて、過酷な状況の中奮闘するヒサコもまたカッコ可愛い。

初回からハードモードでやってますが難易度はそこそこかな。
成長はスキルツリー式でプレイスタイルに合った強化を施せるが、アクションゲームだけあってレベル上げてごり押しは難しいと思われるバランス。
1対多勢なのでしっかり敵の出る場所や、行動パターンを覚えて進む必要有り。慣れてきたらジャスト回避でいなしながらゾンビの群れをバサバサ薙ぎ倒せる快感を得られます。

暫くはこの一本に集中しようかな。ボリューム自体は控えめそうだし。(そもそもが少数精鋭)
ブラッドステインドの予習もかねてメトロイド系のジャンルも嗜んでおかないとね。


ちなみに限定版買ってたのでヒサコちゃんの抱き枕付きです。制服が適度にはだけてて色っぺえです。半脱ぎとやらですね。
近々サイズにあった抱き枕を尼で注文予定。やけど今は暑いし寝汗で汚しちゃいそうやからヒサコちゃんとの添い寝イベントはもうちょい先の話。

そういや先日のスマブラ集会にて友達からふみふみのピンクな抱き枕カバーを頂いたんだが、どっち使うか迷うんだぜ。
ヒサコちゃんはまだ大事なとこ隠れてるがふみふみは普通にポロリしちゃってるんだぜ。←親が見たらファッ!?ってなるやつ

まぁこれがイマドキのファッションなんやでー的な感じで誤魔化すとしますか。←無茶

いじょ。