例の流行病がっっ!←

この3日間は色々とヒヤヒヤしたやでぇ。

まず月曜、真後ろの席に居る人(前から書いてるパワハラしてくる人)が陽性反応と言うことを出勤した朝一で課の人から告げられ。
ここ数日全く会話していないので感染してる可能性は低いはずだが、念のため簡易キットによる抗原検査を。

すると、まさかの陽性反応がっ。←写真左
おわかり頂けただろうかぁ〜…。
※Tに線が無ければセーフ、出たらアウト。



課長に「あのう…。」と恐る恐る魅せに行くと「え、これ(陽性)出とんちゃうん?」とマジな低いトーンで言われ、一斉に注目を集める事態に。
なんなら皆様「どれどれ!」と保菌の可能性がある私に寄ってくる始末。これが怖い物見たさと言うやつか。←


しかし体調不良の感覚は一切無い。
試しにもう1回別のキットで再検査。

すると、お次は陰性。←写真右


周りの人達からもほっとした様子が見受けられたが、私はモヤモヤするので昼からはPCRを受けに急遽お休みを。
ついでにPCRは結果報告に1日かかるので火曜日もお休みを頂いた。


お昼ご飯時にPCR検査会場に向かうと既に長い列が出来ておった。ざっと40分くらい待ったかな?
狭いプレハブ小屋に15人程度がぎっしり集まり、一斉に唾液の摂取を行い医療センターの係員にお渡しするのだが…これ本当に大丈夫なんかね?
消毒徹底してないと、もし陽性者混じってたらクラスター起こっても不思議ではないんだが…とか思いつつ言われた通りに検体を提出し帰宅。


帰宅後は念のため家族とも距離をおき、ご飯の時間をずらしたり、割り箸使ってカップ麺で済ませたりと無駄に気を遣いますた。←カロリーは気にしないことに



日付は変わって火曜日、体調は相変わらず健康。
実質ゲーム休暇な1日であった。←

夕方4時前にメールにて「陰性」との通知がきましたとさ。めでたし、めでたし。



























と、思いきや後日談。
本日仕事に向かうと、月曜に接触していた課長が火曜日に体調不良を訴えたそうな。
月曜時点で潜伏期間だったとしたら見事な入れ違いで、もしかしたら再検査する必要があるかも知れん。←今ここ


いやはや、一難去ってなんとやら。
穏やかじゃないですねぇ。

いじょ。