続き。

また長くなるで。


・テリー
モーション自体は主人公のコンパチ。←
やけど特技で十分差別化されてて最強の剣士は伊達じゃないっす。

隼斬りとミラクルソードがテリーくんの持ち味。
とりあえず隼斬りで残像纏ってミラクルソード発動してたらしなない。
魔物達を薙ぎ倒しつつ体力が回復していく。テンション効率も良好。
移動しながら次々魔物をなぎ倒していく快感が癖になりやす。

逆に残像活かさんかったら主人公の劣化版。
火力の低さを残像で補う感じ。
またミラクルソードも優秀な反面予備動作が長いけん咄嗟には使えん。


色んな攻撃に雷属性付いとるけんキラーマシンキラーでもある。
けど雷属性なら一部他のキャラも扱えるしテリーならではの強みかって言うたら微妙。

あとアクト、メーアにも言えるけど盾が装備出来る点も見逃せん。
ガードが使いやすい。


・ゼシカ
唯一のヒーラー。
セクシービームがまぶしいです。
きょぬーがまぶしいです。
ゼシカたんハァハァ。

ハッスルダンスの回復量が半端ないけんゼシカおるだけで安心感が違う。
クリフトと組んだら要塞やで。

鞭を使った範囲攻撃も素直で使いやすい。地這い大蛇ぎもぢいぃ。
ヒャド系も敵凍らせれるんが便利。

必殺技のマダンテも着弾点に敵を吸い寄せる親切設計。
後隙はやたら長いけど。

ストーリー攻略に最適なキャラ。
バランスが取れて扱いやすい。
パーティに困ったらとりあえずゼシカ入れといたらおk。
まぁホイミストーンがあるけんヒーラー必須って訳でもないけどね。


・ヤンガス。
重火力おじさん兼癒し系。
ホミロンとの絡みが素晴らしい。

性能面はほんま無駄がない。
攻撃は意外と小回りが効くキャラで□と△の組み合わせで自由な立ち回りが出来てストレスフリー。

まじん斬り溜めながら移動出来たりして好きな時に大ダメージ叩き出せるんはヤンガスならでは。

特技もかぶと割りで更に火力が活きるし、蒼天魔斬で遠くの敵にも攻撃出来る他、口笛+大防御で防衛戦での囮役まで担える。


欠点らしい欠点がないでがす。
モーションがもっさりなんとテンション溜めにくいくらいちゃうかな。
あとは斧無双がイマイチ。


・ビアンカ
遠距離特化その2。
ジュリエッタ以上に遠くからの攻撃に優れる。

弓を連射したり溜めて射ったり、シューティングキャラ好きやので扱ってて楽しいぉ。
炸裂矢の殲滅力が中々。
ただ貫通は溜め時間のわりにあんま目立たん感じ。

中でも五月雨撃ちの雑魚掃討はジュリエッタ以上。
運が良かったら五月雨撃ちで消費したMPを会心で回収出来てほぼ撃ち放題という鬼スペック。

ラリホーも意外と便利でヤンガスの溜めまじんとか入れやすくなる。


ガンナーやからか敵に近寄られたり、素早い魔物狩るんに困る。
装甲緩めで瞬間火力にも乏しい。
けどニーソが眩しいけんついついパーティに入れちゃう。←


・フローラ
設置技が多彩なキャラ。
立ち回りが独特で一癖二癖あるけどかなり強いキャラやと思われ。

泡設置させてイオ系で爆破したり、□攻撃でMP回復したり、ジャンプ□で壁張ったりほんま独特。

継続ダメージのミラクルムーンと吸引技のメイルストロムが強い強い。
∞版は解除するかMP無くなるまで出続けるけん、□攻撃でMP回復しながら展開したらどんな魔物でもみるみる蒸発していく。

敵が少ない時はミラクルムーンだけでも十分強い。
対雑魚、大型、ボス戦問わず安定した火力を叩き出せる。
おまけにバイキルトまで使える素敵性能になでなでしたい。

紙装甲、MP管理が難しい以外に弱いとこがないと思う。



と、ほんな感じ。

結論としてみんな強い。
弱いキャラが一人もおらんっていうんはえぇね。
ほれに皆個性的っていう。

気分転換に色んなキャラ入れ換えながらフリーマップで草刈りしてるだけでも時間過ぎるん早いぉw

個人的にはフローラ、ビアンカ、ジュリエッタが動かしてて楽しいでがす。


しいて強キャラ挙げるとしたらやっぱヤンガスかなぁ。
痒いとこに手が届くところとか。
お手軽操作で強いキャラならテリーなんかも。


今んとこパーティはメーア、ヤンガス、フローラ、ジュリエッタがメイン。
時々ジュリエッタをビアンカとかクリフト、ゼシカと入れ換えてます。


はよマーニャ加入するとこまで行きたいのぃ。
どんな性能なんか楽しみ。

長々と自己満記事ですたww
ここまで読んでくれた人に感謝ww

いじょ。

ヤンガスとホミロンのツーショット。

かわいいなぁおぃ。
この二人は今作の癒し枠やの。

前からヤンガスには愛着があったが余計気に入ったゎ。
おっちゃんやけどな。←


と、前の続き。
まだマーニャ未加入の序盤頃?やけど各キャラの感想語り。
長くなりますぉ。


・アクト、メーア
わしゃメーアで始めますた。
主人公だけあって癖がなくバランスもよくて使いやすい。
逆に操作がシンプルで他のキャラに比べると地味な印象も受ける。

けど唯一ルーラが使えるけん防衛戦で大活躍。


動きは(テリー含め)コンパチやけどちゃんと差別化はされてる模様。
火炎斬りとか装備の関係で単純な火力ではアクト>メーア。

一方メーアは氷結斬りで相手を凍らせる強みがある。
バトルレックスとか大型を凍らせれたら快適に狩れる。
あとかわいい。←


余談やがアクトはキャラ濃いなぁ。ことある毎に作戦を語り出す作戦厨。

この設定って「めいれいさせろ」が元ネタらしいですな。
それ知ってからなんかアクトが可愛く見えてきたw←


あとアクト役の松坂桃李がめっちゃ演技上手い。違和感なし。
調べたら特撮やいよった経験あるんやてね。

メーアも普通に聞けます。
これは嬉しい誤算やで。


・ディルク
動けるパワータイプ。
飛翔脚は癖あるけど的を絞らせずに周りの敵を一掃出来る。
さすがは国王様。

特技は呼び動作長いんもあって使いどころ選ぶけど、国王の怒りと気合いの宝玉は出し得。
必殺技も範囲が異常に広くてかなり優秀。

というかハイテンション状態がバランスをブレイクする性能やのでテンション上がりやすくなる気合いの宝玉はシステム的にも恵まれた技やと思われ。
アリーナ、ジュリエッタとか組ませる仲間によって更に株が上がりそう。


・ジュリエッタ
遠距離特化。対乱戦、大型と何でもこなせる素敵なおねいさま。
バギ系と他の特技を組み合わせたら合体技が作れるんが強み。

各攻撃の性能上、ヒット数がえげつないんでテンションの回転が早い。
デュアルカッターは安全な位置から多くの敵を巻き込めてテンションももりもり溜まる。

他にも状態異常を治せる浄化の雨とか発明品の威力を上げるスキルなんかも役立つ。


反面火力と装甲が最低クラス。
特技に頼りがちになるけんMP枯渇したらやること激減する。

やけどスキルで器用さ上げて会心でMP回復覚えたら世界変わる。
まぁ他のキャラにも言えるけど。


・アリーナ
近距離特化。
分身拳と爆裂拳のおかげで全キャラの中でも爆発力が半端ない。
ついでにヒット数も稼ぎやすいけんテンション効率も良い。
これはヤンガスさんにはない強みかも知れんね。

大型とかボスクラス向けかも。
逆に範囲攻撃には向いてない。
遠距離掃討も。

常時分身を維持せんと火力が活きんキャラでもある。
MPある時は効果時間が長い分身拳、MPない時は目押し版で。
目押しはそこそこシビアな上に効果時間短すぎるけん分身拳あったらあんま使わん感じ。


・クリフト
スクルト要員。ザラキ? 何だそれは。
火力面は地味やけどスクルトのおかげで圧倒的に事故が少ない。
アリーナと同じく大型やボス戦で頼りになるキャラ。

槍での定点攻撃に長けるんかと思えば雷鳴突きで範囲攻撃もそれなりにこなせる。わりと万能。

スクルト以外ではステップ回避がうりやけどそれ以上にガードが優秀やけんイマイチ強みがわからん。


あとなんといってもザラキ。
クリフトさんと言ったらザラキ。
ミス連発していちいち悔しがる姿がかわいい。

かと思えばたまーーーにキラーパンサーとかバトルレックスの息の根を一瞬で止めれくれて惚れそうになる。
なんかクリフトさんからは底知れぬ可能性を感じるw
たぶんギャンブル好きな人向け。


と、また一旦ここで切りやす。

いじょ。
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