この土日は数か月前に買ってから放置してた積みプラモ消化を。
スカイチューブのえろプラm…ダークアドヴェントシリーズ第1作目の再販分、ラーニアちゃんであります。
バージョンアップがされていて表情パーツとか一部のパーツが新しいものに差し替わっているんだとか。
元のパーツを知らんけど、クールビューティーとか無表情系キャラのイメージですな。


クラーケンドレスとか言うイカの足みたいな部分が特徴だそうな。
折りたたむとスカートになり、変形させると可動域の広い4本の触手みたいな武器に早変わりします。

し、触手……だと!?
妄想が広がりますね。色んな意味で。←


武器は身体に似合わない大きなメイス。
私は勝手なイメージからスレッジハンマーと名付けてんですが、こないなイカツイ武器を華奢な身体で振るうのかと思うとこれまた妄想が広がりんぐ。

大体イカツイ武器振り回すのって豪快で暑苦しいほど威勢の良いキャラが多いイメージですが、ラーニアちゃんは冷静で無言のまま襲い掛かってくる敵さんっぽいイメージ。
そういうミステリアスな敵キャラ…好きなんですよねぇ…。


スレッジハンマー(←)両端のパーツは分離可能で、尚且つ電池を入れると青白く光るようです。
攻撃属性は電気でしょうかね。

分離したパーツはクラゲのような見た目をした小型の自律ユニットとなり、ファンネルみたいな形でラーニアちゃんを護衛してくれそうです。
アクションゲームのボスで居たら地味に厄介そうだぜ!と言う妄想。



ところどころ噛み合わせが悪い硬いパーツもあったりして適宜やすり処理が必要だが、3作品にわたって組んでいると大体どの辺削れば良いとかが自然と分かるようになってきて、いつもより早く組めた印象。
説明書はパーツ組むときの注意点とかもカラー刷りでとてもわかりやすいからこのシリーズ好きよ。

デカールは苦手だし細かいの多くて断念。
塗装は必要最小限で。ほんまはクラーケンの触手パーツも塗った方が映えるんですが、よく可動させる部分で何かと手で触れがちだから敢えてそのままに。



DX版買ったからえろパーツもしっかり入っておりました。←
が、実家につき飾るに飾れないのでちゃんと服を着せて、大事なものは箱にしまっておくことに。←

服着てるっつってもラーニアちゃん、胸元に薄い布被せただけでどう見ても露出狂なのだが細かいことは気にしてはいけない。

あと大事な部分のパーツについては取り扱い説明書では律儀にモザイク掛かってんだけど、手元には実物見えてんのにモザイク掛ける必要ある?とダークアドヴェントシリーズ組む度にふと思ってしまう。


これでダークアドヴェントシリーズは3作品制覇なり。
皆、悪の女幹部的な見た目やら設定、ビジュアルが個人的にぶっ刺さってるからどの娘達も等しく愛でたいくらいお気に入りです。
4作品目も出たら買うかも知んないねぇ。

いじょ。