ポッ拳にカメックス参戦おめ!
ミュウ、セレビィもサポート参戦おめ!
あれっ、フシギバナは? ラグラージは?
と言うことで今回は対戦せずにトレモでカメックスをひたすら動かさしてもろた。
典型的な砲台タイプすな。
ACRのジャスティスみたいな。
カイリキーと並んで最大のHP、派生が豊富な飛び道具、貧弱な近接技、とにかく遅い。
サーナイトも砲台型やけど、サーナイトの耐久を高めて、更に接近戦を弱くしたイメージ。
打撃に関しては発生遅い、隙でかい、リーチ短い三重苦を背負っててブロ最大当てても追撃不可っぽい。
小技はリターンも薄く、リターン取れる技は軒並み隙がでかい。
ただバフがかかった状態の水の波動はブロックの乗った掴み技、もれなく追撃可というとんでも性能で起き攻めの圧自体は十分。
水の波動と打撃重ねがメイン択になると思われる。
あと砲台型でありながら高速スピンで飛び道具を受けながら接近する手段もあり、対シューティング耐性も持ち合わせてそう。
高速スピンからは飛び道具牽制と、対空兼掴み潰しと、再度高速スピンによる択も一応可。
ブロック最大に注意。
水鉄砲(派生)を主軸に、端まで届く対空のドロポン、設置飛び道具の泡、中距離限定やがブロ貫通する潮吹きを活用しながら得意な間合いで削ってくキャラになるんかなと。
空対空の泡、ブロ貫の潮吹き(地上喰らい)からはコンボにもいけた。
コンボは適当→4Y→8XX締めルートが無難やろけど、潮吹き空中喰らいで強制ダウンってのもなんか夢が膨らみそうな気がする。
サポート性能はミュウは攻撃UPか常時クリティカルのバフ+共鳴増加。
セレビィはガー不でダメージの無い、ヒットしたら強制フェイズチェンジする攻撃とのことで。
ミュウはどのキャラとも相性良さそうだの。使い勝手はイーブイ、ビクティニと似てる。
安定感はイーブイ、ビクティニの方がある代わりに、バフはおまけで共鳴の回転率を上げる目的ならミュウを採用する感じかね。
セレビィはダークライキラーじゃね?w
せっかくナイトメアシフト入ってもセレビィの攻撃を喰らった瞬間フェイズ戻されるんでしょ?
ステップでかわせるんだろうか…。
ダークライ以外にも片方のフェイズの分が悪い相手との組み合わせの時に得意なフェイズへ無理矢理持ち込めるってのは一部の相手に使えるかも。
射程がそこまであるわけではないんで対シューティングキャラにはある程度自力で近づかんと無力。
どっちか言うたらシューティングキャラが近接キャラに寄られて追っ払うための選択肢か。
ちなフェイズチェンジによる共鳴回収もきっちり発生したため、当てれば共鳴が溜まる副次効果もある。
問題はクールタイムの長さに見合う効果かどうか。
と、ポッ拳追加DLCの感想。
DLCといやふし幻の天子、早くもきたのね。買う価値ないとか言われてるけどキャラ愛があれば関係ないのであった。
元々イレギュラーな参戦だしね。
オメラビ途中やがまたふし幻再開したいと思う。
あと春のPSストアセールにFF10-2あったので、いつかやるぉ!と言うことで多分近々買う。
買い溜め。積みゲー待ったなし。
いじょ。