とはいえマイきゅんの槍投げはコンボがメインかな。
ガー不も役に立ちそうなケースは今のとこ見当たらない。


マイきゅん槍使いなんだから空中で真横に突進する中段(ランサーのあれ)とか、調整される前のビークドライバー(シンのあれ)とかあってもいいんじゃないのん。
とか思ったり思わなかったり。

もっと壊れ性能かと思ったけど、やっぱピンクゴリラの大惨事で学習したのか、慎重に調整した感じが伝わってくるな。
そういやギルティもジョニーでやらかして旧作より劣化したディズィーを配信したっけか。
さすがはアークゲー。


マイきゅん弱キャラはないだろうけど、強キャラになるには色々足りなそうな気が。
中段始動コンボ練習してて思ったけど、これ普通に慣れたらファジージャンプで凌がれそう。←

あとこのクソハメゲーで切り返し弱いってのは結構なハンデやね。
カルルなんかに触られたらどう逃げたらええんやろと。


幸い火力高いからワンチャンは物にしやすいと思われる。
操作も楽やし独特でサブキャラには丁度良い感じ。

ただ初心者に勧めれるキャラではないやろな。森Pのうそつきぃー。


さて、またコンボ磨くかな。



蒼神縁起は、そろそろ弾幕や補助技を使ったり、弱点耐性覚えて突いていかんと雑魚戦でもフルボッコにされるようになってきた。
物理でゴリ押しなんてなかった。

即死でヒィヒィ言わされて対策練って、よっしゃどんとこーい!と油断してたら更にひどい「除外」とかいう状態異常喰らって真っ青。

戦闘から除外ってまじかよ。
蘇生すらさせてもらえんて。
遊戯王かね。

おまけに経験値まで入らんて…。
オ、オェー…。


ヒーラーの早苗さん除外された日にゃ絶望しかない。

逃走→「逃げられない!」
オ、オェー!!!

こーゆ時に限って逃走コマンドはあてにならない。


見たところ耐性上げるアクセもなさそうな。さてどうしよう。
と言ったところ。

もう先制で荒らすしかないな。


文さんの補助技の有用性がやっとわかってきたんご。
補助を発動したターンは味方全員が先制攻撃出来るってやつ。

確かにコストに見合う素敵技だわ。
やられる前にやるゲーム。


自分の中で文さんのお株が急上昇でありんす。安心感が違う。
にとりもスキルツリー育ってきたら強くなってきた。
ってか皆強いなこのゲーム。

特にアリス。RPGでここまで優秀な囮要員、そうそう居ないと思う。

霊夢が若干器用貧乏かな。
逆に言えばPTの穴を埋めてくれるポジションとも言えるが。
FFの赤魔導師みたいな。


おかげで戦術を練るんが楽しい。
時間泥棒すぎてつらい。←

いじょ。