待ちに待ったKOF14のDLC第2段やでー。
昨日早速取って小一時間トレモったでー。

常連だったブルーマリー、オロチ編からはハイデルン、アッシュ編からはオズワルド、あと新規組のナジュド。

復活した三人は動きそのまんま。
オズワルドさんはしっかりコミカルな動き再現されてた。

ナジュドいい感じ。操作感も見た目の割りに素直な接近タイプで良さげでした。
JCがアンヘルみたいなめくり専用技でJDと合わせて中央表裏迫れそう。
近Cのヒット確認、QMからの繋ぎもしやすく好印象。

この新しいキャラを動かすわくわく感は毎度ながらたまらんですな。


ブルーマリーは当て身がなくなった…くらい? あとはいつもの。
コアコパやハンマーアーチからQMで2択の火力もあります。
小ジャンプと酷似した移動型のコマ投げの新技も追加されて、小ジャンプJDとコマ投げで2択的なのも出来るかも。


オズワルドはさすがに前よりはマイルド調整に。
からすかしとか、で行ったり来たりみたいなんは不可。
あとEXでスペキュレーション確認したが、通常版からスペキュレ派生すんのかな?

暫く試したが一回も出んかった。
そもそもスペキュレどうやってたっけ状態。←
ちな3A→弱→弱→弱は繋がらなくなってた。
JOKERもどこ判は削除。当たり前だけどね。


ハイデルンはあんま使ってないが設置飛び道具の超必習得しとるね。
スライドダウン取れる新技もあるし、画面端付近で重ねて択る用かな。

また休みにでもそれぞれ動かしてみる。


あと昨日トレモでメモっといたやつ。

ナジュド
・2B2B2A→弱セイフ@〜B 175
コアコパ始動基礎。

・〜QM→(BorDホールド)近C→ガナフ→EXセイフ@〜B→前ジャンプ→アーセファ→アイカーブ
QM絡み 1ゲージ消費 2割回収

(始動)
2B2B2A 297
コアコパ確反から。

JCorJD→近C→ガナフ 353
表裏中段から。

最後アイカーブの代わりに小ジャンプJBやJDから再度表裏いけそう。


マリー
・2B2B2A→弱スライサー 131
いつもの。

・JD→近C1段目→ローリング→強スライサー〜クラッチ 274
飛び込みから。

・〜QM→近C1段目→ローリング→EXスライサー〜スタンファング→EXスピン→クライミング→強バーチカル〜スナッチャー
1ゲージ消費 3〜5割回収

(始動)
2B2B2A 321
下段から。

ハンマーアーチ 335
生中段から。

JD→近C1段目→ローリング 395
飛び込みから。


いじょ。