対人戦たーのちぃー。

今日は友達呼んでギルティとスマ。
ひたすら対戦をした1日。
トレモも楽しいけどやっぱ対人に限るね!



感想も兼ねてメモ書き。

Xrdのディズィー練習してみたけど…難しいな。
崩す以前にどうやって触るか。

立ち回りで振れる技も減ってもうガンダッシュから下段と投げで頑張るか。
もしかしてそのための当て身飛び道具追加?

起き攻めもやりにくくなったなぁと。黄キャンしたいぉ。
だがゲージ溜まるまでしんどい。
幸いコンボが適当→魚でもそこそこ減るのが救いか。


逆に話相手重なりにくいんをええことに空投げしつこく狙ってみるかな、またやる時試してみよう。


ついでに動画で見た端泡コンっぽいやつ。

〜魚赤rc→ダッシュ低空K泡→JHS(泡破裂)→微ダ6HS溜→木の実→6P→6HS(→焼き栗等)


どこか懐かしいコンボやけどXrd用に新調されてんね。
6HS溜のバウンドを利用して伸ばすとことか。
そもそも泡のコマンドも変わってるし。


気を付けたいとこ。
・低空泡は高いと繋がらん。
・微ダ6HSは端に密着するくらいやないと木の実の生成部分が当たらない。

魚ループより難しい代わりに火力高い上にダウン後の状況もいい。
安定させたい。


6P→6HSの繋ぎも浮いた相手を叩き落としながら飛び道具生成までいけるんでこのコンボ以外でも使う機会ありそう。


あとサイコソープなんて起き攻めレシピもあったな。
動画のコメント見て思い出した。
今回も出来るんかな。

明らか前より弱くはなったけど楽しいのは相変わらずだわ。
またトレモってみる。



スマは…チコやれば出来る子や。
チコの空下ってあんな強いメテオ判定あったんかい、今更過ぎるわ。

今まで横に飛ばすんしか見てなかったけんびっくりした。
今回一番の収穫。


前gdgdやったドンキーは今回調子よかた。あとフィットレも。
メテオ狙ってなんぼ。


ダックハントのリザードン対策は大体わかってきたかも。
フレドラ警戒すんのと缶を斜め上から被せるん意識したらいい感じ。

安易なクレーはフレドラ合わされるとダメージ倍になって返ってくるけん、引き小Jガンマンで様子見安定か。
近いと見てから後隙刺されるけん中距離辺りから。


言うても%低い内はフレドラのリスク的にぱなすんも勇気いるし、人によるとこあるかも。
序盤はクレーの着地狩りも有りか。

お互い遠距離では缶出しとく。
ダッシュ掴み対策しやすくなる。

フレドラ復帰は缶で邪魔して、下からの復帰にメテオ合わせる。
あくまで理想。←


こっちが復帰する側になったら諦めていい気がしなくもない。
空下喰らったらしねるから喰らうなら空前のがまだマシ。

というわけで復帰時の缶はリザの空下読みで横っ腹にぶちこむ。
空Nは知らん。

復帰面終わってるから立ち回りで封殺すんべ。
ダックハントの醍醐味。

ほんな感じ。


いじょ。

今日は、

鰻を食べましたー。
アニメを見ましたー。
ゲームをやりましたー。

たのしかったです。(小並感


うん、リアルにこれくらいしか書くことないんやけども。
周りからしたらなんてつまらん人生なんやとか思われるかも知れんが、これでも充実してます。
趣味に生きてる時間って楽しい。


でも小並感で終わると後で読み返すとき虚しいけんもうちょい付け足してみる。
ゲームはドラクエ3時間とオメラビ1時間といったところ。


マーニャ加入まで行って拠点の施設が大体出揃った辺りまで。
というかこれで揃ったかな。

素材交換所いいっすね。
前作は99個になったら地道に売るしかなかったけど、今作腐りにくくなった。
アクセ合成も地味やけどジワジワ強化していってるあの感じ好きよ。


マーニャはコンセプトそのままに結構テコ入れ入ったねぃ良い意味で。
動きに幅が出来た。

□攻撃が4段から5段に増えて、一部モーションは動作後浮くようなって空中技に繋ぎやすくなってら。

逆に回避擦るポイント減ったからよーく敵の動き観察せにゃならんけどね。
空中で無双すんのたーのちぃー。


もうテレシア、マリベル、マーニャ、ミネアでいいんじゃないかな。
目の保養にもなるし。←

ハッサンとかツェザール強いんやけど、求めてるのはそこじゃあない。
目の保養が欲しいの。←大事なry


よくハッサン強い強い言われてるから使ってみたらやっぱ強かった。
アリーナとヤンガス足したような性能+自己回復持ちとか普通に強い。

けど動かしてて楽しいかは別。


マリベルとかマーニャみたいな画面見渡しながら手元忙しいキャラのが操作してて楽しいねん。
ミネアさんはデバフ兼ヒーラーやから気分でトルネコさんと入れ換えたりしてるけど。

殲滅力はミネアやろけど高低差のあるステージきっついなぁ。
あと壁、柱やら遮蔽物多いとこ。
タロットが当たらん。


そういうとこではトルネコさんで破壊の鉄球や微睡みのナイフぶんぶんのがいいのかも。


ツェザールは攻撃面において何でも出来るマン。
三色の属性エンチャント便利だわ。
とりあえず属性系のサポートはこいつ一人でいいんじゃないかな。
モーションも無双っぽくてかなり使いやすい。

正直キャラチェンする必要ないくらい。
氷エンチャント重宝してます。

AI操作でもちょくちょく凍らせてくれてありがたやありがたや。


オルネーゼはスキル揃ってないんで今のとこ劣化ヤンガス。
スキル揃ったら化けそうやからもうちょい気長に待ちます。

ラゼル? 誰それ。


オメラビも書こうと思ったけど書けそうな内容じゃないから保留。

とりあえずローグライクの楽しみがわかってきた。気付いたら1、2時間ダンジョンに潜ってら。
武器合成、基礎パラメータ底上げとか地道に進めてくこの感じ、ドツボですわ。


未だにアイテムの取捨選択がなんとももどかしいけど。←

入る時に食料、保険、ダミーアイテム所持、ここに合成用の武具と悶絶香が入ってくるけん途中からどれ捨ててどれ持って帰るか悩む。

装備強化とパラメータ底上げどっちを優先すべきなんやろ。
やっぱ装備かねー。



ギルティはやってないけど動画鑑賞を少々。
某有名プレイヤーさんがひたすらデズ子で連戦するやつ。

やっぱ各種飛び道具弱くなったっぽいのかね。
泡の攻撃レベル下がったり、起き上がりに話、喧嘩重なりにくくなって、おまけに本体の技も色々下方修正されてさーてどう開発すっかーって状況らしいすね。


わしみたいな底辺プレイヤーはまだそのレベルにも至ってないんで上手い人の技術を真似るんで精一杯。
まずはデズ子のコンボ安定するまでトレモかな。


ってか動画見て思わずわろたけどメイのラッコ黄表裏やっべぇなww
あーれは見えんわ。

あんなん何回もやられたら身体あったまりそ。夏場は辛いね。
メイますます苦手になりそ。

いじょ。
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