単なる趣味日記。
というか途中経過メモ的な。
主にKOF。
・KOF14
大体全キャラ動かし終わったかな。
動かして楽しいんはやっぱアンヘル。
驚くくらいアンチェインサークルがそのまんまの仕様でスタッフに感謝。←
オーマガトキがちょっと変わったくらい。
ただパッドではきついな。
思ったようにコンボ出来ない。
アケコンで動かしたいぉ。
ナコルルは差し合いゲー出身やからか中下段の技が充実してるような。
アンヌムツベ派生とか地上吹っ飛ばしとか攻撃しながら距離を離す技もなんか新鮮。
旧ヤトロポックとカムイリムセ無いんが残念やけど、あれあったらかなり万能キャラに仕上がりそうやからこれくらいが丁度いいんかも。
あとアンヌムツベとレラムツベのコマンド変わってんの早く慣れたい。←
キングはシンプル且つ使いやすい。
立ち回りしやすい上に端コンも案外伸びるやん。
オーダーどこでもいけそう。
サプライズローズ使うん考慮するなら中堅、大将辺りが無難か。
ちな端QMコン。
近D(二段目QM)→近D→スライディング→EXベノム→EXトルネード→トラップ(最終段SC)→超必
5ゲージならローズからイリュージョンで確か8割。お手軽。
バイス、マチュアも安定の使いやすさ。
コンボが簡単ってえぇね。
マチュアのエボニー小っこなった気するけどまだ使えそう。
バイスはほぼ変わらず。
13で強かったマチュアのEXメタルマサカーとかバイスのEXディーサイドは弱体化された模様。
いうても変にQM狙わずとも基礎コンにSC掛けるだけで十分ダメージ稼げるのが秘書達の良いとこ。
あとオロチ一族独特のドクロエフェクトがより派手になってて迫力あるわ。
超必眺めるだけでもテンソン上がる。
クーラは結構操作感変わった。
レイスピン派生シットの浮きが低なってカウンターシェルはコンボに入れれん+受け身可になってコンボの締めはクロウバイツ1択。
カウンターシェルは反射専用かも。
近C二段からワンインチ、端弱ブレスからレイスピンも繋がらず。
コンボ火力だいぶ減ってね。
新超必も正直使い道よくわからん…SCなら安定のエッジ使う。
小足バイツはそのままやから相変わらず先鋒でお世話になると思う。
大門はダウン追撃の超必のおかげでコンボ√増えて超楽しい。
クライマックス超必は顔芸。
何気に端QMコンも伸びるけん困る。
コンボに守りにゲージ結構使いそうやから中堅以降のが動かし甲斐があるかも。
チャンとチョイは楽しい。←
ザナドゥは怖い。←
他使いやすく感じた新キャラはククリ、サリナ、ミアン、ラブハート、アリス。
K'、ビリー、アテナ、ケンスウ、チンも良い感じやし、京、庵、舞もやっぱし使いやすい。
…まずはこの中から3キャラ絞るとこからやなw
迷うでしかし。
・DQH2
ククール、ゼシカ加入まで。
ククールくそ強いみたいやけどまだ育ってないんでよくわかんね。
遠距離キャラでバイキルト使える時点でとりあえず入れといておkなキャラやろけど、ビアンカに比べるとなんか使いにくいような。
弓溜めてる時ステップ出来んのがなんだかなぁ。
五月雨ゲーやなくなったんはいいけど。
ゼシカはモーション増えたけど元々大振りやから被弾しやすくもなった。
使いやすさはほぼ変わらず。
ジャスガのマホカンタが便利。
ハッスルダンスはベホマラーに比べると性能劣ってそうやから回復抜いて属性系の特技、呪文でサポート役に回そかね。
・オメラビ
悶絶育成中。←
もっというと作業ゲー。
下着装備強化させたら99階ダンジョン潜ろうかと。即死耐性ないと対シニガミ怖いんで。
主に作業やので特に語る事無し。
悶絶育成完了させたらキャラの性能差比較でもしたいな。
いじょ。