今日は友達の家にお邪魔してスマブラ定期。
選挙なんて興味ないんでゲーム語りしますよー。←平常運転


キングダムハーツまともに遊んでないため世間との温度差を感じずにはいられないのだが、せっかくの参戦だし乱闘、タイマン共に動かしてみますた。

フワフワした挙動が独特。ミュウツーやネスのようなゆっくりした登りジャンプ+武器持ってベヨネッタ風の空中3段攻撃繰り出すのが特徴でしょうか。
全キャラで見てもダントツの復帰力で、その安定した復帰力を活かした深い追撃が強み。

ではあるのだが、その代償として、体重が軽すぎるのと、攻撃のもっさり具合が難点。

基本スマブラは早くて隙がないキャラに人権があるゲームなので積極的に触りに行けないのは辛いなぁと。
ダッシュ攻撃くらいかまともな差し込みできないように感じたんだけども。他になんか良い技あるんかね?
小ジャンプもフワフワが余計と言うか、急降下がワンテンポ遅く感じる。


使いやすいかと言われると微妙。復帰はしやすいけどマックみたいに適当にスマッシュ振ってて強いみたいなムーブは無さそう。
とにかく全力で復帰阻止しないと勝ちにくいキャラですな。

色々ハイスペックなジョーカー、セフィロスや一方的にクソゲーしかけるホムラヒカリ、カズヤ、ミェンミェンらと比べると思ったより大暴れしてない印象。

むしろ海外勢の動画見てても蓄積頑張ってもワンミス突かれてなんやかんや勝てない試合が多い。ベヨネッタみたいな感じ。
撃退チャンス逃せばホカホカ込みでソラ側早期撃退されかねんからね。
ソラ使うなら血眼で復帰阻止に行きませう。

あ、あとカウンターで飛び道具返せないのタイマンでは凄く痛い。リスク負わせられないから抑制にならない。


メインで使いたいキャラには入らないかなぁ。
まだカズヤでドリャる(最風ブンブン)のがロマンあって楽しいですん。←最低やな
即死除けば状況に応じたコンボルートの変化もあって飽きない。まさに鉄拳。

即死コンせずともなんかしら引っ掛けて回避狩りでぼったくって、触ってから5秒そこらで撃退までいけるのほんと狂ってる。
最風強すぎ問題に隠れがちだが、上半身無敵で前進しながら120%から撃退圏内入りする奈落旋風も距離詰めながらの確反、着地狩りから確実に撃退いきたい時は最風より便利。
置きには横強、差し込みに奈落旋風の使い分けで落ち着きつつある。


ここんところ専ら勇者、ミェンミェン、カズヤ、ベレスをローテ。
ダックハント、スネークとか殆んど使えてないや。
浮気性ですまんな。


いじょ。