3日目の開放は新しく追加されたボス2体でワクワクがとまらんかったぜっ。
双子のカラクリ侍。霜馳が近距離、孤風が遠距離主体。
個々で見たら弱いが、2体同時相手にせにゃいかんのと縛りオプションでどんどん難易度を上げられます。

先に言うとパーティは純水精霊の時と同じで挑みました。
どちらのカラクリも距離を離しつつ戦う方が効果的やのでメイン火力に甘雨、守りを固めるためにバーバラとディオナ。
回避中もちまちまダメージを与えるためにフィッシュル。
キャラチェンジで被ダメ増加の縛りもあるので極力メインアタッカーからチェンジはしない方向で。カラス再設置、シールド張り直し等必要な時は纏めて済ませる。
ちなバーバラのスキルは乱用厳禁。氷カラクリに近付くだけで氷付けにされてしにます。気を付けませう。


縛りは難易度マスターで敵体力175%増し、カラクリ復活オプションのみ外してあとはフルセット。
カラクリ復活は完全な罠です。片方倒してもあっという間に復活する上、最大値の50%リレイズです。難易度に対しスコア量が噛み合ってないんでやってられません。真性ドMさん向け。

スコア狙いとしては制限時間を設けて敵体力を上げない短期戦と、制限時間を無くして敵体力をガンガンに上げた長期戦、どちらも有効です。
精神衛生上は短期戦のが楽だがポイントは少なめ。HP25%増、3分半で4650。
制限時間無くして敵体力175%増+更に75%増なら5500。ただし長期戦故に集中力との闘い。片方倒したらあとは勝ったも同然。
回復アイテムがつ喰い前提ならこっちでもいいですな。

キャラチェンジしたら被ダメ増加と、キャラチェンジしないと5秒毎に攻撃力が下がるオプションの混在が悩ましいが、長期戦前提なら火力の低下は大した問題にならないのでじっくり冷静に立ち回りませう。


最初は滅茶滅茶苦戦したが攻撃パターンとサインさえわかれば次に2体がどんな攻撃を繰り出してくるかも予測できるので、最終的に敵の動き見なくても音で回避可能です。
何回もしんで身体で覚えませう。←


1つ初見殺しは風カラクリの剣風。これ、元素爆発の無敵でごり押すなりしない限り近〜中距離では回避不可能っぽいですね。
回避方法は距離を取って左方向へ3回ダッシュが安定かと思われる。
常に3回分のダッシュが出来るスタミナは温存すべし。まぁ運悪く氷カラクリの一閃も同時にくるとたまらず爆発ぱなすしかないんですが。←

当たりどころが悪いと連続ヒットして即死します。解せぬ。
縛りで剣風量上げてると6発撃ってきて、その内2発くらうとほぼ確定死。シールド込みでも3発で大体しぬんで、風カラクリとは必ず一定の距離は空けておきたい。


あとはどっち先倒すかやけど個人的には風の剣風が邪魔でしかなかったので風を集中攻撃。コイツさえ倒せば甘雨ちゃんで遠くから的当てするだけのヌルゲーです。

と、3日目でスコア15400。あと4日あるんでノルマ30000は余裕で到達出来そうですな。
あとはどんだけスコア伸ばせるか、余裕があれば縛り多めで挑戦してみたいところ。

しかし今回もキャラが戦闘不能になった直後にリトライすると、元素ゲージが最大まで回復されないバグ?仕様?が残ってますな。
報告案件として処理させてもらいますン。



さて、カズハピックアップガチャのメンツはロサリア、ベネット、レザーと来ましたかー。
どれも当たりやの!そろそろロサリアさんとレザーくんもメインアタッカー育成していきたいと思ってるのでね。
やけどカズハくんが性能微妙そうなら見送るつもり。

なんし稲妻編の御嬢ちゃん3名が待ってるからな!←

いじょ。