こないだの金曜は姪っこちゃんの遠足の日だったそうな。
わしも混ぜて欲しかったんご!

また姉がGWもんてくるみたいやし土産話聞いたろやないかい。
甥っこちゃんはそろそろ歩きそうな、というかこないだ一歩が出たみたい。
姪っこちゃんは口が更に達者になってきよんは知ってんねけど。
(姉と電話してる時によく聞こえてくるw


子供の成長て早いなぁ。
わしようなダメ大人になってみぃ、成長どころか退化の一方や。
ダメダメ大人はなんでもダメダメ。
一回ロボカイに怒られてくる。


あと遠足って響きが懐かしい。
最後に行ったん高校ん頃かね。
全然楽しくなかったけど。
そもそも記憶が曖昧。

ぁ、大学でうどん県へうどん作り体験に行ったんも遠足だった気がする。
小、中、大学は記憶に残ってる辺り、そういうことなんやろ。

基本インドアやし、この歳なると尚のこと外い出えへんね。
先生、アニメイトへ行くのは遠足に入りますか。



先週は水曜以外ゆっくりゲーム出来なんだんで、昨日は朝から晩までどっしりPS4。
ブルリフとKOFトレモとミクさん。

ブルリフはまだ4章wというスローペースだが、たぶんスクショ撮りまくっとるけんやと思う。

だってJKですよJK。
合法でJK撮りまくれるゲームですよ、これ。←表現

いちいち狙ってるとしか思えんローアングルが挟まれて俺はもう。
サブイベントはスク水、シャワーだらけ。
メル先生ほんとありがとう。

なんだか無意識やのに百合特性らしきものをお持ちのしほりちゃんがお気に入りです。
という独り言。

コモンの世界観も幻想的で、個人的に見てて飽きないです。
風景もスクショ撮りまくってる。


キャラゲーと映像美に特化したADVゲーとして見るといいんやけど、やっぱRPG要素に難有り。

あからさまな不満点としてはテンポの問題。タイムライン眺める時間は要らんかったのでは。
アトリエと同じく次の番の人がすぐコマンド受け付けましょうよ。
タイムラインに次に行動する人の順番が表示されてるし、待たされる意味がわからない。

あとハードモードが全然ハードじゃない件w
4章の段階だとユズとライムの全体攻撃連打で終わります。
タフな敵もヒナちゃんのミゼリコ+ユズかライムのドライブで弱点突くだけ。

フラグメントも全体攻撃に火力補強を装着で解決。MPもエーテルも戦闘後全快するんで、エーテル消費やら待機時間犠牲にして火力盛って、お使いミッション(作業ゲー)を効率良く消化。
経験値もお金もレアドロップもない戦闘やので作業ゲー。

成長ポイントの割り振り、フラグメントによるビルド構築っぽい、面白くなりそうな要素はあるんやけど、敵の強さも雑魚戦闘で得る物も見合っていないかなと。
個性は出せるけど…まぁ結局は誰で一掃するか、になると思う。
不満というよりは惜しい。

自分のプレイングでは能力的にヒナちゃんは足遅いんで、サポート役。
バフかけて足早いユズか一撃が重いライムで殴るゲームに。


まぁRPG要素に期待して買ったわけじゃないんだけどね。
ハードモードはもっとハードであって欲しかったかも。シナリオ楽しむだけならイージー選べば良いだけやから。
ぁ、サブキャラ総動員で戦うボス戦は楽しいよ! キャラゲーらしくて!

さて、またスク水撮りに行くか。

いじょ。