泣いたわ。
リトアカの次はすかすかでやられた。
最後のスカボロウフェアとかあんなん反則やわ…1話思い出した途端ブワァきたわこのやろー。
ってかスカボロウフェア聴いただけで最終回思い出してしまうパティーン。
こりゃあかん。聴かれへんw


最初から最後までしっかりクトリの物語として描かれてた。
所々色っぺぇシーンもあったがほんなんどうでもえぇw
ラスト知った上でまた最初から見たくなるアニメ、やが2周目まともに見える気がしねぇや…。
またどっかでブワァくるわ。
EDも良いから。


と、春アニメ消化完了。した矢先、夏アニメの放送開始である。
ちょ、もうちっと余韻に浸らせろい。

夏アニメまとめも見てないんでしょーみ把握してません。
バトルガールハイスクールとやらはざっとみました。さすがはソシャゲ原作といった感じ。
声の出演、女性声優だらけでなんかワロタ。

可愛い。そんだけ。
スクストは早くに切っちゃったからのぅ。キャラ多すぎると日常パートのゆりんゆりんな要素も詰め込みすぎて中途半端になるといいますか、忙しいといいますか、そこだけ気になる。
頭からっぽでも見えそうやから、とりあえず3話まで。

セントールの悩みは密かに期待。



ゲームはフィリスネタでも。
フィリスは品質999アイテムも徐々に揃い始めたことやし、本格的に攻撃、回復アイテムの調合に取り掛かろうかというところ。

試験的に究極の破壊力、増殖、カウントブースト付きのさすらう地球儀を作ってみたら耐性持ちの敵に1000とか当たり前に出てワロタ。
今んとこ強いボスさんでもHP4000、5000なんですが。
もしかして早くもバランスに欠陥が…?

わかってたけど、戦闘面で前作ソフィーに劣るんはわかってたけど。
突き詰めたらもっと強いアイテム作れるんかなぁ。色々試します。

と言っても今作の調合は熟練度最大で使用回数が増えるおまけ付きやので、増殖、カウントブーストとかなり相性良さげに見える。
使用回数10前後とかざらで、そこにカウントブーストの最大使用回数×5%補正が加わるとなると。
計算に打ち止めとかないと増殖とカウントブーストはどの消費アイテムにも使えそう。

あと今作は量販店による複製が無いんも増殖が選択肢に入りやすい理由の1つ。


通常攻撃が連携に組み込めんようなったし、スキルは待機時間がやったら長いし、コルネリア人形の補充が解禁されてからは高火力かつ待機時間が短いアイテムでひたすら攻撃するというバランスになりつつある。
というかもうフィリス、ソフィー、プラフタ、イルメリアの錬金パでアイテムぽいぽいでいんじゃねこれ。


自分で完成させたアイテムで敵さんをぼっこ出来るやりがいと達成感は相変わらずやが、FF10のカウントタイムシステムみたいな戦闘では大味になっちゃいそうで。
ダントラも同じやけど、この手のシステムは相手のターンが回ってくる前にいかに複数回行動出来るかにかかってるんで。
やられる前にやるシステム。
そこに複数回動けて火力出せる選択肢があればそれに頼るやねー。
やってることはFF10のクイックトリック連打と変わらんの。

その戦闘システムが嫌、って訳ではないんやけど、行動手段の最適化がわかり始めた途端戦闘が作業化してしまうのが問題で、それが早くも来てしまったのか…といった残念感は若干。
前作コルネリアのトレースアロマ、一撃オリフラムに近いものを感じる。


とはいえ裏ボスさん達とはまだ遭遇してないんで。
装備も整ってないし、色んなアイテム駆使せんと倒せんような難易度であってほしい。
じゃないと本当に作業で終わっちゃうぉ。

いじょ。