ラインの維持をしっかりと。
スマブラの話。

ガノンたんの立ち回りむずいけど、ワンチャンのロマンは確かに癖になりそうである。
機動力が物を言うこのゲームで低い運動性能はかなりのハンデやが、判定の強さと吹っ飛ばし力は流石ですわ。
ザンギとかポチョに近い。

悪臭振り撒くジョギングおじさんとか言ってごめんなさい。


しょーみライン維持に関してはダックハントとかルキナとかとやってることは変わらんね。
相手の回避、ガードにリスク負わせつつ、様子見しやすい距離を保つだけで。

となるとガノンの場合、前コロリンにキャンセル掛かる上スマが刺さる位置での読み合いになるわけか。
武器判定持ち以外は生身で空中からの横押しはしづらいし。
なるほどなーと。

下手に動くと刺されるし、いつ如何なる時でもスカ確、反確とる為にぼっ立ちで様子見るのも重要とか言われてるのわかる気がした。ガノンの立ち回りは実に深い。
ガノンたんはじーっと立ったまま威圧(牽制)するキャラだった。

ガノンたんに言わせれば周りのファイターは蚊と同じなのでしょう。

立ち回りやテクについてはまたガノン使いの友達に聞こうそうしよう。


あと久々にロゼッタつこた。
まぁー下手くそになったもんだ。

空前、空下のカス当てとかタイマンやってる終盤で思い出したけんね。
急に閃いた。コナン君みたいに。

最後は空下カス当てで転倒誘発からのその場起きに横スマ重ねで勝てたようなものの。
勘取り戻さんとなぁ。ロゼッタはもっと堅実に立ち回らねば。

空前絡みの連携とか崖際マウントあったやね、確か。またタイマンやる時に色々試したいところ。
ロゼッタ鍛え直し隊。

ダックハントでタイマンもやったけど、基本このキャラのゲームメイクはアドリブやので特に書くことは無いか。
ライン管理と缶、ガンマンの空間制圧でどう追い詰めるかやので。

二重にガード回避を狩れる状況作って、いかに回避狩り、着地狩り出来る状況に相手を誘導するか。
時に煽りも重要。←
そこの過程を楽しむのがダックハントの醍醐味。
まじこのクソ犬うぜぇって誉め言葉を頂いたら儲け。

いじょ。