チップたん動かすん楽しいゎーw
またギルティ熱が再来した感じ。

アマラーとボダランとローテしながらちょいちょいトレモで青キャンの練習したり崩しネタ考えとります。


やっぱチップは出来ること多いけん練習してても飽きんな。
一発ネタ探すんが楽しすぎ。
役に立つかは置いといて。←

ACRになってコンボの幅も広がったけん状況限定のコンボとかも練習してまする。
基本的なとこは変わってないけど結構技の一つ一つに細かい調整が入ったんでね。

あと新FB技の存在も有り難い。
使い道ハッキリしとって何かと役に立つこともあるし。
ほんまACRは良調整じゃな!


チップたんがまさかの強キャラ入りやもんな。
あの「シッショー!」で有名なチップが。←

って言うても相変わらず火力低いし崩しも貧弱やけん、いかにワカランごろしでリターンを取ってくか。
チップ使いの腕の魅せどころってやつですよ。

まぁわしゃチップ使われやけどね。



とりあえず最近のトレモレポでも。
チラ裏に書いとけって感じやけど気にしたら負け。


・通常投げ後の裏回りネタ。

キャラ限で通常投げ後、最速でダッシュしたら相手を通り越す小ネタ。
ってかwikiに書いてあるやつを試してみた所存w
ちゃんと試したことなかってん。


裏回ってからはP、K、HS、D転移やら生ダスト、足払い、戻り低ダ+スラバドリキャンで表裏なり色々できそうな予感。
画面端付近ならもっとやれることが増えそう。
使えるかは知らん。←


あと中距離走ってスシから起き上がりにスキヤキかバンザイ重ねてみるんも有り…か?
どっちもリスキーやけど。

バンザイは赤込みで中段として使うか、モーション見せてから青キャンかけて投げ、スカ下段なり。
スキヤキは赤前提で。
暴れとか釣れんかなぁ…と。
釣れたら美味しそう。

まぁあくまで初見ネタやけど。
こればかりは実戦で色々試さんとわからんね。


対応キャラはカイ、ロボカイ、ジャム、アンジ、ファウスト、アクセル、ポチョ、チップ、ミリア、アバの10キャラ。
猶予はケッコーきつめっぽい。
たぶん1〜3F間くらい?

wikiにも書いたある通りカイとかジャムはわりと裏回りしやすいけどミリアはめっちゃむずかった。
実質、9キャラ用かなー。


・祝6K、S転移にFRC追加!

やったねチップたん!
と思いきや使いどころがワカラン。

まだ6Kは近S固めからスカし投げ、スカ下段択として組み込めるけどS転移は…。
一応青キャン後は一瞬宙に浮くけん
イノのケミ青よろしく、先行入力で空中ダッシュが出せる。
やり方は6→ボタン3つ同時→6。


距離を空けると見せかけて近寄るって点から青バなりガーキャン釣るんに使えるかなぁーとも思ってんけども。
それなら普通にjc掛けるだけでも足りるよなっていう。うーむ…。


余談やけど、両方とも青キャンのタイミングが全く同じで16〜18F(3F)間が受け付け。
6Kは蹴る直前、S転移はチップが現れた瞬間。わりと簡単。

片方が出来たら自然ともう片方も出来るようになるぉ♪


って気付いたら無駄に文が長くなったw
一旦この辺で切る。

いじょ。